スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合格祈願@縁結び神社(笑) ~まずは腹ごしらえ
- 2012/02/11(Sat) -
先週の日曜日。


どんよりとした寒い日でしたが、
鎌倉のとあるお寺に用があったついでに
いろんな方のブログでお見かけして行ってみたかった江ノ島へ行って
江の島神社で王女のお守りもらって来ようということに。


サスケを飼い始めてから来るのは初めて。
どころか、前に来たのは王女がまだ低学年の頃だよ、何年前だ?
まだ植物園も灯台も古い頃でした。


その時はこんな便利なモノがあったの気付かなかったわ…
友人たちとひいひい言いながら上まで登った記憶が。
DSC_1608.jpg
最初の石段こそ歩いたものの、そこから上は楽することにしちゃった♪


エスカーは抱っこかバッグinでわんこOKです。
DSC_1609.jpg


竜宮大神。
DSC_1616.jpg
狛犬が竜神様を守ってらっしゃる。


お、ジュニア狛犬。
DSC_1618.jpg
胸毛は負けてません(笑)


ちょうどお昼にいい時間にこちらに着きました。
DSC_1625.jpg
海に面した窓際のテーブル席はわんこOKデス♪


どーん!!
DSC_1622.jpg
しらす丼旨し!!ボリュームがっつり♪


味噌汁かにバージョンの定食にしました。
かに、いい出汁出てます。意外と身もあったし。
DSC_1620.jpg
ツレ夫は江の島丼(サザエの卵とじ丼)定食の、やっぱり味噌汁かにバージョン。
こちらも美味しかったそうです
(ツレヅレ、サザエだめなのでね^^;)


あーお腹いっぱい。
でもこの日のツレ夫にはおデザのお目当てがありまして。
DSC_1627.jpgDSC_1629.jpg
腹ごなしに稚児ヶ淵へおりてみます。
その続きはまた明日





合格祈願に来たくせに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いの一番にランチする受験生の親て。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<合格祈願@縁結び神社(笑) ~最後まで腹ごしらえ(笑) | メイン | おそるおそる…。 いや難しいわァ☆>>
コメント
-No title-
しらす丼、美味いですよね~!
でも、我が家は焼津だからいつでも食べれるんです♪
私は『生しらす』より『釜あげしらす』派。

少し前に鎌倉の特集をTVでやってましたね。
それを見て私も行きた~い☆と思いましたが、いつになるやら。
その番組をツレ夫さんが見ていたとすると、まさか、あの、あのケーキを食べに行ったのかしら~~~?!
続きを楽しみにしてまぁす(*^o^*)
2012/02/12 10:35  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
冬の江ノ島いいですね。
最後から二番目の恋をみては、江ノ電乗りに行きたくなってます(笑)

ジュニア狛犬とサスケくんのツーショット、可愛いです。
王子はちょっと押され気味?フフ

ランチ美味しそう♪
いつも思うのですが、ホントに美味しそうに撮れてますよね~。
食べ物の写真って難しくて、こげらの場合、撮ってはみたものの
アップ断念はしゅっちゅうです(・∀・i)

続きの記事、楽しみにしてま~す♪
2012/02/12 12:21  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
そっか、焼津もしらすが上がるんですね、いーなあ♪
ツレヅレも生しらすより釜揚げが好きです。生は苦味がちょっと。
しらす「丼」っても要はしらすごはんなんだけど、
家ではあんなに贅沢にのっけないですからねー。満喫しました^^

ツレ夫もTVで見たって言ってたから、同じ番組かも知れませんね~
しかしコトはすんなりとはいかなかったの( ̄▽ ̄)
続きはこれからアップしまっす。
2012/02/13 00:14  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
江の島、なにげにワンコに優しくて楽しかったです~。
もともと歩くの好きなサスケは階段もなんのその
嬉々としてましたが
こっちがついていけずエスカーのお世話になりました(笑)
いやいや、ツレヅレも食べ物は上手に撮れないんですー
トリミングと各種補正の嵐なのですよ^^;
でも美味しかったのは確かです!
同じく食いしん坊(言っちゃった♪)のジュディ家も
ぜひぜひ!!
2012/02/13 00:22  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/668-a8c47ecd
| メイン |
