スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土手散歩
- 2012/02/16(Thu) -
この前の土日は日差しが暖かくて♪ いきおい散歩の距離も伸びました^^
ただ、せっかくの好天なのに、土日で一泊研修に出かけたツレ夫が
カメラの防湿庫のカギかけてっちゃったもんだから
しばらくぶりにコンデジだけ持ってぷらぷら。


調子良く土手を歩いていたら…
R1037497.jpg
近所のお寺の正午の鐘が鳴りはじめました。


王子はこの音がどうにも恐いんだよね
こっちが座ってたりすると、
鐘が鳴ったとたんにひざの上にびょーんと飛び乗って来て動かなくなります
R1037498.jpg
聞こえてますよーだいじょうぶですよー^^;
コレ、結構ゆっくり撞くので(30秒に一回くらいかな?)
12回目終わるまでの6分間ほどは、鳴っちゃ固まり鳴っちゃ固まり(笑)


鐘が鳴り終わったので、またほいほいと歩き始めた王子でしたが
ツレヅレがコンデジの液晶の反射光をちらちらさせてたみたいで
R1037519.jpg
こんどは反射光待ち( ̄▽ ̄;)
キューンとか可愛く鼻鳴らすんだもんなー
しばらくちらちらをたっぷり追っかけて頂きました


あ、いちおう鳩を蹴散らしにダッシュするという
犬らしいトコもお見せしてと♪
(飛び立った鳩、↓わかりますか??)
R1037525.jpg
たぷーり歩いてきたので、
帰宅後ほどなく王子様は爆睡されたのでした。



今日はいよいよ王女の本番。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
落ち着いてがんばるのよ~!!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ジュディちゃん!サスケもアートしてみたよ♪ | メイン | まどろむ。>>
コメント
-No title-
おはようございます♪
鐘の音にビビり、反射待ちしてって
サスケくんらしくてかわいいなぁ。

王女ちゃん、今日なんですね!!
今朝もジュディとバッチリお祈りしてきましたよ。
応援してまーす(´p・ω・q`)

↓昨日のお写真。はっちゃくが帰宅するなり
『いやぁ~。やっぱサスケくん可愛いなぁ♪』って
メロメロになってましたぁ。もちこげらも。
2012/02/16 08:35  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王女ちゃんの合格祈ってますよ~

サスケくん、鐘の音苦手なんですね。
そういえばうちの子たち聞いたことないかも~
いったいどんな反応するのかな?
ハトはやっぱり追いかけますよー
2012/02/17 13:15  | URL | maymay #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キャバリアって本当に音に敏感ですよね~。
変な音がしたらあの長い耳が頭頂部にまで届くかっていうくらいぴーんとしちゃって。
王女さん 今は終わって一安心ですね。
2012/02/17 19:35  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
サスケ君は、色んな事に敏感なんだね~
トトも鈍感な割に(地震とかは・・・)
見なれ尚物があると進めません~
地面を見てる姿がなんか、かわいい~
2012/02/17 23:41  | URL | トトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
鐘の音の合間にするするとやってきて
ツレヅレの足の間で座って固まってたり
ツレヅレの影の中であっちゃこっちゃ行ったり来たり
はたから見ると「何してんのあのイヌ?」なんだろうと思います(笑)
王女を応援ありがとうございます!
もう本当に待つだけになりました。ああ生殺し…

実は前記事、自分では下書き保存したつもりで
この生地の次にアップしようと思ってたの^^;ハハハ
帰宅後爆睡の図があの2枚なんです~
えっ、はっちゃくさんメロメロ?
えへへ~そうですよね~だってカワイイもん≧▽≦(←バカ丸出し)
2012/02/18 17:48  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-maymayさま-
王女応援ありがとうございます~!
発表が一週間先なので、只今とっても煮え切らないカンジです^^;
鐘の音、うちから下流に歩いた土手のすぐ脇にあるお寺なんですが
タイミング良く(悪く?)真横を歩いてるときに
お坊さんもいないのに機械仕掛けで「ご~んんんん」ってやられて
ツレヅレもびっくりしたことあります(笑)
ま、王子は音だけでこのビビりようなんですけどね♪
めいはなちゃんだったらどんなかなー
はなちゃんはキャラ的に喜んでぐるぐる走り回ったりしそうな気も^^
2012/02/18 18:07  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
確かに、音には結構反応しますー。
リビングで寝てても、外で吠えてるワンコの声がかすかーに聞こえると
起きて勇ましく吠え返して「ハウス!」させられてます。
まったく懲りません。
外ではそんなこと出来ないくせに~(笑)

王女、終わるには終わったんですが
当日の塾の自己採点会から激凹みで戻ってきました
今は居直ってますが、発表までは親子ともども生殺し…
これを去年も今年も…chiemomさんのご心労はいかばかりかと改めて思いましたっ。
2012/02/18 18:45  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-トトママさま-
サスケ、よく言えば敏感、ぶっちゃけ神経質です。
だからビビりなのかどうかはわかりませんが
ニオイにはいまひとつ鈍感だったりします^^
夜散歩の時なんて、真っ暗だからってうずくまってる猫を見逃します(笑)
トト君、誰かの忘れ物のジャケットにめっちゃ引いてましたね♪わかるわかる!!
2012/02/18 20:16  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
コメントありがとうございました!
サスケくん、鐘の音に敏感なのですね?
それに鳩を蹴散らしてなんて、すごいです!(^^)!うちは、あらゆるものから逃げようとして大変です(^_-)
2012/02/18 21:00  | URL | ピザ屋の彼女 #pxKePtJU[ 編集] |  ▲ top

-ピザ屋の彼女さま-
お返事遅くなりました!!
鳩とか猫とかにはやたら強気なんですョ、サスケ。
ビビりのくせに( ̄m ̄ )プッ
モカちゃん「あらゆるものから」ですか(笑)
それはサスケも叶わないテッパンのビビりちゃんですね^^
2012/02/22 00:39  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/670-bb287e6f
| メイン |
