- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
町田 のち二子玉。
- 2012/06/02(Sat) -

今日は職場の基幹システム入替の立ち合いでがっつり休日出勤。
東麻布界隈はどうやらお祭りだったみたいで
お囃子や「わっしょい」の声が聞こえてきて、ひととき和ませてくれました。


ってか 仕事ほっぽってお神輿について行きたくなっちゃったよ!




さて先週末、日曜のお話をば。
ちなみにオールコンデジ画像です。


朝の散歩を
R1037915_20120603033621.jpg


ご機嫌で済ませて…
R1037913_20120603033622.jpg


R1037916_20120603033621.jpg



お昼ごろから、ツレ夫のリクエストで、町田のとある喫茶店へ行ってきました。
わんNGなのでサスケはお留守番です。
R1037902_20120603033619.jpg


カメラ好きの方が集まる喫茶店とのことで
この日の写真展もモノクロのステキな写真がいっぱいでした。
まるでプロみたい!


なにげにお料理も充実。
R1037897_20120603033620.jpg
R1037899_20120603033619.jpg


カメラ雑誌がたくさん置いてあったのでつい長居。
R1037904.jpg
たまたま手に取った号の特集が「多重露出」だったので
それ見ながらやってみていろいろ遊んだり、のんびりしちゃいました。




帰りは二子玉経由で、ちょっと高島屋ガーデンアイランドに寄り道して
お目当てのスノーピーク二子玉店(キャンプ道具のお店)をぶらぶら。
いやー、そうと聞いてはいたけど、
テントもタープも椅子も、収納バッグやケース、ペグから箸に至るまで
サス家のスノピグッズは半分以上が旧モデル化^^;
お店の最新ラインナップはモデルチェンジや改良を重ねて進化してますなー
ほうほうと感心しつつ帰ったのでした。




だからって買い直すかといえば、No。 だって使えるし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
そのうち旧モデルを知らない世代に
「あれって新しいモデルかな?」って言われる日が来るかも♪(笑)





関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<16歳♪ | メイン | My treasures >>
コメント
-No title-
町田にそんな素敵なカフェがあるんですね~。
写真もとっても綺麗です(#^.^#)
ツレヅレさんは写真も勉強熱心で素晴らしいなって思います。私はいつからか止まっているような感じ。
ニコタマのガーデンアイランド、先日久々に行ったらアウトドア系のお店ばかりになっていてびっくりしました。フランフランがあったとき以来だったの(笑)
2012/06/03 19:56  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
カメラファンにはもってこいのカフェですね。
とても雰囲気もよくて長居しちゃいそうです。
スノピもいかれたのですね~!
しかも旧モデルをわんさかお持ちとは!!
是非拝見させていただきたいで~す♪
2012/06/04 19:14  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
モノクロ写真、ステキ(懐かしいe-330)ですね!
先日、一ノ倉沢(谷川岳)でセミプロ!?の写真家の方にお話を伺うことに・・・
私のデジカメでも迫力ある写真が撮れました(笑)^^;
(お願いして撮っていただいたんですけど)
写真って奥深いですね~v-212

2年足らずで我が家のスノピグッズも旧モデル化です(笑)^^;
2012/06/05 00:08  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
グラタンおいしそう~
お昼前だからよだれが・・・(笑)

二子玉店は品物豊富なんですか~?
行ってみたいなー
2012/06/06 11:55  | URL | maymay #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
お店の中はけっこう雑然としてたりもするんですが
それが却って落ち着くというか。あぁツレヅレって庶民だなァ(笑)
勉強熱心だなんて!ぜんぜんですョ…
chiemomさんのような、センスのいい構図の明るいな写真に憧れます!
「余計なこと書いて自分でハードルあげちゃったね(笑)」←ツレ夫談(^□^;)ヒエー
ガーデンアイランドには以前はフランフランもあったんですか♪
ツレヅレは実はガーデンアイランド初めて行ったのです~
2012/06/06 20:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
このお店は半地下なんですが写真のように日当たりが良くて居心地良かったです。
時間が許せば「女子カメラ」だの「写ガール」だのタダでまとめ読みしたかったー(笑)
ムギちゃんブログに触発されて、行ってきましたよ二子玉スノピ♪
あれはもう店というよりギャラリーですね!!
うちの道具は王女が小学校低学年のころのですからホント古いんです。
来週ひっさびさ使う予定ですがカビだらけだったらどうしよう…v-12

2012/06/06 20:30  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
ありがとうございますー^^
プロの方はiphoneで料理ひとつ撮ってても
「わー、さすが」っていうお写真ですもんね!
なにが違うのかわからないけど、なんか違って全然ステキ(笑)なのです。
谷川岳の迫力写真、見たいなあ~

2年ですかー(笑) なかなかのペースで新商品出しますもんね、スノピ。
お店でなにげに一番悔しかったのは「和武器」(携帯お箸)の柄が四角になってたこと。
うちのは丸なので、たいして傾斜もないサイトにテーブル置いてても
まー転がるわ落ちるわなんです(^^;
2012/06/06 20:53  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-maymayさま-
「ハムとエビのグラタン」なのにアサリやら子柱やら野菜やらごろごろ♪
うんまかったですよ~^^ (あ、思い出しよだれが…)

スノピ二子玉店は旗艦店だし、
カタログに載ってるものはたいてい置いてあるんじゃないですかねー。たぶん。
実際に張ってるテントやタープは1個ずつでしたけどね。
あそこにいると、なんかもうすぐにもキャンプ行きたくなりました(笑)
2012/06/06 21:04  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/723-9c383c14
| メイン |
