- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレFetch! 川越散策♪
- 2012/01/09(Mon) -

1月3日。


Fetch! での新年会は午後2時から。
せっかく川越まで行くのに、それだけじゃもったいない!
と、朝少し早く出て川越旧市街をぶらぶらすることにしました。


街並みに風情がありますねー
DSC_1366.jpg


この日のこの時間帯は、朝横浜を出た時よりキーンと冷えこんでましたが
DSC_1359.jpg
その分抜けるような青空に鐘楼が映えて綺麗でした


「いちおうお名前あるんでつけど」
DSC_1373.jpg
あ、そうそう。こういう名前らしいです(笑)


時の鐘の足元に、たまらなく香ばしいイイ香りを発してるお店が。
DSC_1363.jpg
おじいちゃんが黙々と串を返してます
って、1本60円?!


アツアツもちもちで、醤油が程よく焦げて美味しかったァ~^^
DSC_1369.jpg


旧市街のメインの通りは、結構な交通量の車道で
DSC_1377.jpg
歩道があるとはいえ、観光客が増えてくると
王子リード引きは若干神経使いました


てくてく歩いて、菓子屋横丁♪
DSC_1383.jpg


路地の両側に、いろんなお菓子屋さんが所狭しと並んでて
DSC_1379.jpg
超ワクワクしますよ!!



DSC_1378.jpgDSC_1381.jpg
甘酒であったまったり、鯛焼きをほおばったり。
小豆あんじゃなく芋あんの鯛焼き、なかなかイケました。


DSC_1380.jpg


朝抜きで出て来たので、食欲が止まらないツレ夫婦。
メインストリートに戻ってもさらに買い食い(爆)
DSC_1384.jpg
この「ねこまんま焼おにぎり」、仕上げに削り節をわさっとかけてくれるんです。
おすすめのいわしの削り節がこれまた風味が良くて絶品でした


さらにこの後付近の喫茶店でスパムトーストなんか食べちゃって
(まだ食うか)
イイ具合に満腹になったところで午後一時前。
「さあ、そろそろ行こうか憧れのFetch! へ」と
車を出したのでした~




この日オフだった王女は明治神宮で神頼みした足で
原宿でショッピングしてきてました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
その、ごくざっくり編みのニットとタンクトップのセットは
本当に冬モノなのか…(ブルブルッ)

関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<つなぎ、ありがとうございます♪ | メイン | コスプレFetch!! ~新年会番外編>>
コメント
-No title-
川越楽しいでしょ!!
時の鐘、この近くの高校に家のパパも息子も通ってたんですよ~
2012/01/09 12:04  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
川越、楽しくて美味しかったです(笑)
ただ、昼までにがっつりいきすぎて
Fetch!のカレーまでたどり着けなかったのはやや後悔です^^;
学校がメインターミナルの近くって便利ですね
パパさんも息子さんも、放課後の寄り道、楽しかっただろうな♪
2012/01/09 18:38  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
川越のここの辺は行ってみたいところですね。
お団子のよく焼けた美味しそうなこと(#^.^#)
私も次に行くときはちょっと寄り道したいです!
2012/01/09 21:39  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんわんこれす~、新年会ではお世話になりました、モカコ&モカママですっ。

きゃ~!おいちそうですねぇぇ。私は雨の日だったので、軽く散策しただけでウマウマ食べたり出来なかったので・・・うらやまちいです~~~!!!
また、機会がありましたら、是非ご一緒させてくだしゃいませ!!
2012/01/09 23:55  | URL | モカママ #pBoZlR9Y[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うっ!ここの焼きだんご大好き~♪
食べたくなっちゃった(笑) そ~言えばアビーが家の子になってからアビー連れて川越行ってないな~(お友達とは行ったけど)
食べ歩き楽しいですよね~♪
昔よりかなり観光地になったぶん人も多いけど
良い街ですよね~
でっ!サスケ王子は美味しいもの食べれたのかな?(笑)
2012/01/10 01:07  | URL | ユッケ #5BlcIWMo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは!
fetchでお会いしましたムクモモのうー♪です。
新年会ではお話させていただき
モモの写真まで載せていただきありがとうございます。
こうやって改めてブログを見せていただくと
せっかくお会いできたのに
もっとサスケ君とちゃんとご挨拶できればよかったと思います。
あ、おだんご私も大好きです(笑)
グランベリーもよく遊びに行っているので
またお会いできたらいいなぁ♪
2012/01/10 08:11  | URL | うー♪ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
fetchの前に川越散策されたのですね~。
ムギと私も以前、旧市街を訪れたときは
がっつり食べ歩きしました。笑
焼きおにぎりは知らなかったので次回食べてみようかな~。
2012/01/10 10:21  | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-No title-
この食べ歩き、魅力的過ぎる~!!
町並みも素敵ですね、川越って。

↓フェッチでの新年会、とっても楽しそうで羨ましかったー!
サス家からもだいぶ遠かったんじゃないかと思いますが、
楽しい美味しいだらけで、行った甲斐がありましたね~♪
2012/01/10 15:06  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
旧市街、くらづくり風の街並がなかなか風情ありました。
ただ、だんだん人が増えてくると
メインストリートの歩道も菓子屋横丁もかなり混雑するので
そーなるとクレカナちゃん2ワン連れだとカートの方が安全かもしれません
菓子屋横丁ではサスケ一匹でも踏まれそうでしたし^^;
でもいろいろ美味しい楽しい街でしたよ~♪
2012/01/10 21:23  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさま-
コメントありがとうございます~^^
Fetch!前なのに、ウマウマ調子に乗って食べすぎた感ありです^^;
でも、実は焼き立てせんべいやいもソフトクリームも魅力的で
後の予定がなければ確実にいってました(笑)
モカママさんもモカちゃんといっしょにぜひぜひリベンジしてみて下さい♪
またお会いできますように☆
2012/01/10 21:29  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ユッケさま-
おお、ご存知でしたか^^
ホント美味しかったです。
ただ醤油塗ってるだけなのに…お餅が美味しいからですかねー?
ツレ夫はNHKの朝の連ドラ欠かさず見る人なので(主婦?)、
「あーあのラジオのドラマね」なんてちょっと喜んでました(笑)

でっ! 王子はねこまんまおにぎりの高級いわし削り節を
えらいがっつきようで召し上がっておられました( ̄ー ̄ )v
2012/01/10 21:34  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うー♪さま-
コメントありがとうございますー
いえいえ、ツレヅレがちゃんとサスケを連れずにふらふらしてたもので…
(ヤツはツレ夫が連れてまたーりしてました)
飼い主だけで押し掛けちゃってゴメンナサイです~^^;
あのおだんご、評判いいんですね♪
確かに美味しかったから、あのあとがFetch!じゃなければ
もう2本ずつくらいいけたもんなー(笑)
きっとまたどこかでお会いしましょうね、楽しみにしています!
2012/01/10 21:47  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-mugi-biyoriさま-
うふふ、やっぱりがっつりいきたくなっちゃいますよね^^
他にもいろいろ食べてみたいものやのぞいてみたい店があったから
次回Fetch!に行ける機会にまたがっつりいっちゃうかもです♪
焼きおにぎりのおかか、ヒトももちろんですが
サスケにすこぶる評判がよくて。
目の色変わってました(笑)
2012/01/10 21:54  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
はい。魅惑の食べ歩きでした(笑)
街並みもそんなに広いエリアではないからさくっと巡回出来ましたしね^^
後で調べたらテラスわんこOKのカフェもあったらしいんですが
知らないから喫茶店に入る間車で留守番させちゃった。。。

↓新年会、ままんやロイ家も誘ったら来れないかしらと思ってたんですが…
やっぱり声掛けてみればよかった(涙)ゴメンネ
3が日ってこともあって、環八も関越もめっちゃ流れてたので
ツレヅレが助手席で寝なかったとツレ夫に驚かれましたョ(笑)
2012/01/10 22:01  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
新年会ではお世話になりました~。
訪問するのが遅くなりました。
サスケ君、女の子みたいにカワイイですね~。
また埼玉にお越しの際は遊んでください。
2012/01/11 13:43  | URL | ちゃろパパ #uQ79aCKg[ 編集] |  ▲ top

-ちゃろパパさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
こちらこそ、楽しい新年会をありがとうございました。
ちゃー家や愛羽家はじめFetch!常連メンバーさんのおかげです^^

あはは、確かにしょっちゅう女の子ですか?女の子ですよね?言われてます。
特にわんこ連れの方相手だとおどおどしてるのもそう見えるのかもです。
またFetch!にはお邪魔したいと思ってますので
その時は遊んで下さいませ♪
2012/01/13 20:07  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/649-c19b8619
| メイン |
