- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃の里にて
- 2011/03/10(Thu) -
日曜日の朝散歩は、
いつもの「勝手にドッグラン」が少年野球大会のアップグラウンドと化していたので、
土手を離れて市民の森へ。
R0014603.jpg


だいたいこんなふうに誰もいません。だから好き♪
R0014604.jpg


ここの一角には桃の木がたくさん植えてあって、毎年「桃まつり」が開かれます(今年は今週末)。
例年、王女の通った保育園の年長さんが、制服で輪になって踊りを披露して、
確かおみやげもらってたような、てないような。
8年前だとうろ覚えだわー^^;
でも、ご当地音頭にあわせて一生懸命踊る姿を昨日のように思い出します♪
R0014647.jpg


まだ4分咲きってとこかな。
R0014605.jpg


桃を剥いてると漂う香りに飛んでくる王子も、
R0014609.jpg


桃の花には一切興味なし。
R0014623.jpg
いえなんでも^^;
まあ当然と言えば当然。


どのつぼみも今にもほころびそうにふくらんでます。
R0014616.jpg
桃まつりにはちょうど見ごろだろうなぁ。


花を撮り歩いてたツレ夫が「あ、メジロ。」と。
R0014614.jpg
気付けば小さくてかわいい姿があっちにもこっちにも。


どんな顔してるんだろう、と拡大してみる。
R0014615.jpg
目、怖いです(笑)


R0014626.jpg
春は少~しずつサス家の街にも。



c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大震災  | メイン | 王子的飼料事情>>
コメント
-No title-
ツレ夫さんお誕生日おめでとうございます♪って、おそっ!

桃祭り今週末なんですねー!
綱島に越してきて早11年。
こんなに近くに住んでるのに、一度も行ったことないんです。
今年こそ!…でも行けるかなぁ。
2011/03/11 08:46  | URL | ペレ母 #dU1Jc.vM[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
ありがとうございます~^^
そう、桃まつり明日です。
桜まつりに比べるとかなり小規模ではありますけどね。
が… それどころじゃない事態。 お祭りやるのかな。
ツレヅレは情報収集ってことで会社に駆り出されることになりました。。。v-406
2011/03/13 00:41  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ツレヅレさん、サスケ王子、ご家族の皆さま、
ご無事でしょうか?
本当に酷い地震ですね。。。
まだまだ大きな地震の恐れがありますし、
電力不足で計画的停電もありうるそうなので
どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。
お陰様で我が家は皆、無事です。
2011/03/13 00:42  | URL | エルメママ #mndPSTTo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
サスケファミ皆さん
ご無事でいらっしゃいますか?
サスケ家方面も若干の被害がでましたよね
心配です・・・
ただひたすら皆さんのご無事を
お祈りしています
まだまだ余震が続いております
お互い気を張って頑張りましょう

お陰様でシェリカレ家全員無事です
2011/03/13 02:46  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-エルメママさま-
そちらもご無事ですか、何よりです!!
サス家はみんな元気です、ありがとうございます。
電力供給もしかり、すでにガソリンが入手しづらかったり
(昨夜の時点で在庫切れのスタンドだらけでした)
このあたりの生活も若干影響がありそうですが
被災地のことを考えたらそんなこと言ってられませんよね。
お互い油断しないで過ごしましょうね。
2011/03/13 11:11  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
シェリカレ家もご無事ですか、何よりです!!
サス家も元気です、ありがとうございます。
いよいよ明日から自宅エリアが計画停電です。
23区内はエリア外のようですので
会社には行かなきゃいけないのね^^;
エリアをまたぎまくる私鉄はどういう扱いになるんだろう…
不自由だけど頑張りましょうね
2011/03/13 23:57  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/462-1bfef86e
| メイン |
