- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
港ヨコハマ的お散歩道中
- 2011/03/02(Wed) -
明日の弁当のおかずのトリ蓮根納豆だんごを
揚げたそばからつまんでた王女。
他のおかずと一緒にきゅきゅっと詰め終え、デザートの八朔をむいては詰めしていたら

「あ!! ママー、明日弁当いらなかった。エヘッ♪」

…遅すぎるよ




↑こんなおマヌケ王女が朝の9時からカラオケに出かけた日曜日、
ツレ夫婦は王子を連れてみなとみらいに散歩に出かけました。
R0014524.jpg


地下鉄の駅から地上へ出るなり休憩して、
まずはコスモワールドをかすめて新港パークへ。
R0014528.jpg
対岸の巨大建造物たちも王子も、青空に映えるわあ♪


とことこフェンスの向こうを偵察に行った王子でしたが、ぴゅーっと戻ってきました。
R0014534.jpg
やはり君子は危うきに近寄らない(笑)


海から離れればわかりやすくテンション上がります^^
R0014551.jpg
ここはヒトが少なくて穴場です


埠頭の施設を横目に
R0014556.jpg


そのまま赤レンガパークに進みます。
R0014558.jpg
↑そうは見えないかもですけど(笑)だんだん人が増えてきた~
この日はとっても暖かくて過ごしやすかったから
海側のベンチや芝生はなかなかに賑わっていました。


海岸線に沿って大回りして、今度は象の鼻パークへ突入。
横浜開港150年の一昨年に整備されたばかりのきれいな一画です。
320x320_rect_1704645.jpg食べログより画像拝借。
ガラス貼りで日当たりのいいカフェ発見。テラスで一休みしましょ。
こちら、象の鼻カフェには
クラフト作家さんの作品を売ってたり、大きな象のオブジェなんかどーんと飾ってたり。


ビジュアルで飛びついたら濃厚ミルク味がなかなかオイシイ♪
R0014563.jpg
メニュー写真だと鼻がもっと「パオーン!!」と上がってたけど
これも作るの難しそう。
実はスタッフさん泣かせの商品だったりして^^


大桟橋の上の公園にも、と思ったのですが
そろそろ昼食の時間、今日は一度行ってみたかったあの店でランチしたいから
ROT05566.jpg
大混雑の山下公園を抜けて、ぼちぼち元町へ向かいます~。



次記事は、ちょっと意外だったランチのお話。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<続 ・港ヨコハマ的お散歩道中 | メイン | ふ・り・む・けば ヨコハマ~♪>>
コメント
-No title-
横浜って絵葉書の様な景色がいいですよね~
冬の澄んだ青空と海とキャバ!
これ以上のシーンはそうそう無いネ^^
赤レンガに王子もイイ!!
でも・・・1位はゾウの鼻ソフトの鼻
鼻のカーブ芸術だねー!!
ランチの記事楽しみです♪
2011/03/04 06:28  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
10年離れている間に、横浜も様変わりして…。
今じゃ知らないところがいっぱいです。
でもやっぱり、このあたりの風景は好きだなぁ。

元町は、わりあい変化が少ないので、
たまに行くとホッとします~。
ランチの記事も楽しみ♪

ところで、サス家は電車でお出かけすることも多いようですが、
王子はカートで乗車ですか?いいなぁ。
JR東海は、「~センチ以内のハードキャリー以外はNG」なんですって(涙)
2011/03/04 22:18  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは~ご無沙汰しています・・(^o^)/

スカッと青空が素敵ですねェ♪
海風にお耳をパタパタさせながらもシャキーンv-352とお座りしている王子も素敵v-10
でも波打ち際は怖かったのね(笑)
ひろ~い所で嬉しそうに走っている王子様の、揃った前足がめっさカワユイゎv-398

先日はお祝いのお言葉をどうもありがとうございました(^o^)
今年は王女さまの番ですね!ファイトーっ!!
2011/03/05 00:36  | URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
象の鼻ソフト、ナイスでしょ~?くすぐられるでしょ~?
撮ってるうちにどんどん融けてきちゃうので、
ご自慢の鼻からがぶっといってやりましたよ(笑)
続編先ほどアップしましたので
よろしければご覧くださいマセv-345
2011/03/06 01:25  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
みなとみらいの巨大建造物群は、形がきれいな上に
すぐ海なので圧迫感がなくていいんですよね。
ツレヅレもここから山下公園までのあたり、好きです。

東急線は「容器」からはみ出ずに入っていればハードでもソフトでもOKなんですが
実はこのカートは大きさ制限にひっかかります。
なので、メッシュのふた付スリングをカートに常備してて、
ちょっと混んでる時はカートはたたんで乗ります。
地下鉄の方がなぜか大きさ制限も寛容で、まんまでOKらしいです。


2011/03/06 02:49  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ララままさま-
この日はほんとに散歩にはもってこいの
晴れ晴れとしたいいお天気でした。
ふふふ。波にビビる王子がおもしろくて
ツレヅレがフェンスに寄ってって誘うんですが、断固拒否されました(笑)
そのくせ忘れたころにものすごいおそるおそる覗きに行くんです。
「わっ!!」って背中押したくなります^^

部活の3年の先輩の進路がどんどん決まってきて
いよいよ王女も受験の実感がわいてきた様子です。
なんとかどこかに引っかかるよう頑張っておくれー(><;)
2011/03/06 03:11  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/460-dbd0b557
| メイン |
