スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湘南うまいもんプチオフ♪ ~念願のかき氷*^^*
- 2012/05/26(Sat) -




湘南うまいもんプチオフ♪ ~そのまえに。
湘南うまいもんプチオフ♪ ~海とおそばと*^^*     の、つづきです。



松原庵を出て、車を鵠沼海岸に移動します。
目的地付近に駐車場があまりないので、離れたとこに停めて
散歩がてらてくてく歩き
この日の次のターゲットに到着。


じゃん。
DSC_2483.jpg
ここはですね…


ひらひらっとな。
天然氷のかき氷屋さん
いろんな方のブログで拝見して、ずっと来てみたかったんです。
DSC_2481.jpg
ヒト4人ワン4頭カート2台でぞろぞろの一行に、スタッフの方が
4人掛けテーブル2つ用意して下さいました。ありがとうございます!


↑手前のパラソルと奥の緑のテントのテラスがわんこOKなのですが、
なんとそれが今月いっぱいまでで、6月からわんこNGになってしまうそうなのです。
子龍ママさんがそれを発見して下さって、急遽このプチオフとなりました。
ギリ間に合った~♪


ツレヅレの「かまくら」。
練乳がこんなにたっぷりついてきます。
DSC_2470.jpg
ROT03474.jpg

トッピングに和三盆糖。素朴で優しい!超ツレヅレ好み!!


他のみんなはダブルいちごミルク。
DSC_2468.jpgあはは、そうだよねー^^

DSC_2467.jpg
ほんもののイチゴのソース!
実は氷の真ん中にぷるんぷるんのイチゴゼリーとリアルイチゴが!
これがまたすこぶるつきで美味しいの!!


衝撃の味についつい無言でがっつくヒト4人。
頭がキーンとならないなんて、ホントかよ?って思ってたけど、まごうことなき真実でした!


そんな中わんずはといえば…


とくに興味なさげな王子。
DSC_2455.jpg


ふわふわ氷リピート希望のロイくん。
DSC_2476.jpg


柳花ちゃんも臨戦態勢(≧ー≦)カワエー
DSC_2477.jpg


子龍くんはまったりんこちゃんね
DSC_2479.jpg


帰りも子龍ママさん1人でロングドライブの子龍家とはここでお別れして、
ロイ家とサス家は海岸の公園でちょっとわんずを遊ばせてから引き揚げることに。
DSC_2491.jpg
ROT03506.jpg
あんまり撮れてないけど、ボールで遊ぶロイ君のイキイキしてること♪
子龍くんにロックオンの熱意とはまた違った嬉しさなのかな^^


いまひとつ爆走気分じゃないらしく、ジョグの王子。まあいいか。
DSC_2497.jpg
DSC_2502.jpg


子龍ママさん、ロイママさん、
楽しい一日をご一緒させて頂きありがとうございました
またぜひ遊んで下さいねー




正直このかき氷の衝撃が大きすぎて蕎麦の印象どっかいっちゃってました。
そんくらい美味しかったのですよ。うん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
あーもうまたたべたい。今たべたい。(笑)


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<I love ボール! byロイ君  ~ツレ夫写真館 | メイン | 湘南うまいもんプチオフ♪ ~海とおそばと*^^*>>
コメント
--
食べた~いっ!
今すぐにでも!!
本当、美味しかったですよね~(*^o^*)
今度行けるとしたら、車の中に置いておいても大丈夫な季節にちょっと待っててもらって・・・って感じですよね~。
↑鬼。
あー、またワンコOKにしてくれる日が来るといいなぁ。

この日は突然のお誘いでしたが、遊んでくださってありがとうございました♪
また是非ご一緒してくださいね☆
2012/05/26 11:08  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
本当に頭がき~~~んってならないの??\(◎o◎)/
私は2口くらいでそうなっちゃうからかき氷は苦手部門なのですが そういうかき氷を食べてみたいな。
練乳の量といいイチゴソースがイチゴそのものだったりととっても美味しそう~~。
2012/05/26 13:23  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
かき氷の季節ですね。
これがまた天然ときたら、是非私も食べに行きたい。
天然物は、頭にキ~ンとこなくて、いいですよね。
でも今月一杯でワンコNGになっちゃうなんて、残念!!
これはもう長瀞に食べに行くしかないかな。
2012/05/26 14:17  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ホント、ビックリするくらい美味しいかき氷でしたよねー(*^o^*)
横目で見た他の席のマンゴー杏仁みるく、
もう少しで追加注文するところでしたよ(笑)
諦めきれず、帰りにロイパパを誘ってみましたがあっさり断られました(>_<)
またいつかわんこOKになったら、ぜひご一緒しましょうねん♪
2012/05/26 22:56  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
ですよねー! 目からうろこというか衝撃というか。
思わずみんなして黙々と食べちゃったもんね(笑)
車で待たせるか、交替で食べるか、はたまた…
そうしてでもまた食べたいウマさでした!!

お礼を言うのはこちらですよー
おかげさまでホントに美味しい楽しい一日でした。
また遊んで下さいませ^^
2012/05/27 01:16  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
ツレヅレも「とかいって最後の方少しはなるでしょ」なんて思ってましたが
ちっとも「キーン」ってなりませんでした♪
最後の一滴まで飲み干したかき氷は初めてです^^*
わんこ不可になっちゃうのが残念で残念で…
これは長瀞行くしかないですかね( ̄ー ̄ )ニヤリ
2012/05/27 01:20  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
天然氷と人口の氷と、いったい何が違うんでしょうね?
ツレヅレ初めてだったので、ホントにびっくりしました。
4人ともしばし無言で黙々と食べてましたもの(笑)

どうやら王子とか谷中とかに同様のかき氷屋さんがあるらしいんですが
ワン連れとなったら、やっぱ長瀞までいくしかないですかね~
王子、谷中なんて連れてったらそこいら中でネコに喧嘩売りそうだし^^;
2012/05/27 02:07  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
あははは、あの後パパさん誘ってみたんですか≧▽≦
確かに晴れててもっと暑かったら、ツレヅレもWいちごみるくイってたな(笑)
さっきしつこくネットで調べてたら、
毎年夏になると恵比寿三越の地下で日光の天然氷の蔵元が
期間限定出店するらしいんですよ。
テイクアウトできる形なら、センター広場でわんと一緒に食べれるんだけどな。
今度三越に問い合わせてみようと思います。
って、どんだけ食べたいんだ^^;
2012/05/27 02:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うっは~!
美味しそうなかき氷!
しかもワンコOKとはありがたいですね。
でもそれも今月末までとか。。寂しいですね。
美味しいものいっぱい食べられて羨ましいな^^
2012/05/27 21:32  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
↓王子は波 苦手なんですか~
リッツは大波の時もづんづん行っちゃうので怖くって・・・ でも、足が浸かる程度までなんですけど(笑)

まつばら庵の一品料理にお蕎麦 美味しそうでしたね!
そして 頭がき~~~んってならない天然かき氷 どれもおいしそう!!
6月からわんこNGだなんて 残念!!!
このコースいただき(笑) ^^

2012/05/28 02:23  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
これはほんっとに美味しかったですよ!!
真面目に、あんなにいい雰囲気だった蕎麦屋の印象が
きれーさっぱり消えてましたから(笑)
お店の方はわん連れにとても親切で、席も優遇してもらいましたし、
ほんとは先にカウンターに行ってオーダーするのを
動きづらかろうとテーブルまで聞きにきて下さいました。
こういういいお店がわんNGになっちゃう、それって
まだまだ犬飼い全体のマナーの底上げが必要ってことなんだろうなあと思います

2012/05/29 20:11  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
えー、意外!リッツちゃんったら大波どんと来い!なんですね^^
サスケはある程度波打ち際まで近づくと、私達より海側は決して歩きません(弱)
これから暑くなりますし、
冷たくしまったお蕎麦とかき氷の梯子はオススメですョ~
悲しむらくは埜庵のわんこNG化ですが
交代で外でサスケと待ってでも食べたいくらい美味しいですから♪

2012/05/29 20:18  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/718-924253ab
| メイン |
