スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血便( ̄□ ̄;)!!
- 2011/10/14(Fri) -



スーパードッグカーニバルのレポに、もう一回だけ割り込みマス



昨日はツレヅレ、午後に王女の学校の進路面談があるんで一日休み取ってました。
朝からPCと王子と交互にかまって、のんびりー


と、午後になって
なんだか王子がそわそわと、ケージのトイレに入ったり出たり。
普段、雨で散歩に行けない時なんかおしっこすら極限まで我慢し
ウンPに至っては、「家でするくらいなら2日位平気で我慢します」派の彼が。


おかしいなあと思いつつ「トーイレ、トーイレ♪」と促すと
何度かトイレトレーにがりがり八つ当たりした末に、しました。 


ゆるゆる血便。


一昨日からちょいゆるウンPだったんですが
これは赤い血混じりのギリ固型。
最後に数滴絞りだしたほぼ液体は、粘膜+血にウンが混じってる感じ。
病気らしい病気をしたことがない子なので、
血便を目の当たりにし、かなり面喰らう。


すぐさま空き容器にブツを入れて支度をし、
いつもの病院に電話したら、ついてないことに木曜定休。がーん。
そんなこんなしてる間にもさらに2回目、3回目の血便。


仕事中のツレ夫と相談し
設備も診立てもいいけど遠くて行かなくなった、王子最初のかかりつけ病院に連絡したら、
「検査と手術が立て込んでて、4時なら診られます」


…進路面談は4:20から。ツレヅレ無理だー!!。


結局ツレ夫になんとか都合付けてもらって王子を託しました。
ツレ夫サンキュ!! 自営業はこういうとき助かる。。



血がどす黒くないので胃ではなく、
さらにウンに混じっていることから肛門近くでもなく
腸の中の出血だろうということだったそうです。
検査では、変な菌やウィルスは見つからなかったので、
下痢止めと抗生物質の注射2本+お薬で様子を見ることに。
R1036448.jpg
散歩とご飯のときはシャキッとしたものの、
ご飯はがんばって全部食べた感じだったし、いつもよりぐーすかよく寝てました。
やっぱりちょっとだるかったりってことだよね…(;_;)ガンバレ王子。。


一夜明けて今日。
ウンには目視できるような血は混じらず、昨日よりはましな固さです。
このまま薬を飲みきるころには治ってますように



先月歯石取りでアニコム初めて使った~、なんつってたら
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
まさかの2回目。いやマジ入ってて良かったワ…

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<スーパードッグカーニバル2011 ~会場内もキャバまみれ | メイン | コソドロ部、Yeah!!>>
コメント
-No title-
えっ!!!
王子、大丈夫ですか?!
どうしたんだろう・・・SDCで沢山のワンコ達にあって疲れちゃったのかな。
お薬が効いて早く治りますように☆
2011/10/15 00:27  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんな時間だけど生唾飲み込みながら
読みました
可哀相・・・
子龍ママさんが言うように
メンタルがきたのかな?

このまま治りますように!

でも血便はビビッたでしょう!!
ツレ夫さん御在宅でホント
良かった!!

お大事にしてね!
サスー!!がんばれ!!
きっと大丈夫!!
2011/10/15 02:21  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王子ー!大丈夫?
急にどうしちゃったんでしょうね…。
とっても心配ですが、翌朝には少し改善していたようだし、
一時的なものだといいですね。
ロイも熱中症もどきの時、血の混じった粘膜便が出て、
ひっくり返るほどビビリました(汗)
わんこはデリケートなので、ちょっとしたことがきっかけでお腹を壊すみたいですね…。

サスケくん、ゆっくり休んでね。
早く回復しますように!
2011/10/15 13:17  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
ご心配いただきありがとうございます!
あ、やっぱそれあると思いました?
ツレヅレも脳裏をよぎったんですけどね…
もしそうだったらなんとも可哀想なことしました
でも去年はカートなしでワンコだらけの狭い通路うろうろさせても下痢までしなかったしな… orz

薬は効いてるようで、順調にいいウンに戻りつつあります
2011/10/16 01:35  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
ご心配いただきありがとうございます!
10km散歩に付き合う体力はあってもメンタルはノミの心臓、
来年のスードクは箱入りならぬカート入り息子をつらぬこうかしら^^;

それにしても、びーびりました!!まじで!!
あり得ない色に、二度見した上に数秒凝固しましたョ。
その日のうちに診てもらえて良かったです。
2011/10/16 01:43  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
ご心配いただきありがとうございます!
今のところ、お薬が効いているようで
ウンもだんだん通常の色や硬さに近づいています
5日分飲みきって薬が切れてもぶり返さなければ安心、
そこまでは油断しないで見守ってゆきたいと思います

いやーそれにしてもほんとにビビりました。
夏のロイママさんの「ひっくり返るほど」っていうのがわかります!!
2011/10/16 02:34  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/597-675b69b6
| メイン |
