スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バナー作成ツール
- 2011/05/02(Mon) -

年に数回やってくる、ブログ村からのアンケートのお願いメール。
この間のアンケートでは、
オリジナルバナーを作成する」ツールの使い勝手を聞いてました。


なになに、そんなツールあったんだ♪ とやってみる。
使いたい画像を選んで、貼りたい純正バナーをぽちっと選んで、
それを画像のどこに貼るかぽちっと決めたら、
あとは出来たソースコードをブログ本文に貼るだけ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あっという間に完成したのが、ここ数日使ってるこれ↑
めっちゃお手軽楽ちんです!


今までツレヅレは、自分でバナーを作るときは
画像編集ソフトで使いたい画像をバナーのサイズに加工して、
純正バナー画像をそこにくっつけ、
出来上がったバナー用画像をブログサーバ上に取り込み、
ブログのテキスト編集でそれにリンクをかけて、ってやってたんですが…
あの手間はなんやったんや!(笑)


てか、いつからあったんでしょう、そのツール。
てか、ツレヅレが知らなかっただけかも^^;アハッ




唐突ですが。
三連休の真ん中の5月4日、
パシフィコ横浜で開催の「Pet博2011」に行きます~。
P1030577.jpg
「おやついっぱい買ってください」


キャバちゃんにいっぱい会えますように
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ナイスなグッズやお得な夏服もキボンヌ!




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<まったりーな曇天HOLIDAY | メイン | そうだったのか!!>>
コメント
-No title-
ままんが始めた昨年5月には
すでにあったと思うのですが・・・(←曖昧)

キャバちゃんに
いっぱい会えてホンワカしてきました~♪
震災の影響かな?
出店ブースが少ないような・・・
募金箱はありましたが
特に自粛ムードではなかったので
Pet博は元々こんな感じなのかしらん・・・
西武ドームのイメージしか持ってないから
かな・・・?

メッチャ暑いです
薄手でOKよん!
お天気だとイイね!
いってらっしゃ~いv-222
2011/05/03 23:51  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
あらっ。やっぱりあったんだ^^;
ブログ村のランキンページ以外って
ほとんど見たことがなくて。。。

会場暑いんだ!!これは超汗かきのツレ夫にはかなーり重要。
情報感謝! ありがとうございます♪
明日もキャバちゃんいっぱいいるといいなあ
シェリカレ家に続け!で、行ってきま~すv-22
2011/05/04 01:22  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ワタシもこれ、知りませんでしたぁ。
アンケートのメールも開かないことも多くて(汗)
早速作ってみましたが、ホントに簡単♪
情報をありがとうございました~!

Pet博、楽しかったですか~?
静岡方面でも、こういうのやってくれるといいのになぁ。
2011/05/05 01:14  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
「アンケート」と見ると、
「お答えいただいた方から抽選で★名様…」みたいなのを期待して
ついついチェックしちゃう貧乏症のツレヅレです(笑)
ツール、すごく簡単だったでしょ、 
これから気が向いたらひょいっと変えられそうですよね♪

Pet博、ヒトもわんこも試食試飲しまくり、みーっちり楽しみました。
調子に乗って歩きまくって
帰りの電車は自分の足じゃないみたいになってました^^;
2011/05/05 16:36  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そういったものがあるんですね~~!
早速試してみます!情報ありがとうございます!

ブログ村アンケートは毎回要望を
書いていたのですが反映されたためしが
ないので(笑)最近答えてませんでした!

犬を飼う前は必ずGWにはペット博に
行っていたのですが最近は旅行しているので
いけなくなってしまいました。。。
2011/05/07 09:22  | URL | トリダンナ #Hd/HltSc[ 編集] |  ▲ top

-トリダンナさま-
そうなんですよ、そんなもんがあったとは!です。
めっちゃ簡単です、ぜひお試しを♪
ちなみにアンケート、
ツレヅレ無精なのでポチする項目しか答えないです^^; 

中3の部活や塾の密度で身動きとれないツレ夫婦には
近いし有難いイベントでした。
でしたけど…
どっちかといえば旅行の方がウラヤマシイですよー!
また表サイト(笑)にレポ拝見しに行きますね♪
2011/05/07 21:10  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/494-72afd090
| メイン |
