- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花散歩
- 2011/04/14(Thu) -


♪  風は空から 花びら散らす

♪  髪に両手に はらはらとまる



今週、ツレヅレの脳内ヘビロテは、ユーミンの「花紀行」。
家から駅まで、駅から職場まで、
「過ぎゆく春の投げる口づけ」をあびながらついつい鼻唄^^
桜吹雪の洗礼は、ちょっぴり幸せで、ちょっぴり切ないですね。



先週末は、我が町の桜もちょうど見ごろでした。
R0015025.jpg
王女の卒業した小学校では、数日前に新入生を出迎えた桜が
投票に訪れた私たちの目も楽しませてくれます。


トップオブ我が町のこの公園もなかなか見事。
R0015036.jpg
「花びらキボンヌ」


お花見の人混みがにぎやか。
R0015033_1.jpg
上る前に下のコンビニでビールでも買ってくればよかったな。


裏手に回ると桜の密度はぐっと減って背がぐんと高くなります。
きりんみたいに上の方~で咲いてる。
R0015049.jpg


だからかどうか人もぐっと減って、とっても静かで落ち着きます。
R0015043.jpg


ほっとくと地面をなめまわしそうにクンクンし続ける王子。
呼んでみた。
R0015050.jpg
「はいっ!」


…口の周りが。なんか食べたな?



公園を抜けて、そのまま市民の森へ。
R0015051.jpg
桃の里広場の桃もまだ見ごろ。色とりどりでキレイ♪


この前来た時は桃にもちょいと早かったのよね。
R0015053.jpg
貸切状態でゆーっくり堪能しました



被災地の春も、花吹雪に癒されますように
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします










宮城の友人のお母様の亡骸が
先週の集中捜索の際にやっと見つかったとのこと。
今はただご冥福をお祈りするばかりです。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<代々木公園とまるきゅーな一日 | メイン | ワクチン接種と、気になる結果…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/482-bb291170
| メイン |
