スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沼津グルメ ~週末プチ遠征その3~
- 2011/12/01(Thu) -
西湖 ~週末プチ遠征その1~
田貫湖 ~週末プチ遠征その2~
の、続きです。



田貫湖から一路、目指したのは沼津港。
震災で取りやめた春休みの伊豆・富士旅行で
「絶対行く」って決めてたスポットのうちのひとつだったんです。


王子には小一時間お留守番いただいて、
腹ぺこ夫婦はやや遅の朝ごはんに、沼津みなと新鮮館へまっしぐら(笑)
DSC_0849.jpg
「あじや」という食堂で丼をオーダー。
でっかい切り身が、これでもか!!とてんこ盛りなのだ~
脂乗ってるのに、くどくない♪


こちらも激うま( ´∀`)ハウ~
DSC_0852.jpg
ブリより上品だけどパンチもある。


ツレヅレの大好きなこの魚に至っては、ニヤニヤが止まりませんョ(〃▽〃)
DSC_0855.jpg
30センチ超え(長!)
フライはもちろん、骨せんべいがまたンマかったんだな(≧∀≦)


DSC_0856.jpg DSC_0860.jpg
妙にロックなオリジナルソングが頭から離れません(笑)
「ぬまづっ♪ みなっと~ォ、しんっ!せんっ!かァ~ん♪」 (←シャウト)


お腹も落ち着いたところで、王子も一緒に漁港をめぐります。
DSC_0858.jpg
魚市場っぽいほんのり魚な香りに若干コーフン?


あら。こんな通りもあったのね^^;
DSC_0864.jpg


今夜の肴に↓おいしそうな天ぷら購入。
ROT01869.jpg  DSC_0867.jpg
煮付けもそそられたけど、クーラーボックスなかったからねー。。


DSC_0861.jpg
うん、そうだね。
どっちもいいけど、こっちは美味しいがいっぱいでした^^*




食後はブレイクしたいから
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
沼津のドッグカフェをiモード検索だ!!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょこっとRun ~週末プチ遠征その4~ | メイン | 田貫湖 ~週末プチ遠征その2~>>
コメント
-No title-
こんにちは。
プチ遠征、いいなぁ。、むっちゃ楽しんでるっカンジ伝わります。
お写真もステキ。特に深夜の富士。幻想的ですね。
『沼津みなと新鮮館』我々も少し前に行きました♪
もうひとつの名曲『みなとオアシス沼津』は聞かれましたか? ♪みなとオアシス沼津へ行こう♪ってヤツです。女性ボーカルがシットリと歌い上げててなかなかです。
続きのレポ楽しみにしてます(*´∀`*)
2011/12/02 08:35  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

『沼津みなと新鮮館』行かれましたか!!
そしてあの2曲、聞かれたのですね!!
もちろん『みなとオアシス沼津』も聞きましたョ~、
せつなげなメロディラインにのせた歌詞が港の名所巡りなのがツボで
あやうく覚えちゃいそうだったのに(笑)
ロックな方聞いちゃったらもうそのインパクトでそっちがヘビロテです♪
確かにどちらもある意味名曲だわー^^
2011/12/05 01:39  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/623-b331f7fa
| メイン |
