中目黒→洗足池カフェはしご♪ ~中目の巻
- 2012/02/03(Fri) -
コメントのお返事が遅れております、ゴメンナサイ!!
もう一日だけお待ちくださいマセ…





今週は王女の受験の二番目のヤマ場でした。
ツレ夫と交互に
意外とメンタルの弱い彼女をなだめつ叱咤しつつ
今日やっと自分なりに腹をくくらせたカンジです。。。


泣いても笑っても再来週の最後のヤマ場まで。
開き直って頑張ってくれたまへ!!




さて先週の日曜日。
そんな受験生が一日塾にカンヅメなのをいいことに
軽めに散歩した後ちょいと気晴らしに出たツレ夫婦。
DSC_1592.jpg
Dining&Cafe kiokuh (キオク) 」 
CLASKAというホテルのダイニングです。


暮れに会社の研修で目黒区界隈の菓子店視察ツアーやった時に
昼食で寄ったのがココだったんですが、
その時の海老クリームパスタが美味しかったのと
ペットOKと書いてあるのを見て、また来ようと思ってたんです。
ホテルの駐車場にタダで停められるのも、ここいらではポイント高し。


残念ながらこの日のランチのパスタは和風だったので
DSC_1593.jpg



ツレヅレは通常メニューから玄米オムライスのセット
DSC_1585.jpg


ツレ夫はエビチリと揚げ餃子のランチ
DSC_1586.jpg
DSC_1587.jpg


エビチリ美味!
DSC_1582.jpg


日当たりのいい窓際のここは6人余裕で座れそうな広ーいテーブル席で
バッグや上着置いてマットひいて王子が乗ってもぜんぜん広々。
DSC_1580.jpg


ただ、この日は外はものすごく冷たい強風だったんだけど
雲一つないピーカンだったもんだから
DSC_1591.jpg
はじめは「あったかーい」なんて喜んでたのが
そのうち直射日光でじりじり暑くなってきて、
影を求めてちょっとずつ窓から離れて座ってました^^;
王子は足元に下りて日影確保ね♪


窓際以外も低めのソファ席やなんかがゆったり置いてあって
すんごくくつろげそうでした。日影だし(笑)




この後の食後のコーヒーとおデザは、「洗足池の巻」に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
朝から夫婦してどーしてもあのスイーツが食べたかったのよね…



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中目黒→洗足池カフェはしご♪ ~洗足池の巻 | メイン | 「右側ばっか」の、とっとき♪>>
コメント
-No title-
我が家もあと少しの我慢の状況です~。
去年は長男の大学受験と続いていて私もそろそろのんびりしたい気分なのですが。
このちょっとの期間が妙にもどかしいですね。
でもこうやってちょっと出かけてご飯食べて・・・それだけのことですが気晴らしになりますね!
2012/02/04 09:28  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりです。
ムギと私もつい先日、中目黒散策しました!
そしてCRASKAさん私も大好きなお店です。
サスケくんも家族で一緒にいられて幸せそう^^
2012/02/04 10:40  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王女ちゃんのお受験、大変ですね。
うちも甥っ子が今年そうなので、他人事とは思えずです。

近所の神社にお散歩でよく行くのですが、
その時は、王女ちゃんのこともお祈りしてるのですよ。 ←勝手にスミマセン
頑張って下さい!!

ステキなお店ですね。
ワンコOKなうえに、このエリアで駐車場無料って良すぎますねぇ。
貴重な情報ありがとうございます。
そちら方面に出かけた際には、ぜひ行ってみたいです(*'v`)

サスケくんは、ちょい表情渋め?
強い日差しのせい?それとも美味しいモノ食べたのはパパとママだけだった?(笑)
2012/02/04 18:24  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
2年後のトト家は、バタバタなんだろうな~
親御さんの大変さを感じてます・・・今から胃が痛い

良いカフェ見つけましたね~行って見たいなぁ
子供抜きも、そのうちいやと言うほど味わえる日が
来るのね~
2012/02/04 23:55  | URL | トトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
この、あと十日ほどが、永遠のように長く感じますね…
もちろん本人が一番きついんでしょうけど。
chiemomさんはこのなんとも言えない落ち着かなさを
昨年も今年も味わわれてるんですものね… なかなかハードですね。。
次男くんもchiemomさんも、あともう少し、お互い頑張りましょうね!

「親が気晴らししてどないすんのよ」っちゅう話ですが
家に本人もいないし、いても気晴らしに連れまわす訳にもいかないので仕方ない。
という口実の下ふらついてるツレ夫婦です(笑)
2012/02/05 00:21  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
ムギちゃんファミリーももしや東急エリアにお住まいなのでしょうか?
代官山の記事も拝見して
「なんてオサレなのじゃ…♪」と憧れておりました^^
CLASKAさん、今回サスケを連れてってみたら
いっそう、また訪れたくなりました。
席と席の間がすごく広々していて天井が高くて
ほんとに落ち着いてくつろげるお店ですね♪
2012/02/05 00:37  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
王女への励ましのお言葉ばかりか
お祈りして下さってるなんて…感激です!!
当の親二人は初詣以来なんにもしていない…
というわけで明日ちょっくら鎌倉あたりへ祈願に行ってこようと思います。
甥っ子くんも笑って春を迎えられますように!!

サスケのさえない表情はですねー、
テーブルの下にちらちら動いてるなんかの反射を見てたいところを
しぶしぶ撮影にご協力いただいた結果の仏頂面なの(笑)
強風でみだれ髪なのもやさぐれ感アップに貢献してますね( ̄ー ̄)v
2012/02/05 00:52  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-トトママさま-
中学受験に奔走していたママ友たちの気苦労を
今やっと体感してるカンジです。
ただ、小学生と違って
ヒトによっちゃ「盗んだバイクで走り出す」15歳(笑)、
親が1から10まであれこれしたり言ったりしなくても
自分で出来ることの方が多いですから♪
なーんて言いつつ心配でたまらないんですけどね^^;

そーですよー
中学も2年3年になったら、アメ(服買うとか)でもぶらさげないと
誘ってもついて来やしません
やや寂しくもありますが、それはそれで自由な時間として楽しめますよ~
2012/02/05 01:20  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/663-cfdcf492
| メイン |