スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続 ・港ヨコハマ的お散歩道中
- 2011/03/05(Sat) -
「港ヨコハマ的お散歩道中」  の続きです。



(…って、実は昨夜この記事ほとんどできていたんですが
 保存しようとしたら「タイムアウト」みたいなメッセージが出て
 テキストをちょっとだけ入力した状態に戻ってしまいました。のぉ~っ
 そりゃうたたねしてたけどさ…。ショックでふて寝しましたよ^^;)



チャーミングセールの最終日の日曜ということで、
元町商店街はものすごい人混み。あちゃー。
裏通りをしゃかしゃか進んで、たどり着いたこちらも待ち行列。
R0014572.jpg
いろんな方のブログで拝見してた、汐汲坂ガーデンです。
わんこ可はテラスのみですが、ビニールで囲われているのでこの季節も無問題♪


上の画像の中庭にたどり着くには、通りからトンネルっぽいとこをくぐって行くんですが
そのトンネルの途中にケーキの冷ケースや雑貨スペースと窓口(?)があり
そこで先にオーダーして清算を済ませるという変わったシステム。
R0014571.jpg
お勝手から窓口の中をせつなく見つめる看板犬黒ラブ、タルトちゃん。
いろんなお客様わんこが通りますが、わんともすんとも言わないお利口さんです。


勝手にタルトちゃんに威圧されて、このお方もわんともすんとも言わない(笑)
R0014574.jpg


テラス席の中にいると、ここが元町であることを忘れそう。
まるで森の中にいるみたいです
R0014576_1.jpg
なぜか後ろの家族連れがやや苛立っている。。。


ツレヅレは手前のランチプレート、ツレ夫はハヤシライスをいただいたのですが…
R0014578.jpg
ツレ夫、「すごくしょっぱい」と。
ツレヅレのプレートはまずくはなかったけれど、
温かいのがスープだけっていうのと、プレートに小鉢と同じレタスサラダが乗っかってるのがやや悲しい。
ん~。チャーミングの人出にてんてこ舞いで、シェフもお疲れだったのでしょうか。


ちなみに後ろの家族連れは
他のみんながすっかり食べ終わる頃にやっと子供さんのサンドイッチが出てきたことと
追加でオーダー(これもまず窓口に清算に行きます)したケーキが
コーヒーを飲み終わってなお出てこなかったことで
静かに怒りつつケーキをキャンセルして帰って行きました。
ん~。フロアスタッフもかなりお疲れだったご様子。


というわけで、期待値高めで訪れただけに意外なランチとなりました。くすん。


このあとわんこグッズのお店をてんてんと冷やかし、中華街をさくっと流して
元町中華街の駅から帰路に着きました。
R0014585.jpg「おうちかえろ。」
なにはともあれ、総じて楽しいハマ散歩の一日でした^^


この日の歩行距離、約6.5km by ジョギングシミュレーター
untitled.jpg
そこそこいい運動量



大桟橋に行ってたら8km越えかな?
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<四十●歳の春だっから~♪ @うしすけ | メイン | 港ヨコハマ的お散歩道中>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/461-3dd9f001
| メイン |
