スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハート男子♪
- 2011/05/29(Sun) -
部活だ塾だ学校のボランティアだと大忙しの王女とは対照的に
雨ザーザーで外に出づらいのをいいことに
ひきこもってダラダラしちゃったこの土日。


やっとやる気を出して、作ろう作ろうと思ってたものをがーっと縫いました。
R1035322.jpg
NEWカフェマットとスヌード♪


今使ってるカフェマットはいつも地べたにひいて使ってるので、
椅子やソファの上に敷くのが別にほしかったんです。
この水色のハートの生地は、
その昔、王女の保育園の体操着入れを作った残り! 
我ながら物持ちええわァ。


バイアスとかタグとか手持ちがなかったから、えらくシンプル。
こんど(←いつだかねェ^^;)なんかワンポイント付けよう。
ちなみにこれ以上寄ると縫い目が大変なことになってますんで(笑)


スヌードは、それでも大量に余ってる生地でついでに作りました。
再三ねこパンチしてもツレヅレがミシンから離れないもんだから
あきらめてフテ寝してくれてた王子に、モデル料兼ごほうび。
R1035319.jpg
…の、農家のおばちゃん?



これ持ってお出かけした―いところですが
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
来週は天気になりますように!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ある意味洗濯日和 | メイン | 警戒。>>
コメント
--
可愛いっ!この柄、好き!
爽やかな感じでいいですね~♪

農家のおばちゃん・・・ぷぷっ。
わかります~。
我が家でもスヌード姿の子龍ちんは『お百姓さん』と呼んでます(笑)。
2011/05/29 22:35  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんな素敵なのを作れちゃうなんて
スゴイです~。
子龍ママさんの言うとおり、柄もめっちゃ
可愛いですー。夏らしいっ♪

あああ可愛い可愛い可愛い可愛い!
↑壊れたロボットかっ。w

農家のおばちゃん・・・ちょっと
笑っちゃいました!
あげてるのがキュウリだから余計に?www
2011/05/30 10:54  | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
これから夏になるので涼しげな柄がちょうどよかったです(自画自賛)
実は当時、この色味に合わせて青っぽい紐を通したら
園児の体操着袋にはややさみしい感じになっちゃって、
セーラームーンのアップリケをでこでこ貼らされたんですよね(笑)
10年近く前の生地がやっと日の目を見ました^^

そう、まさに「お百姓さん」!! あははー≧▽≦/
2011/05/30 23:51  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-シーブックさま-
いやいや、すごくないすごくないv-356
蛇行しまくりの直線縫いに、下糸つりまくりで
実物はちょいとお見せできたもんじゃないんですョ(恥)
本当は角をすこーし丸くしたかったんですが
そんな芸当はあきらめました(笑)
でも柄はツレヅレも好きです♪

きゅうりをぬか漬けにでもしそうなおばちゃん王子、
白字が余計にほっかむり感を誘ってしまってますよね( ´艸`)ムププ
2011/05/31 00:06  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/514-6aa198c9
| メイン |
