スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンデジ故障?と思いきや。
- 2011/11/22(Tue) -
コンデジに充電したバッテリーを挿入、
SDカードを差しこんで…


あれ?
カチッと止まらない。何回やっても止まらない。
びよーんって出てきちゃう。
一番古いカードだったので、新しい別のカードを試したけれど…やっぱり同じ。


がーん…、壊れちゃった?


試しに、びよーんって出てきちゃうのを強引にふたで押し込んで閉めたら
いちおう使えはしましたが
これ、ふた開けるたんびにびよーんてカード飛び出して落っことしそう。。
ややへこみつつ、ふと最初のカードを眺めたら…
R1036841.jpg
なにかが足りないよね(。_。)
まさかと思ってコンデジのカードスロット覗いたら、
白い細いものが引っかかってるのが見えた!


つまようじで取ろうとするも、太すぎてだめなので
包丁で削って細くしてチョイチョイ、チョイチョイ。
R1036847.jpg
出てきました、欠損したカードの破片。
そしてちゃんとカチッとカードが止まるようになった!!
はー、よかったァ♪


壊れた壊れた騒いでる時にツレ夫に
「だいたいあんた乱暴なんだよ」とか言われちゃいましたが
確かに、特にPCに取り込むときのカードリーダに入りづらくて
ガチャガチャグイっと押し込んでたりしてたわね^^;
R1036685.jpg 「気をつけなはれやっ」
カードは大したことなくてもカメラに影響すると大損害だからなあ。
反省反省。 大事に使います。



だいたいにおいてガサツなもので
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
水没させたカメラや携帯、1個、2個、3個…


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロング散歩de新横浜公園 | メイン | 秋晴れの日曜日のこと>>
コメント
-No title-
おほほほ、、、そういや、そんなタイプでしたっけ?
なぜか、ひとりニヤニヤしちゃいました
(笑)

↓ラストのぼかし写真、すごいすごい!!
「おおーっ!」ってかんじよ~
2011/11/23 16:46  | URL | ネロママ #4riZCfWE[ 編集] |  ▲ top

-ネロママさま-
「おまえ、●●(王女)でももうちょっと大事に使うぜ?」 だって(爆)
おほほほ、、、意外とそんなタイプでしたのよ^^;
あ、意外でもないって?

↓すごい?すごい? えへへー♪
やー、センス無し子ツレヅレの腕でもこんな具合に
なんだかちょっとサマになった風に撮れちゃうとなると
そらカメラおやじがいろいろレンズ試してみたくもなるわ、と。
これからも時々ツレ夫のふんどしで相撲取らせてもらいます♪
2011/11/28 01:21  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/617-33fb59d5
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。