- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いまごろGWをふりかえりんぐ ~5日は湘南♪
- 2012/05/13(Sun) -

昨日はトレーナー来てても風が吹くとちょっと肌寒かった横浜。
散歩の途中で最寄りのドコモショップに寄ったら
以前は抱っこでわんこOKだったのに、NGになってた( ̄□ ̄; )ガーン
ツレ夫機種変の間、暇つぶしに付近のベンチでサスケをコーミングしてたら
ツレヅレすっかり冷えちまったい。
あ、サス毛はちゃんとごみ箱に捨てましたョ^^



さてさて、未だ終わらぬGWのお話です。



5月5日。


午前中から家でまたーり過ごして、お昼も食べて、
もう今日は昼寝でもしちゃおうかしら思てたら
部屋にこもってパソコンしてたツレ夫、
いきなり出てきて「どっか行くぞ、とにかく行くぞ」言い出す。


まあそう言うならと、
「宿題やってごろごろして、ひとりでテレビゆっくり見たい」
 (↑この時点で部屋着だった彼女は支度するのが面倒だったらしい)
という王女にばんごはん置いて3時ごろ出発しました。
 

まずは…
DSC_2303.jpg牛柄?
DSC_2302.jpg牛乳?
DSC_2300.jpg
ここ~♪
ロイ君ちのブログで拝見してて来てみたかった飯田牧場です。
さすがGW、駐車場待ちの上にアイス待ちです^^;


とはいえ20分ほどで買えました。
王子を待たせてたしベンチもいっぱいなので、車で食べる。
DSC_0006.jpg
ツレヅレはジェラート。すっごくさっぱりしてて、ダブルでもぺろり♪
(どんどん融けてくるアイスを前に、短いレンズに付け替える猶予はなく…
 つけてた望遠レンズでは近すぎてピント合わないのでスマホで撮影↑↓)


ツレ夫はソフトクリーム。これも美味しかったなあ。
DSC_0007_20120513023048.jpgDSC_0008.jpgDSC_0009.jpg
お相伴にあずかる王子。今日は特別ね♪


さくっと車を出して、向かったのは鵠沼海岸。
夕陽狙いでございます。
DSC_2318.jpg
まだまだサーファーもいっぱい波待ちしてました。


久々のりんご王子で来たよ。
DSC_2308.jpg


はしゃいであっち行ったりこっち掘ったり(笑)
DSC_2320.jpg
波打ち際には絶対近寄らないけどね( ̄m ̄ )ププ


DSC_2329.jpg

DSC_2332.jpg

DSC_2331.jpg

DSC_2333.jpg


残念ながら水平線あたりに雲があって
海に沈む夕日は見られませんでしたが
DSC_2337.jpg
それはまた次にここに来る口実にしましょ♪


レストランっぽいとこはもう混んでると踏んで、ファストフード。
案の定席も駐車場も空いてました^^
食事すると駐車場2時間タダ、テラスわんこOKです。 
DSC_0014_20120513041924.jpgがっついてスマホ画像すらこれだけ。
ツレ夫婦は普通にハンバーガー食べましたが
カフェめしみたいなメニューもいくつかありました。
チキンのサラダ、あなどるまじ!


渋滞に耐えて帰宅後… 行くなら今夜しかない!
久々に近所のバーへ繰り出す不良夫婦。
DSC_0016.jpgスマホ画像。すんごい色だな
一杯だけひっかけようなんつって出てきたのに
二人とも結局一杯目のあとバーボンロック、しかもおかわり(爆)
明日もまだお休みだもの、たまにはいいよね



ああGWもあと一日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
その思いが飲んだくれを作ります



関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<いまごろGWをふりかえりんぐ ~6日は新横ふたたび | メイン | いまごろGWをふりかえりんぐ ~お買物の3日4日>>
コメント
-No title-
夕暮れの海岸なんて、ロマンチックだわ~
夜は、二人でバー。。
なんてお洒落なv-272
二人で、夜に飲みになんて、もう何年も行ってない。
2012/05/13 16:09  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁっ☆素敵な写真がいっぱい!
暑くなる前に湘南へ遊びに行きたいと思っているのですが、いつ行けるやら。
充実したGWを過ごされたようですね。

ご夫婦でバーだなんてス・テ・キ☆
そういや、ダンナしゃんとバーなんて行った事ないぞ。
他の人とならあるけど(爆)。

一杯だけじゃ終わらないですよね~。ウヒヒ。
ツレヅレさんがお酒お強いのは聞いてましたが、ツレ夫さんもなんですね。
今度一緒に飲んでくださ~い♪ ←私だけ(笑)。
2012/05/13 20:30  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
↓グランベリーモールの記事を読み
懐かしさが込み上げてきました。
実家にも帰っていないし、ひと段落した今
ホームシックに似た寂しさがあります。
でも、何とかやってますよ!

ツレヅレさんご夫婦は、仲良しで素敵ですね♪
「バーボンロック」なんてワイルドです(笑)
のっち夫婦は酒に飲まれるタイプなので
ロックは無理だぁ~!!
2012/05/13 22:21  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ツレヅレ家もアクティブなGWでしたね!
湘南いいな~週末は混むかな?と避けていたのですがやっぱりそれだけの魅力がある所なんですよね!
私もアイス食べたい^^
夕日の中の王子がまた一層輝いていて素敵♪
ご夫婦でバーで飲んじゃうのも素敵です^^
2012/05/14 17:49  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
暑くなる前?じゃあ今月中には決行しなきゃですよ。いつ、いつ?(笑)
来られる際はぜひ声掛けて下さいねー^^

充実というかなんというか、だらーっとした日もあったり
まったくのノープランだった割にはちょこまか動いたりもして
結果的にはメリハリのあるGWになりました♪
ツレ夫は体育会時代に取った杵柄で飲もうと思えばかなり飲めるんですが
日常的に晩酌したりはしないんですよ。
なもんでツレヅレが1人でこつこつ空きカン空きボトル発生させてます。
子龍ママさんもイケるクチな香りが。わんこ達をお供に飲みたいですねー!
2012/05/15 19:38  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
キャー!お返事の順番飛ばしてしまってごめんなさい!!

ツレ夫が被写体として逆光シルエット大好きなので
時々夕陽スポットのこのあたりの海岸に来ます。
一見ロマンチックですがこの日は風が強くてまあ砂が舞う舞う(笑)
レンズ交換なんか怖くてできませんでした^^;

ふだんやさぐれてるので、たまの贅沢に飲みに出ちゃいました^^
まわりは一回り以上若そうなお客さんばっかでしたけど
酔っちゃえば気にもなりませんでした~( ̄ー ̄* )ウィッ
2012/05/15 19:55  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
わーん、なんだかツレヅレまでちょっと寂しくなっちゃった。。
でも大丈夫!大阪はなかなかに愛すべき街ですョ~
じわじわ面白くなってきますョ~^^
ちなみにツレヅレは大阪神戸で過ごした学生→独身貴族時代を振り返ると
別の意味でちょっとせつなくなったりもします(ヒソヒソ)

バーボンってとこが80年代後半-90年代前半なニオイでしょ?
ロックとは言っても、必ずお水も頼んで交互に飲むので
胃の中では水割りです(笑) ワイルドじゃないぜェ? (←スギちゃん好き)
2012/05/15 20:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

計画性はまるでありませんがそこそこ動いたGWでした^^
週末の湘南はとにかく車が動かないのが難点なんですけど
それでも広がる海を目の前にすると
あー来てよかったなって思うんです。
バイクならすり抜けられるからさほどでもないかもですョ♪
2012/05/19 14:22  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/710-fc5f9642
| メイン |
