スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地元Walkerをたよりに
- 2012/04/01(Sun) -

昨日のあの強風は、まーハンパなかったですねー。


朝散歩に出たら終始髪はメドゥーサ状態、
土手なんて遮るものがないからまじめに突風で何度かよろめくし
サスケは軽く飛ばされかけて「おっとっと」ってなってましたし(笑)


ちなみに午後は王女の歯列矯正の無料相談を2か所予約していたので
あの雨風の中外苑前まで2人行ってきましたよ、傘折りつつ^^;
やー、病院によって矯正のやり方って違うものなんですね。
もう少しいろいろ調べてみようと思います。



一転、今日はよく晴れました♪


実は昨日の強風朝散歩の帰りに
いつもの昭和な喫茶店でコーヒー一杯だけ飲んで帰ったんですが
置いてあった地元の区のローカル「Walker」に犬OKなカフェが出てたので
散歩がてら行ってみることに。
DSC_1925.jpg
いつも散歩する大きな川の支流を、どんどん上流へ歩くこと数キロ、
着きました、「amacha」さん。


白い素朴な内装の店内。居心地いいです。
DSC_1932.jpg
ケーキのビジュアルも食器もあっさりと可愛い♪


「ぼくにもありますよね♪」 (あーブレブレ)
DSC_1928.jpg
えーと、とりあえずお水ね^^



DSC_1933.jpgDSC_1937.jpg
DSC_1936.jpg
美味しかった~♪


DSC_1929.jpg「次はボクの晩!」
うんうん、お待たせ。


お店はこれまたかわいらしいお姉さんが
一人で切り盛りされてるようなんですが
ご自身もウェスティのパピーちゃんと暮してらっしゃるそうで
DSC_1938.jpg
その気配がしたのかどうなのか、あのヒト見知りのサスケが
自分でフツーに寄ってって撫でられてて、びっくり!
これは確実にリピートです♪ 


ご機嫌の帰り道。
DSC_1940.jpg


この支流の土手も、両岸とも車やバイクが入れないので
DSC_1946.jpg
お散歩にはうってつけ。


道々咲き競う春の花々に目を奪われながら
DSC_1949.jpg
てくてくと戻ったのでした^^




本日のお散歩距離、8.3km。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
週2練習に通ってるツレ夫が
家の200m手前で「足が前に出ない」たらぬかす。
バドミントンは瞬発力のスポーツだもんねえ( ̄▽ ̄;)アハッ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<低気圧一過 | メイン | あっち側には…>>
コメント
-No title-
いいカフェ見つけましたね~。雰囲気とても好きです!!
サスケくんが、自ら近寄っていったオーナーさん、どんな方なんだろう。こういうカフェが歩いていけるところにあるなんて、羨ましいです(^-^)
2012/04/02 09:00  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはようございます。

おNEWのカフェ素敵ですね♪
ケーキもとっても美味しそう(*^。^*)
サスケくんのお眼鏡にかなった(笑)オーナーさんも
きっとステキな方なのでしょうね~。

わが家もテクテク歩くお出かけは好きですが、
すぐに暑い季節がやってくる~(笑)
今のいい時期に沢山楽しまなきゃですよね!!
ツレ夫さん、お疲れ様でした^_^
2012/04/02 09:36  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わー!素敵なカフェ!
ケーキがとっても美味しそう~♪
こういうお店で、のんびりまったりおしゃべりする時間って幸せですよねー!
(我が家のダンナはスーパーせっかちなので、叶わぬ願い…^^ゞ)

それにしても8.3キロって!
サス家は健脚ぞろいですね~。
ツレ夫さんだって、8.1キロまでは行けたんだから相当なもんですよ^^
お疲れさまでしたー!
2012/04/04 16:03  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
すんごくかわいい、お店まるごと手作り感のあるカフェでした。
歩いて行けるのはホントですが、も~ちょっと近いとなお嬉しい(笑)
でもまた行っちゃいますよ♪だってだってあのヒト見知りのサスケが↑ですものー♪
お尻すりすりくっつけて座ったりなんて、家族以外で初めて見ましたものー♪
2012/04/04 20:24  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
ケーキもコーヒーもとっても美味しかったですよー♪
市営地下鉄の東山田のすぐ近くですから
ノー●ポートとかコーナ●のついでにいかがですか?確かP有り!
(伏せ字に意味なし ̄▽ ̄ テヘ)
そうなんですよね、散歩が「気持ちいい」で済む季節ってホント短い。
暑くなる前にたくさんお散歩しなきゃですね~♪
2012/04/04 20:35  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
昭和な喫茶店の「港北・都筑Walker」 のおかげで
ナイスなお店が見つかって嬉しがってるツレ夫婦です^^
小さなメレンゲとポルボローネが4つ乗っかったプレートは
実はサービスだったの♪これがまた美味しかった!
おみやに買って帰ればよかったなーと後悔しました…。

ふっふっふ。10キロちょっとはイケますョ( ̄ー ̄ )v
って、帰宅すると疲れがどーっと出て(このあたりが運動不足のアラフォー)
惰眠をむさぼる羽目になるけどね(笑)
2012/04/04 20:44  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/690-286e7b9c
| メイン |
