- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうか、がんばって! 
- 2011/03/24(Thu) -
宮城県の友人夫妻の奥様から、
昨日思いがけず誕生祝いのメールをいただきました。
(ツレヅレ昨日、ついにバカボンパパと同い年になっちまいまして^^;)


ご自身はそれどころじゃなく大変なはずなのに…
お気持ちが本当に嬉しかった。
あ○○ーさん、ありがとう、ありがとう!!



お宅は宮城県の内陸の市なので、被害は他と比べれば軽微だったそうですが
津波が街を飲み込む衝撃的な映像が何度も報道されていた沿岸部の市に住む
ご主人のご実家のお母様はいまだに行方不明でいらっしゃいます。
それでもご主人は、壊滅的な被害を被ったそのエリアの災害FMの立ち上げに奔走、
ふるさとの為に昨日から情報を発信しています。


市の災害対策本部からのお知らせをはじめ、
「被災者の安否情報、ライフラインの復旧状況、給水車の巡回ルートなど
 きめ細かな情報を24時間態勢で放送する。
 市民からのメッセージ、食料品店などの開店情報なども盛り込む。」(地元紙記事より)


きっとたくさんの被災者の皆さんがその情報を必要としているでしょう。
一人でも多くの方が放送を聞いて、必要な援助をスピーディーに受けられるように
大切な人の安否に胸をなでおろすことができるように
○ーちゃん、がんばって!
遠く横浜からサス家も応援しています!!


ただ
お二人ともご自分の体も労わって欲しい。


そしてどうか、どうか、
お母様がどこかでご無事でありますように…




c0120836_129094.jpg

関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どこ行くの? | メイン | Say 「キャバ」 in English!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/472-b23af79d
| メイン |
