- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
普通に過ごそう
- 2011/03/18(Fri) -
火曜日の地震、静岡・山梨方面の皆さまご無事でしたか?

なんだか東日本全体がゆらゆらしていますね…


今週は、震災当日からの混乱と顧客対応で締切の危うくなった本業に連日追われ
火曜日は会社で24時過ぎまで書類やPCとにらめっこしておりました。
さすがに電車はないので、経費で近所の国際文化会館にお泊まり。


R0014380.jpg


電車の混乱やガソリンスタンド渋滞はあるものの
停電知らずの港区では不便を感じることがあまりありません。

客室は程よく暖房、熱いお湯がいくらでも出て、便座は温かい。
老舗の蕎麦屋もいつもどおりのメニューで、サラリーマンで賑わう。

これが当たり前だった生活は、さまざまな要素がすべて満足に動くことが前提の
とんでもなく贅沢なことだったんだと改めて思います。


R0014381.jpg


とはいえ直前に会社でドキッとした静岡の地震の揺れもあって、
節電しなきゃと思いつつ、
シャワールームのドアを開け放してTVの音声を聞きながら入浴したんですけどね。


R0014382.jpg


昨日の午後のように、急に「鉄道各社運行本数5割減」みたいなこともあるから
TVやネットである程度大きな情報は収集しながら仕事していますが
するとこれがまた落ち着かない。。。

でも、なるべく浮足立たないよう、
いつもの仕事を、いつもの生活を淡々とこなすことを心がけたいと思ってます。


R0014383_1.jpg


車を使わず電車に乗って、必要以上の食糧を買いだめしたりせずに。
被災地への物流が最優先、
実家や西日本の友人の「売り切れとるもんあったら送るよ」の申し出は
気持ちだけいただいときます。


みんな普通に過ごそう。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スッキリ~ | メイン | どうして…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/468-5b7c4764
| メイン |
