- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cav連れで、倉敷行きましてん。 さらに今治も。
- 2011/04/11(Mon) -
Cav連れで、宮島行きましてん。
Cav連れで、広島行きましてん。」
続。 Cav連れで、広島行きましてん。
Cav連れで、岡山行きましてん。」

の続きです。



なんで広島空港inで、広島観光した後の宿泊が岡山なのか?
それは広島にわんこOKの宿の空きがほとんどなかったというのもありますが、
ここも来てみたかったから。
R0014931.jpg
倉敷美観地区でございます♪


川の両側に続く白壁の街並みは
R0014928.jpg
お土産やとんぼ玉、備前焼、倉敷帆布をはじめさまざまなお店がいっぱい。
女三世代、気になるお店は端からのぞく(笑)
男三世代(ツレヅレ父、ツレ夫、王子)はあきらめ顔(スマンノウ)


道すがらいろんなものを食べ歩きます。
揚げたてコロッケとか、揚げたてすり身の天ぷら、とか。
(観光案内所でも聞いてみたんですが、残念ながらペット同伴の飲食店はないそうで。)
R0014929.jpg
こんなチビチビ団子も♪ しょうゆ味であっさりでした。


そういや五平もちとあんこの串団子も食べたのに
R0014930.jpg
まだいくか。 って王子は無理よ^^;


遊覧船が川をのんびり行き交います。
R0014934.jpg
松江の堀川めぐりのミニ版ってところですね。


王女の右に写ってるような露店で
アンパンマンのキャラがすんごくかわいくデフォルメされた針金細工を売ってて
王女、アンパンマンとドキンちゃんと真剣に悩んだ挙句、ドキンちゃんを選択。
R0014936.jpg
王女の名前を同じ針金で、ペンチ一本で器用に形取って付けてくれました。



町の風情もさることながら、買い物・買い食いが楽しい倉敷観光を終えて、
さて。ここからまたまた広島県へ、しまなみ海道めざしてちょいとドライブ。


思えばずいぶん効率の悪い移動をしたもんですが
それもこれも、その日の晩御飯に、しまなみの四国側の起点、今治で
名物「焼き鳥」を食べるためです!
R0014947.jpg
他にも焼き鳥屋は何十件もあるんですが、
やっぱりここがイチ押し、世渡さんの味をもう一度♪


普通の串の焼き鳥と違って、今治のそれは
鉄板の上に材料を載せて、さらにコテ状のもので押さえつけて焼くんです。
R0014948.jpg
定番「かわ」。油が落ちてオイシイ。
この甘いタレをお通しのキャベツにつけて食べるのもまた旨し。


R0014949.jpg
鉄板の熱で蒸されて中まで早く火が通って、鳥の脂で肉も揚げたようにカリッとします。


かわ丼。合うにきまってるやん♪
R0014951.jpg
このほか、せんざんき(唐揚)、れんこん(鳥ミンチを挟んで焼く)、えのき、焼きおにぎり…
どれもハズレなしでした
実はこの時弟夫婦も合流してがっつり食べたのに、
生中4杯込みで7人前のお会計は\16000ちょい。コスパ良すぎです



広島・岡山、なかなか充実の旅でした。
この後は実家で2日ほど過ごしたのですが、そのお話はまた後日にしますね


岡山の温泉の駐車場も、街灯を一本おきにしてました。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
西でも気持ちは被災地に寄り添っているんですね。


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あられもない | メイン | Cav連れで、岡山行きましてん。 >>
コメント
-No title-
広島、岡山の旅レポ、楽しく読ませていただきました~♪
わんこ連れだと、飛行機っていうのは断念しがちですが、
貨物室でも一時間半くらいなら、寝ちゃえばすぐですもんね☆
…ロイならずっと泣き叫んでそうな気がしないこともないですが(汗)

ワタシは出が東北なので、
西方面は大阪までしか行ったことがないんですよ~。
↓広島のお好み焼き、学生時代に岡山出身の友人が作ってくれてから、大ファンなんです♪
でも、こっちのお店で食べる広島風って、なんちゃってのことも多くて…。
本場の広島焼き、食べたい~!!
2011/04/12 12:30  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
今回実家にたまたま期限の近い株主優待券があったので
たまには贅沢をと飛行機乗っちゃいました^^
サスケには「贅沢どころじゃねえよ」って言われそうですけどね(笑)
まんじりともできずひたすら固まってたんじゃないかと思われ…
ロイ君は泣き叫ぶ派っぽいですか?
真面目にケージに小型カメラつけて見てみたい!

本場広島の広島風は、「お好み=粉もん」があてはまりません。
ツレヅレはうどんやそばで台増ししなかったので余計「野菜食べてます!」な感じで。
でもうンまいの♪
機会があったらぜひぜひお出かけください♪♪ by西生まれ
2011/04/13 01:53  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/479-d8bb7c56
| メイン |
