- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草津よいとこ雪どころ♪ ~その3  雪遊び~
- 2011/02/05(Sat) -
草津よいとこ雪どころ♪ ~その1~
草津よいとこ雪どころ♪ ~その2 お宿~
の続きです^^



日曜の朝。


簡単にチンするピザトーストとスープで朝食を済ませて
宿をチェックアウトし、
ご主人に教えてもらった近くの公園に行ってみることにしました。


出がけに会った、やはり宿泊客のきりりとした美人さん、マロンちゃん。
R0014064.jpg
「口元にかき氷付けてるでしょ(笑)」とママさん♪
レディも雪には興奮しちゃうよね^^


昨日のゲレンデのすぐ近くの、
「西の川原露天風呂に行きます」と言うとタダになる駐車場に車を入れ、
長靴装着でざくざく遊歩道を進むと…
R0014070.jpg
(右の木の間に見えてるのぼりは西の河原露天風呂の男湯。)




今日の記事は長いです。
よろしければ続きはこちら↓



こちら。川沿いの遊歩道から河原へも下りられます。
R0014072.jpg
向こう側からも観光客らしき団体がぞくぞく上ってきます。


公園?遊歩道と川と雪しかないじゃん? じゃないんです。
R0014076.jpg
王女の左後方、川面から湯気が立ってるのがおわかりでしょうか。


そう!この川自体いたるとこから温泉が湧いてる湯川なんです!
R0014080.jpg
雪道で冷えた足が、長靴越しにあったか~いホカホカ


そんなこと知らない王子。ごねる。
R0014084.jpg
さっき雪の上でつめたそうに片足上げてたじゃん。


というわけで強制ちゃぷん。
R0014092.jpg


まんざらでもない風^^
R0014086.jpg
足の雪玉、融ける融ける♪


さあ。融かしたけど遊ぼう!!
R0014112.jpg


雪がまだしまってなくて、王子でもらくらくラッセル~。
R0014114.jpg


マロンちゃんだけじゃなかった。
R0014101.jpg
やっぱ食べちゃうのね^^;


長靴親子と王子、さんざん雪で遊んで川であったまって
R0014129.jpg
雪と足湯を堪能したのでした。


帰りはもう雪玉つけたくないので、川で融かしてタオルで拭いて…
R0014172.jpg
ツレ夫リュックに収納^^


この姿があんまりかわいすぎて
R0014180.jpg
ツレヅレと王女、後ろからめっちゃ撮りまくったのは言うまでもありません



ここ、楽しかったな~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
このあともうちょっとだけ草津を楽しみます^m^



関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<草津よいとこ雪どころ♪ ~その4 旨ランチ!~ | メイン | 草津よいとこ雪どころ♪ ~その2 お宿~ >>
コメント
-No title-
雪景色の西の河原初めて見ました~
その昔バスタオル巻き巻きスタイルで
楽しんじゃったんですよ~
ありえないよね~^^;

湯煙が旅情溢れてますね~
サスケくんあったかアンヨに
ビックリしたでしょうね^^
アレッ??イイ湯じゃ~ん!ってね

リュックインのサスケくん
メチャメチャかわいい!!
どーしましょうか??
2011/02/05 19:31  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ご無沙汰してます~。
子龍ちんもフルドッグガード買ったんですよ~!
しかもサスケ王子と同じオレンジ色です~♪
足はともかく、ちゃんと体温を保ってくれているようですね。
雪玉が体中に出来ないのがいいですね!

リュックにINのサスケ王子、めちゃカワイイ~~~☆
そりゃ、写真を撮りまくりでしょう!
しかし・・・リュックにスッポリ入ってしまうとは・・・なんて小柄なんでしょう!!
子龍ちんじゃ絶対ムリだな。
2011/02/05 21:38  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-カワユス♪-
お久しぶりです!
リュックにINだなんてっv-353
可愛い過ぎてツボですわっv-343
我が家のサスケだったら、暴れて無理です。
2011/02/06 01:05  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
雪景色、なかなか風情がありましたよー。
今度はここの露天でも雪見風呂してみたいです。
スノーブーツ持ってないので長靴を持参したら
まさかこういう活躍の仕方をするとは思いませんでした♪ふふ♪
ふつうの靴で歩いてらっしゃる観光客にめっちゃじろじろみられましたけどね^^;

リュック王子、たまらんでしょ?? (←おバカオーラ放電中)
王女とキャーキャー言いながら撮りまくりました^^

※タイトルがさっきまで超呼び捨てになってました、ゴメンナサイ(><)!!
2011/02/06 02:32  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
おー!!色もおそろですね!!嬉しい♪
どうも売れ筋は赤のようで、うちも欠品じゃなきゃ赤にしてたとこですが
オレンジ着せたらなかなかに似合ってるのでご満悦です。
さらに使って納得、清水からダイブするだけの値打ちはありました。
子龍ちんもきっと快適に雪遊びできますよ~(≧▽≦)

リュック、まさか入らんでしょと思ったら意外とすっぽり入りました。
なんだかぬいぐるみに見えてきます(笑)
2011/02/06 02:41  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
お久しぶりです~!!
インフルは峠を越えましたか?

行きの雪道で「足ちべたいちべたい」みたいなしぐさをしてたので
リュックinは本犬的には渡りに船だったかもしれません^^
それにしても、そう!可愛過ぎでしょ、でしょ?? (おバカmax!!)
2011/02/06 02:46  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王子、湯川は温かくて気持ち良かったんだね~☆
ホントにまんざらでもないご様子(笑)

雪遊びも気に入ったようで楽しそう♪
しまってない雪にズボッって入るの、気分いいんですよね~。
幼少期、北国で暮らしていたので、よく雪に飛び込んでいました。
そして、王子と同じく、雪食べてました(爆)

リュックに仕舞われた王子、可愛すぎてタマラン。
2011/02/07 00:30  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
王子もヒトも湯川で時々足をあっためられたおかげで
ここにかな~り長居できました。
と、雪国暮らしのご経験がおありなんですね!!
ツレヅレは雪とはほぼ無縁の瀬戸内産なので
子供のころにめいっぱい雪遊びできたなんてうらやましいですー^^

リュック王子は持ち運びが楽だったのとカワユさで
今後ちょくちょく登場しそうです♪
2011/02/09 03:04  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/439-ba28d4e9
| メイン |
