おそるおそる…。 いや難しいわァ☆
- 2012/02/07(Tue) -
土曜日。


ツレヅレは午前中またちょいと病院だったので、
終ってからお散歩中のツレ夫と土手で合流。


気の利くことに、自分のカメラバッグに
ツレヅレのカメラも入れてきてくれた優しいツレ夫君でしたが
残念ながらSDカード抜いたまま…^^;チーン
気持ちだけ有難く受け取り、
ツレヅレカメラはバッグに戻ってツレ夫の筋トレに貢献したのでした(笑)



下流までがっつり歩いてきたあと
上島珈琲店でランチセットをテイクアウトして土手ごはん。
と、ひとしきり撮影したツレ夫が…


「撮ってみる?」と。


最新機種からすると数代前とはいえ
ツレヅレのとは性能も¥もケタ違いの上位機種…
恐いもの見たさ(?)でお借り申し上げてみましたョ♪


おそるおそるの最初の一枚。
DSC_4483.jpg
なんつーか、描写が全然違うっていうんですか?明るいのにくっきり!!
ブログ用にかなりサイズダウンしてるので伝わりづらいかも知れませんが。。


きゃはー。楽しい♪
DSC_4488.jpg
て、マテが近いよ王子(笑)


面白がってデカいボディにデカい望遠付けたから
実は構えてもレンズ支える手がぷるぷる震えてましたよ。
DSC_4494.jpg
「ナデナデ好き~ムフン」


しかし動かれると
どう追いかけたらいいのかわかんなくなっちゃって
DSC_4507.jpg
完全にピンが尻尾だす


お手軽スポーツモードとか存在しないから
ちゃんとカメラの機能理解して設定しないといけないようです。
ド素人ツレヅレには難し過ぎるね。
入門機でお勉強しまーす^^




なにがって
受け渡しの瞬間がいっちばん緊張したっちゅう話。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
だって落っことしでもしたら、そらもうえらいこっちゃやし!!




<おまけ>

王子の眉根といいうつむき加減といい
お説教されて深く反省してる図みたいに見えません?
DSC_4493_1.jpg
実はツレ夫の手元のおやつガン見なだけデス(^皿^)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<合格祈願@縁結び神社(笑) ~まずは腹ごしらえ | メイン | 「エヴァどん、ボクも手配されました!」  王子は1410万ベリー。>>
コメント
-No title-
やっぱりパキッてしてるー!←言いたい事、わかります?(笑)
一枚目のおそるおそるの写真、素敵ですよ~☆
いいなぁ・・・ツレ夫さんがお持ちのようなカメラはとてもとても買えないし、まず腕がないんだけど^^;

受け渡しの時の緊張感と構えてる時の腕のプルプル感、何度かレンズをお借りしたのでよぉ~くわかります(笑)。
2012/02/08 08:01  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
やっぱりカメラの性能なんでしょか。
最初の一枚、素敵ですね♪
でも、いつもの写真もすごくキレイに撮れているので、実はツレヅレさんのウデかも☆
ただ、明るいのにくっきり撮れるカメラっていうのはいいなぁ♪
私は初心者バリバリなので、明るい写真を撮ろうとしては白とびしまくりですもん(あ、それこそウデか^^ゞ)
2012/02/08 14:20  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わあ~~上機種となると凄いシャープに撮れますね!!バックの青もとっても鮮やかで。
でもこういう機種はオートとか無い本当にプロ仕様ですから・・・私も無理です~~(~_~;)
でもいつかはこういうカッコイイ機種を持って歩きたいですね。重いけど・・・。
2012/02/09 08:48  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
「パキッてして」ますか♪えへへー^^♪(わかりますよ、「パキッと」!)
レンズがいつものキットレンズ(しかも望遠じゃない18-55)じゃないことでも
すでにずいぶん違うんですよね。
しかし、設定がわけわからんのはもちろんとして、とにかく重たいです。
ちなみに彼は時々、あれを担いで出かけておいて
一枚も撮んなかったりしてます。ウェイトトレーニング目的?(笑)

2012/02/11 00:57  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
適当に設定したのをまんまもらって撮ったので
完っ全にカメラの性能だと思います(笑)
一枚目のビギナーズラックはツレヅレも気に入ってます♪
でも、カメラがどんなに良くても構図だけは撮り手次第なので
残念ながらセンス無し子ツレヅレの腕では↑こんな程度ッス^^;アハー
え、いつもの写真キレイですか? いやんv-238嬉しいv-238 (←調子に乗るアラフォー)
ツレヅレもよく、いじった設定元に戻すの忘れるので
室内の設定のままピーカンの外で撮ってハレーションしまくりだったりしてます( ̄▽ ̄)v
2012/02/11 20:17  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
そうそう、そーなんです!
空の青、自分のカメラだとなかなかこんな色にならないのです…。
いちおうデジイチ入門みたいな本買って読んだりしてるんですけど右から左、
いまだ入門機すら使いこなせないツレヅレには
手に負えるワケありませんでした^^;

食べ物は美味しそうだし、クレカナちゃんはふんわり美しいし
chiemomさんの撮られる写真はいつもステキで憧れます♪
2012/02/11 21:20  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/667-6f8d74dc
| メイン |