スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王子の嗅覚
- 2011/10/20(Thu) -




土曜のこと。


どんより曇り+強風でテンション低めにつき
でかい一眼は持たずコンデジだけ散歩バッグに突っ込んで、またぞろ昭和な喫茶店へ。
どこへも行けない日はせめてお茶しようよ、な勢いで
リピートしまくってます^^;
R1036456.jpg
倒れそうなモンブラン(笑)


あ、忘れ物しちゃった。
R1036460.jpg
ごめんー


長居し過ぎたら、ついにポツポツ。
R1036465.jpg
すたすたと早足で家路を急ぎました。



ところでサスケ、どうも嗅覚より視覚に頼っているフシがありまして。


ちびっこいおやつを「探したまえ~♪」とばらまくと
目につくところをあたふた回収後に残った、
ものすごく近いけど座布団の陰、とか
ものすごく近いけどめっちゃすみっこ、とか

…素通り。
「サス、そこあるよ」と指差して教えて差し上げます。


散歩途中ににゃんこがいても
ものすごく近いけどサスケよりちょい背の高いブロックの上、とか
ものすごく近いけど暗がりの中で微動だにしない、とか

…気付かない。
これは教えたらガウって突進するので教えてあげない


あげくの果てには。
ツレ夫がおもしろがって、寝ている王子の鼻の上に
今の今まで履いていた靴下を進呈してみたら。
R1036468_1.jpg
起きないし



犬なら気付けよ(爆)




決して野生にはもどれそうにありません^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がり | メイン | お水ボトル世代交代>>
コメント
-No title-
明日休みにつき夜更かしちう~^^;

それは確かに人以下疑惑だね!
シェリーはネコが怖いから知ってても
横向いて素通り・・・オーイ
カレンは視力が悪いみたいで
階段のライト消すと下が明るいのに
降りて来れなくて「クィ~ン」って泣いて
途中立ち往生・・・ガビーン

どーなんだろうね~
若干の個体差はあると思うけど
少なくてもサスパパさんの
酸味系は大好物なんでしょうね~^0^;
ままんは靴下についた王子の毛を見て
親近感・・・ウシシ

↓ブログ初めて最初に見た記事が
 このウォーターボトルがイイね!って
 話だったんだよね~
 なんかよーく覚えてる!
 だってオサレーでヨサゲーな水飲みだもんね!
2011/10/21 02:37  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/21 03:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

-No title-
我が子も王子と同じ~!
オヤツ、見えない所に入っちゃうと気付かないし。
子龍ちん、ちゃんと嗅覚使って!って思う事しばしば(笑)。
今度、『どっちの手に入ってるかゲーム』で試してみようかしら。

あ、コソドロ部の件、ありがとうございました☆
ドキドキしながらメールさせていただきました。
楽しみっ♪♪♪
2011/10/21 08:47  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
我が家のサスケも同じです!
転がったフードが目の前にあるのに・・・。
「そこでしょっ!」って突っ込みたくなります(笑)
絶対に野生に戻れないです。
2011/10/22 21:32  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
コメントありがとうございました!
先日はサスケくんはじめたくさんのキャバちゃんにお会いできて楽しい一日でした。
また今度ゆっくりお会いできたら嬉しいです。
ここ数日、モンブランが食べたくて仕方ないのですが
ケーキやさんに理想の(笑)モンブランがなくて飢えているので喫茶店のモンブランがとっても羨ましい・・・。
さて、うちのケンタもイマイチ身近なおやつとか素通りします・・・。
なんなんでしょうねぇ。
また遊びにきますね。(^^)
2011/10/22 23:45  | URL | ぴっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
がっつり夜更かしましたねー(笑)

そう、ヤツは完全に嗅覚使わずに生活してる気がします。
ツレ夫の酸味系かあ… 好物なのかそれとも酸味すら感じていないのか(爆)
あ。毛、やっぱ気がつきましたか、えへっ。
これはもうキャバ飼いの宿命でしょう(居直り)
クイックルワイパーかけて、王子も洗濯した直後でも
王子がブルブルッてしたらふわーって毛が舞い落ちるんですもん、あーあですよね^^;
2011/10/23 01:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
子龍君もですか~(笑)
『どっちの手に入ってるかゲーム』、なーる。それいいかも♪
でもそのくせ、マンションのエレベーターに
相性の悪い上の階のトイプーちゃんの残り香があると
「ヴー」とか言ってるし。
嗅覚ON・OFFスイッチでもあるんでしょうかね^^;

子龍ちんと柳花のコソドロっぷりはいかに?
ツレヅレも楽しみにしてますー♪♪♪
2011/10/23 01:21  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
サスケ君もそうですか! 犬の本能忘れかけてますか!(笑)
ま。そこはなんたってキャバリアざますもの。
英国王室にこよなく愛されたノーブルなわんこだから
野生味なんて必要ないし? ってコトにしときましょ^^

とかいいつつ、
ネコを視認したら最後、実物だろうが映像だろうががうがう。
ノーブルさ完全消滅ですv-355
2011/10/25 01:28  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴっぽ さま-
ご訪問ありがとうございます♪
ここのモンブランはホールで置いてあるはずなのに
なぜにあんな風にモンブラン部分(?)がひさし状態なのか不思議です(笑)
あらあら。ケンタ君も!!
やっぱり高貴なお育ちのキャバリアの遺伝子なんでしょうかねー^^
だったらなぜあんなに食い意地が張っているのかは置いといて ̄ー ̄)フッ

ツレヅレもまたお邪魔させていただきますー♪
2011/10/25 01:45  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/600-b164aabc
| メイン |
