- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cav連れで、広島行きましてん。
- 2011/04/04(Mon) -
Cav連れで、宮島行きましてん。 」の続きです。



宮島から、一路広島市内へ。


うちのツレ夫と王女はNHKの朝ドラ大好き。
もちろんじーさんばーさん(ツレヅレ両親)も欠かさず見てますから、
目指すはてっぱん!「広島風お好み焼き」ざんす♪
(あれって尾道じゃね? いやいや似たようなもんですから^^;)


ガイドブックに紹介されてる店がいっぱいありすぎて決めかねたので
市内の有名店がたくさん出店してる「お好み村」に行っちゃいました。
王子はしばし車でお留守番です。


選んだお店は「元祖桃太郎」。だけに、おばちゃんエプロン桃色です( ̄ー ̄)ニヤリ
R0014813.jpgR0014815.jpg
うすく敷いた皮(?)の上に山もりのキャベツ&もやし、そして天かす。
天かすの下にはこの店のかくし味、おぼろ昆布。
ブタを乗せて返したら、ムギューっと押さえる押さえる。

R0014817.jpgR0014819.jpg
ちょい崩しの目玉焼きの上に台増しの麺をどーん。
うどんやそばを一度ゆでてから使うのもここ流らしいです。


おばちゃん、ソースをとっぷりたっぷり塗って…
R0014823.jpg


青のりと紅ショウガで出来上がり(≧▽≦)キャッ
R0014827.jpg
ソース味なんだけどあっさり。おぼろ昆布のうまみも効いてます。
粉でつないでないからほとんど蒸し野菜状態なんですよねー。


このために宮島で食いをセーブした5人、
小さく「んまい」「オイシイ」と漏らしたっきり黙々とがっつく(笑)
R0014833.jpg
(カープのカレンダーが「ならでは」でしょ^^)


いやー美味しかった!R0014834.jpg
おばちゃん、ありがとうね!!




広島編はまだつづくよ。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<続。 Cav連れで、広島行きましてん。 | メイン | Cav連れで、宮島行きましてん。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/476-8cd31c25
| メイン |
