スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GOLDEN RING ~ツレ夫写真館
- 2012/05/22(Tue) -

日曜のお話の途中ですが、旬なもんなんで、割り込みっ^^


マンション中がどよめきと歓声に湧いた瞬間でした。





DSC_0053-キャバリ男サス家ブログ用(金環日食)_01
5月21日朝 photobyツレ夫 (クリックすると大きくなります)





曇っていたのが幸いして、手持ちのフィルタやらなんやらで撮れたらしいです。
ツレヅレも専用めがね(?)無しで肉眼でこの瞬間目撃できました♪


ちなみにツレヅレが駅まで猛ダッシュのチャリを一瞬停めて
スマホで撮った画像。見たい?






DSC_0043.jpg



ぶっ( ̄m ̄ )






ズーム最大にしたのが敗因だったな^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
普通に撮って拡大した方がマシだったんだよなァ、きっと
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<湘南うまいもんプチオフ♪ ~海とおそばと*^^* | メイン | 湘南うまいもんプチオフ♪ ~そのまえに。>>
コメント
-No title-
ツレ夫さん、さすがー!
幻想的で、素敵な写真だわー。
って、リング見えたんですねー。
我が家の辺りは小雨が降ってたので、
早々に諦めちゃいました。

↓日曜は大分お待たせしちゃってスミマセン(^_^;)
子龍家に寄り道させてしまったので…。
とっても楽しかったですよね♪
お土産まで頂いちゃって、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ
続きを楽しみにしてますね!
2012/05/22 13:38  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁっ!見事です!
これってフィルターを使ってなんちゃらかんちゃらってTVで言ってましたが、ツレ夫さんもその方法で撮られたんですか?
幻想的でキレイ・・・
ツレ夫セレクト写真集、出版しません?

話が前後しますが、日曜日は突然のお誘いにもかかわらず、遊んでくださってありがとうございました!
楽しかった~♪
美味しかった~♪
是非また遊んでくださぁい\(^o^)/
2012/05/22 22:00  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キレイですねぇ♪
大阪は当日曇っていましたが、見えたみたいです。
みたい?!そうなんです・・・
朝バタバタしていて気付いたら「金観日食」終わってたぁ(泣)
テレビを付けて夫婦で固まりました。
2012/05/23 14:52  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
すごいっ!ちゃんと撮れてる!
私のはボケボケぴ~でしたよ~v-12

さて、実はランチ会にもお呼びしたかったんですが
平日仕事や、学校の方は声掛けませんでした
実はオハナカフェをアップしてから
オフ会いつですか~と、お話があり
私が主催じゃ、身の程知らずですが
やっちまおうと思いました!
まだ公開してませんが6月最後の方の土曜日
押さえ中です。ぜひ参加して~
2012/05/25 20:57  | URL | トトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

そうそう、見えたんですよ♪なかなかに感動的でした。
自転車置き場を出たらマンションの中庭には
老若男女こぞって東の空を見仰いで突っ立ってて、
ミーアキャットみたいでした(笑)
うちの隣の隣の駅にお住まいの方も雨だったっておっしゃってたから
お天気の神様は気まぐれですね(><)

いやいや勝手に早く着いて好きに撮って遊んでたから
待った気してませんよ♪
それにしてもロイ家記事早かったですねー 
ツレヅレもさくっと記事を作るその早業見習いたいっ。
2012/05/26 23:55  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

専用のフィルターとかめがねとか買ってなかったんですけど
なぜか持ってた黒いプラ版みたいのを使った様子です。
曇ってたから即席でもカメラも目も平気だったんでしょうね♪
写真集? ダメダメそんなこと言ったらツレ夫真に受けちゃう(笑)
本業でしっかり働いてもらわないとですョ^^

こちらこそお誘いいただいて嬉しかったです~!
またご一緒させて下さいねー♪
2012/05/27 00:03  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

そうそう、曇ってても意外と見えたんですョ。
肉眼ではツレヅレのヘボスマホ画像のような色で
もっとシャープにぱきっと白い輪があらわれました。
Oh,my!! もっと早くテレビつけてれば…!!
固まったのっち夫妻の姿が目に浮かぶわ~(^^;)
2012/05/27 00:09  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-トトママさま-
前々日くらいまで「撮る気なし。」とかいってたくせに
当日朝いそいそ早起きしてたツレ夫です(^m^ )ププッ
「ボケボケぴ~」(笑)でしたか!うーん残念!
ツレヅレのスマホ↑もすこぶる付きで「ボケボケぴ~」でしたっ 

わーい♪土曜日嬉しい~♪
ぜひ参加させて頂きます!楽しみだァ。
平日は動き取れないけど、できることあったら言って下さいねーv-238
2012/05/27 00:41  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/716-c5967de4
| メイン |
