スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合格祈願@縁結び神社(笑) ~最後まで腹ごしらえ(笑)
- 2012/02/12(Sun) -
合格祈願@縁結び神社(笑) ~まずは腹ごしらえ
の、続きです。



稚児ヶ淵は風ぴゅーぴゅー。
沖には光の柱が出てたんですけどねー
DSC_1637.jpg


王子、さっき片足潮だまりに突っ込んでたそがれてます。
DSC_1632.jpg
ここは潮が満ちると水がくるみたいで、いたるところに潮だまりがあるんです
このあとぐるっ~とひとまわりする間、彼はかなり慎重に歩いてました。


んで、もう上がりたいと訴える(笑)
DSC_1639.jpg
はいはい、わかったわかった。
階段を先にほいほい上がる王子をリードロックして待たせつつ
ふうふう言いながら戻ります。


ホントはここで、ツレ夫お目当ての
サムエル・コッキング苑内「ロンカフェ」のフレンチトーストを
食べる気満々だったんですが…
DSC_1640.jpg
苑の入場券を買って入ろうとしたところ
券をもぎるお姉さん、しれっと「苑内わんちゃんは抱っこになります」と。

あのー、券売機の前で犬をリード引きで歩かせてる私たちが
「中のカフェが犬OKってことはこの苑も大丈夫ってことだよねー」って
言ってるの、お姉さん明らか聞こえるとこにいたよね?
(しかもそのタイミングで付近にいたのうちらだけ)
その時にちらっと声かけてくれてもいいのに…

抱っこは仕方ないとして、ちょっと親切じゃないなーって思ったら
どーでもよくなっちゃって入るのやめちゃいました^^;


気を取り直して、江の島神社中津宮で本来の目的の「合格祈願」(やっとかよ)。
祈願用木札に住所と名前、「志望校合格!」と書いて託してきました。
1日と15日に祈祷してくれるんですって。16日が本番だから間に合うわっ!
別に合格祈願鉛筆も購入しましたョ。
DSC_1641.jpg「神頼み終わった?」


ちなみに王女が担任の先生にこの話をしたら
「おまえあそこ縁結びの神社じゃね?」と( ̄ー ̄)バレタカ
実はツレヅレも行ってから知ったのさ。
DSC_1642.jpg
でも大丈夫、結構強力なパワースポットらしいから
高校受験くらいきっと何とかしてくれるって♪♪


へばらない王子とひざに来てるツレ夫。
DSC_1645.jpg
ふうふう。参道抜けたら休憩しよう。


これも数年前来た時はなかった「江ノ島アイランドスパ」の脇に、
バン屋台がいるカフェスペースがありました♪ はー休憩休憩
DSC_1647.jpg
片瀬海岸や江ノ島大橋を見渡すなかなかいいロケーション。


四角いマラサダ。んまし。
DSC_1648.jpg


「ぼくもがんばったでしょ」
DSC_1649.jpg
うん、ほんとがんばった。お水とおやつでリフレッシュしようね^^


ていうか、マラサダ一個じゃ呼び水状態…
DSC_1652.jpg
駐車場へ行くまでにこの美味しそうな屋台にまんまとつかまりました(笑)


ここ「魚華」さんはテラスに巨大なヒーターを置いてたので暖かくてホカホカ
ワンコ連れもたくさん休んでらっしゃいましたよ。
DSC_1653.jpg
揚げたてのしらすボールといか天。
ぐびっといきたいのはグッとこらえてほうじ茶^^
お腹がほこほこ落ち着いたところで、渋滞前にと早めに江ノ島を後にしたのでした。


満腹でふたりとも帰り道眠いったらありゃしない(笑)



ダラダラ長い記事にお付き合いありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
この親二人、完全にお参りの方が「ついで」だな…

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<まどろむ。 | メイン | 合格祈願@縁結び神社(笑) ~まずは腹ごしらえ>>
コメント
-No title-
ロンカフェ!
行きたいと思ってるお店の一つです~。
でも、その対応はちと・・・ねぇ?

屋台のしらすボール美味しそうっ♪
TVで鎌倉特集を見た時、トンビが手に持ってる食べ物を掠め取ってくから気を付けた方がいいって言ってましたが、大丈夫でしたか?

強力なパワースポットでお参りしたから、王女合格!!
2012/02/14 20:27  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おお、江の島!懐かしいのお~トト飼ってから
行ってないにょ~、アイランドスパが、思いのほか
高くて、あきらめたとき以来かも~いか焼き食べた
記憶しかない・・・
合格祈願かぁ、2年後はうちだよ、
今から心配です。不出来なもんで、
絶対合格する!トトがそう申していまーす!
2012/02/14 23:15  | URL | トトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
江ノ島いいですねっ♪
↓エスカーもちろん乗っちゃいますよっ!

もう、どれも これも美味しそう。
目が食べたくなっちゃうんですよねぇ。

我が家もサスケと一緒に「合格」お祈りしてま~す!!
2012/02/14 23:31  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
ツレヅレもフレンチトースト食べてみたかったんですけどねー
まあまあ歩いてちょっとくたびれてたので
抱っこで苑内散策する気になれなかったっていうのもあります^^;
だってほら、ひとり¥200とはいえ入園料払って
まったくのカフェだけ、ってのもアホらしいし~(ケチ)
でもおかげで巡り合えたジャンクフード、どっちも美味しかったです♪
あ、マラサダ売りのお兄さんには「トンビ気を付けてね」って言われました
ねらわれるより先にお腹の中だったワ(笑)

王女、あとは結果を待つだけとなりました。
縁結びの神様が高校との縁を結んでくれたらなああ
2012/02/18 03:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-トトママさま-
江の島、このほかにも「ワンちゃん一緒に入れますよー」っていうお店あったりして
意外にわんこ連れでも楽しめましたョ。
ただ、正面の参道の人混みはサスケ踏まれそうでやや歩きづらかったかな
もうちょっとヒトが少なければ言うことなしです。土日は無理か^^;

同じく不出来な王女談、
「『もうちょっと真剣にやっとけばよかった』ってホントに思うと思わなかった」と。
「あとでそう思っても遅いんだよ?」って言われてる時は響いてなかったらしいデス(涙)
おお兄ちゃんに「↑こうは思いたくないでしょ」って話してあげて~
トト君ありがとう!トト君を信じて待ちます(祈)
2012/02/18 03:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
エスカー乗るでしょ?
アラフォーには大変ありがたい設備でございました(笑)
それにしても滞在4時間弱の間になんだかんだよく食べました
あ。写真撮り損ねたから忘れてたけど
来た直後に参道で串団子も食べたんだった^□^;ドンダケー

王女応援ありがとうございます!!
当日は本人自己採点の結果かなーり凹んでましたが
発表までわからないぞと居直った様子です~

2012/02/18 17:15  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/669-9d1fc598
| メイン |
