fc2ブログ
強風散歩
- 2011/09/04(Sun) -
昨日のサス家地方は雨も降らず、それどころか晴れさえしましたが
大型台風の被害は各地で広がっています。
実家のある愛媛でも亡くなった方がいらっしゃいました…
一時間でも早く通り過ぎて、これ以上被害が広がりませんように。



そんな昨日、土曜日。
家の中はなんだか蒸し暑いけど。20110903_010.jpg
外は、歩いてて王子がばてるほど暑くもなさそうなので


お昼を済ませ、晩御飯の弁当とともに王女を塾に送り出した後、
いつもの昭和な喫茶店に避暑しに行きました。
20110903_001.jpg
あまりの風にテラス閉鎖^^;


またーり涼む。ああ天国
20110903_002.jpg
いつもここで雑誌を眺めては、ツレ夫とあーでもないこーでもないしゃべってます。


王子も快適に爆睡♪
20110903_003.jpg
この日もワンともすんとも言わずイイコでした。ありがと♪


土手だからってのもあるけど、まーとにかく風が強かった。
時折、油断してるとよろけちゃいそうな突風が「ごっ!」と吹いてきます。
20110903_004.jpg
なびく毛で服が見えないよ(笑)


ま、おかげでバテることなく真昼間の散歩が出来ましたからねー。
20110903_005.jpg 「れろ」
風にゆれるねこじゃらしの穂に
秋の足音を感じた残暑の午後。




実は4月にブログ2周年を迎えていたという事実。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
5か月も経った今ごろ気がつくて(遅)



関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<洗濯DAY♪ | メイン | 円高ブラボー♪>>
コメント
-No title-
サス家地方は週末、晴れだったのですね。
子龍地方は雨が降ったり止んだりで、降るとなるとバケツをひっくりかえした様などしゃ降りだったので、お散歩に行けませんでした(T_T)そして今日も雨・・・

気になっていたのですが、ツレヅレさんのご実家は大丈夫でしたか?
今回の台風の被害をTVで見て心を痛めています・・・東日本大震災に続き、自然の厳しさを痛感させられますね。

昭和な喫茶店、マッタリ出来そうでいいですよね~♪
私だったらウトウトしちゃいそう(笑)。
大人しい王子だからこそ行ける場所ですよね☆

2011/09/05 09:16  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
そちらは雨降りだったんですね…
週末はおこもりさんを覚悟していたんですが、あっさり散歩に行けて助かりました。
かわりに(?)東京横浜は月曜から毎日午後に雨が降ってますv-279
あ、実家をご心配頂いてありがとうございます。
日曜に
件名:台風一過!
本文:道の駅にいるけど果物かなんか送る?サトイモおいしなっとるよ」
たら のんきなメールが来たぐらい何ともなかった様子です(笑)
それにしても本当にすさまじい被害。一日も早い復旧を願ってやみません。
2011/09/06 21:54  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/571-a292e016
| メイン |