スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
指の間の毛の変色が。
- 2011/09/02(Fri) -
最近のお買いもの。


自由が丘で、
お目当てのパティスリーのカフェスペースのオープン待ちの間に
(お菓子教室の間カフェはクローズだそうで。)
向かいの雑貨屋さんで見つけたイルカのブラシ。¥280だったかな?
R1036045.jpg


ヒトの爪ブラシとして、
はたまた王子の足が盛大に汚れた時は使えるなと♪
R1036049.jpg(ホボ実物大)



王子はうちへ来てからずーっと
散歩の後に洗面台にお湯や水を張ってぼちゃっと入れちゃって
石鹸と歯ブラシで足を洗っていたのですが、
実は去年あたりから
どんどん指の間の毛が赤茶色に変色してきてて
それが伸びて指から飛び出て見えてたんです。
DSC_0107_110902.jpg
よーくすすいでよーく拭いてたつもりだったんですけどね。。
(気にして舐めたりかゆがったりまではしてませんでしたが)


でも毎回足先ドライヤー乾燥ってのもちょっとしんどい。 (ぐーたらかっ!!)


WEBで調べたら、ある獣医さんが
「洗うのなら徹底的に乾かすのが鉄則。
 でもきれいな芝生やコンクリ、アスファルトなら、拭くだけで十分」と書いてありました。
んで、思い切って、
パッケージリニューアルというだけの理由で特価品(フェイスタオルサイズ¥250!!)になってたマイクロファイバータオルで
固絞りの濡れ拭き+空拭きにしてみることに。


そうして3カ月ほど経ったかな? 今の王子の足先がこちら。
わかりにくい角度でスミマセン!
R1035932_110902.jpg
効果アリ すごく良くなってきたんです。
良かった~^^*


変色もおさまり、洗ってた頃よりヒトも楽。
一石二鳥のこの方法、今後もサス家は続けて行こうと思います。
あ、もちろん盛大に汚れたらイルカブラシで洗ってよーく乾かしまっす♪


そうそう、マイクロファイバー、めっちゃ肉球や毛の汚れを落としてくれる上に
タオルに移った汚れもちょっともみ洗いすればすぐ落ちます。
吸水力的に優秀だし、おすすめですョ!




歯ブラシ足洗いの時代、雑貨屋行く度に爪ブラシ探すのに見つからず
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
あんまし使わなくなった途端に見つかるという皮肉


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<円高ブラボー♪ | メイン | 三つ子の魂、健在。>>
コメント
-No title-
えーっ!あの赤茶色の変色は、よく乾かしていないせいなんだ!
ロイも、指の間の毛や脇の下の毛が赤茶色になっています・・・。
ウチはダンナがアトピーなので、朝晩がっつり石鹸洗いしてるんですけど、
仰るとおり、その度にドライヤー乾燥までは出来なくて。
顔もガシガシ洗っているので、涙やけと思っていた鼻の上あたりの変色も、
もしかしたらそのせいだったのかなぁ・・・。
貧毛だと思って、適当にし過ぎてましたー(汗)
うーん、毎回ドライヤーかぁ。
朝は時間との闘いだし、どーしたもんか。
2011/09/03 10:59  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
ロイ君も変色ありますか。。
我が家の場合、
だいたいどんな記事もどんな本も、「洗ったらきっちり乾かす」と書いてある中
「そもそも洗わなくても」という、サス家に都合のい~い記事をピックアップして
普段の散歩の場合はドライヤーという選択肢を捨て去ってしまいました^^;
(きちんとドライヤー乾燥してらっしゃる方、尊敬v-354
でも毛の色はほんとにみるみる薄くなったし。これにはびっくりしました。
そして確かにそんなに汚くもならないですよ(笑)

2011/09/06 21:42  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/569-ab0f8f22
| メイン |
