スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと時代に追いついたような、そうでもないような。
- 2011/01/24(Mon) -

すっかりご無沙汰しております。
先週金曜でとりあえず年初のどたばた仕事が一段落。はーきつかった…
R0013638.jpg
「パパーっ♪」


さて、以前にも書いたことがあるんですが
ツレヅレのPCは、いまどきまさかのWin2000でした。
ちなみにツレ夫はVista、王女はXP(ツレヅレ職場の旧機をもらった)。
ツレヅレ機はツレ夫のお古です。
R0013642.jpg
「パパパパーっ♪」


こんだけ長いこと使うとなんだか妙な愛着もありつつ
だからってメモリを増設したりOSをアップグレードしたりするのは面倒なので
そのまーんま使っていましたが
R0013643.jpg
「パパパパパパーっ♪」


Win2000上ではもう動かないソフトも増えてたり
さすがに10年前のスペックのCPUやメモリではちょっとしたWEBコンテンツも重く
ただでさえ滞りがちな更新も訪問もさらに遅くなる一因でした。
R0013644.jpg
「(おやつ持ってる)パパパパパパーっ♪」


そんなツレヅレに救いの神が舞い降りました!
会社の払い下げのVAIOノート(Vista)、なんとありがたや¥5000♪ 
実はこうなるのを待ってたのですよ。いえーい!!
(さすがにWin7機の払い下げはなかった^^;)
R0013659.jpg
「♪」  (重機ファン?)


とはいえ数年落ちの機種、
Vistaの更新プログラムが100個もあったのには閉口しましたが(4時間くらい砂時計)
昨日と今日でなんとか旧機と同様の環境に仕込み終わりました~
R0013606.jpg
「良かったね♪」


最新機種ではないけれど、
今までに比べたらWEB閲覧なんてサクサク天国です。
さらばSOTECのどでかタワーよ!!


と思ったら、
本体に内臓のSDカードリーダがカードを認識してくれない…うーん。なぜだ?
とりあえずUSBカードリーダで今日はしのぎます~



さらに画像にお絵かきするソフトがエラーになる…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
前のコンデジの付属ソフトだったから古すぎるのか?


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お久しぶりと、はじめまして♪ | メイン | ひとときの邂逅 in 往路淡路SA >>
コメント
-No title-
ご無沙汰しております~!
お仕事、お疲れ様です♪
おお~払い下げで5000円!
WEBがサクサク見れるのは時間の無駄もストレスも減っていいですよね♪
SDカードの問題、解決策が見つかるといいですねぇ・・・
すみません、何もお手伝いできなくて!m(_ _)m

王子、なんて爽やかな走り姿♪
ドスンドスンエルメとは大違い。。。(^^;
ブログ村バナーの「脱ぎ捨てた過去」が可愛すぎますっ♪
王子のウサちゃん姿は本当に悩殺ものですね~v-10
2011/01/24 11:06  | URL | エルメママ #mndPSTTo[ 編集] |  ▲ top

-エルメママさま-
こんばんは、コメントありがとうございます^^
やっと(しかもタダ同然で)人並みの環境になりました~♪
どーしても金曜までに入手したい買い物も
今までよりストレスなく探せました!!
不具合はヒマを見てゆっくりつぶしていこうと思います~。

「脱ぎ捨てた過去」お褒めにあずかり嬉しゅうございます
実はめっちゃ気に入ってるんです^^
「ドスンドスンエルメ」って~≧▽≦(笑)

2011/01/26 01:12  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/433-fc02a1cf
| メイン |
