スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草津よいとこ雪どころ♪ ~その1~
- 2011/02/01(Tue) -
先週末、金曜の夜出発でスキーに出かけました。
先シーズンは行かなかったから、まる2年ぶり♪
サス家、めっちゃ楽しみにしていたイベントです!


土曜朝、道の駅で仮眠し時間を調整したりしつつ
今回お世話になるお宿「フラットレット草津」さんの受付開始の8時に到着。
リフト割引券を受け取り、さらに王子を預けます。
チェックイン前・チェックアウト後は¥1000、チェックイン後はチェックアウトするまで無料で
何回でも預かっていただけるのが嬉しい♪
yado.jpgR0014058.jpg 
外観写真はHPから拝借しました^^   看板イケメン犬スタンプくん。スタンダードはおっきいね~♪


では車で5分、草津国際スキー場へ。
心おきなく滑るとしましょう!
R0013758.jpg
王女は午前と午後2時間ずつのボードのスクールに参加です。


気温はひっくいけど、お天気は申し分ありません
センターハウス前でもキュッキュ鳴るようないい雪でしたからねー。
R0013778.jpg


犬と大きながきんちょから解放され、がんがん滑るツレ夫婦^^
上のほうで行ったり来たり満喫した後、王女の昼休憩にすぐ食べられるよう
食堂の席を確保しに早めに下りてきました。
R0013779.jpg
おお、やっとるやっとる♪ 盗撮パチリ☆


早すぎて待ち切れずに飲み始める夫婦(笑)
R0013804.jpg
案の定お昼になるとごはんを買うのも大行列。
席確保しといてよかった~。


午後はまた上へ上へ。
コンデジでお互いの滑りを連写してみたり、
(ツレ夫はともかくツレヅレのフォームはとてもお見せできませーん)
スクールが終わった王女と合流して一緒に滑ってみたり、
なんだかんだで4時ごろまでみっちり滑り倒しました^▽^


ただいま~
R0014059.jpg「おう、お帰りィ」って言ってるみたいだね
チェックインして王子を引き取るときに
「すごくいい子でした。クレートの扉は開けてサークルで囲って
 お水とトイレ置いてたんですけど、ほとんどクレートにいましたよ」と。
あはは、他のわんちゃんの気配で出られなかったんだろうな^^;


ではでは、散歩に行こうね王子!!
R0014031.jpg
近くの公園の新雪へ突入してみる。


長靴でわしわし進むと王子もひょいひょいついてきます。
人間と違って軽いから埋もれないのかな?
R0014028.jpg
暗くなったのでピンが合わず、フラッシュ撮影すると連写NG。
ちゃんと撮れてるのはこの2枚だけでした。。。。



今回のお宿はコンドミニアムで、素泊まり。
でも、お願いすると送迎してくれるので、草津の温泉街で下ろしてもらって
おいしい焼き鳥と鳥雑炊を食べ(当然飲む^^)、街をそぞろ歩き、
温泉にゆーっくりつかった後にお迎えに来ていただきました。
(その間王子はまた預かってもらいました)
R0014036.jpg
湯畑↑はなんともノスタルジックかつ不思議な風景…。
そして立ちのぼる硫黄のかほり…。
そういえばゲレンデでもかほってたなあ、どこだか湯気も立ってたし。


その日の夜はみんな疲れたわ筋肉痛いわ眠いわで
王女は9時過ぎにダウン、ツレヅレは11時前にダウン、
ツレ夫はサッカーの決勝を見るはずだったのにふと目が覚めたら終わってたそうな(笑)



土曜はヒトがたっぷり楽しんだから
日曜は王子が主役。いっぱいいっぱい遊ぼうね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<草津よいとこ雪どころ♪ ~その2 お宿~ | メイン | 間に合った!>>
コメント
-No title-
待ってましたー!の雪国レポ♪
草津だったんですね~。
温泉とスキーなんて羨ましい。
遠い感じがするけど、四国までかっ飛ばすツレ夫さんには問題なしですかね?
犬を預かってくれる宿もいいねぇ。
アルファアイコンの服ほしー!!

あーあ。今年はペレ家スキーの予定まったく立たず…
4月にかけて何かとお金も掛かるし…
行けないのかなぁ。
でも来年以降はもっと予定が合わなそう。
行きたいなー!ダンナにレポ見せよっと。
2011/02/02 08:27  | URL | ペレ母 #dU1Jc.vM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
白銀の世界~「ブ~リ~ザード♪♪」byユーミン
草津ですか~いいなぁ~
看板犬のスタンプーちゃん可愛いですね~^^
王子もイイ仔で待てたからヨカッタ!!
王女ちゃんはボード楽しめたかな?
ままんとお嬢は3年前スクール受けましたが
翌年の滑りに年齢差が出たのは言うまでもありません^^;(尾骶骨が痛てえ骨!爆!)

白根山の山頂行かれましたか?360度パノラマで絶景ですよね!このコース好きなんですよ~
イイ感じのダウンヒルが続き急斜面(30度位かな?)での直滑降は同じくデカガキンチョ(笑)と
ギャングズを含め全て忘れちゃうぅ~~~^0^
ゲレンデ食とんこつラーメン食べました?
ちょっと有名です(あ~スミマセン一昨年の話です^^;)
ゴメンナサイネ~
自分の思い出綴る・・・みたいになっちゃいましたぁi-229
ダブルフルでサクサク歩くサスケ王子
冬の湯畑
どの写真もステキですよ~!
子供の成長と共に悲しいやら嬉しいやら
夫婦だけの時間が増えて行きますね
共通の趣味は素晴らしいですね!!

でも・・・
それでも・・・

国債→国際だよね?つっこみスミマソ~ン^^/
2011/02/02 15:01  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
つれづれさ~ん!!
あれれっ?
ポチッの可愛い王子がいないよ~~~
2011/02/02 15:05  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
久々に行ってきましたよ~♪
草津温泉は初めてだったんですけど
雪はいいし温泉街も楽しいしお湯もツルツルでご満悦でした^^
ご指摘の通り我が家は距離感のものさしが若干麻痺してますので
ツレ夫「200kmないじゃん」って(笑)
ドッグガード、めちゃめちゃいいです。
この日も翌日も服の中の毛が全く濡れないのはもちろん
服もさらさらのままなので始末がいいの。
サス毛ガードにと家に着くまでずっと着せてました。

スポ根中学生は土日なくなっちゃうよー、今のうちにGOGOレジャー!!
2011/02/03 19:52  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
最初の1行で青春が走馬灯のように脳裏を駆け巡りましたよ(≧▽≦)キャッ

てかいろいろご指摘ありがとうございます^^;
赤字国債もポチ用リンクもぜんぜん気がつきませんでした!

おお、シェリカレ家は行かれたことのあるゲレンデなんですね?
うん、さすがに気温は低いけどその分すんごく軽くていい雪でした^^ 
そしてあんまり混んでない。
(今どこのスキー場も昔ほど混んでないのかもしれませんけどね)
あの豚骨名物だったのか… 惜しいことをしました。
普通のラーメンとかカツカレーとか食べちゃった★

♪しぜーんーはーゆーきやーたーいーよーおーつれて~♪v-276
2011/02/03 20:07  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/437-b986d749
| メイン |
