スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末年始を超駆け足でお送りします^^; ②
- 2011/01/12(Wed) -
駆け足とはいえ5泊7日を記事1本では少々長すぎました^^;

年末年始を超駆け足でお送りします^^; ①
の続きです。



★2日。
諸事情で年内搗けなかった餅を朝から搗く。
ツレ夫、今年はちぎり役に初挑戦。おかげで大きかったり小さかったり^^
それはいいとして、このしわしわガタガタ↓誰の仕業や!
R0013309.jpg
犯人はツレ弟。
なんだかんだで毎年実家で餅を丸めてる都会っ子ふたり(ツレ夫と王女)とくらべて
ちっとも使えやしない。
そのくせ丸めたそばからいちばんパクパクやってたのもヤツだった(ーー;)
すべて丸め終わった後、雑煮作成。搗きたてはのびが違う。うまし!!


さんざん食い散らかした弟がふたりで嫁ちゃん実家へ向かった後は、
高島屋の初売りでみんなの物欲を満たす。
夜は、「○○スーパーで肉の福袋いうてチラシが入っとったんよ」と
じいさん自ら買出してきた肉ですき焼き。大当たり!!うまし!!


★3日。
実家は新しいダイソン(ちっちゃい軽いやつ)を買ったのだが
とはいえ母はまだコルセットの身、いつもは父がしぶしぶかけている。
サス毛を残しては行けないので、超念入りに朝からがんがん片付け&掃除。。


名残を惜しみつつ昼前に出発し、石鎚SAで土産調達。
R0013335.jpg
タルトも坊ちゃん団子もようけ買うたよ♪


このSAにもドッグランが出来てた。
R0013331.jpg
「ぼくこれがレポ初登場。ひどすぎ。顔で笑って心で泣いちゃう」
あうう。すまない、王子!



明石海峡大橋を渡ると、ツレヅレが学生時代を過ごした神戸市。
しかしここでは毎年お約束の阪神高速の渋滞につかまる。
ちょうどいいから高速を下りて、元町で晩御飯。
ちなみにツレ夫&王女は2年ぶり(だったかな?)2回目のこちらのお店。
R0013363.jpgR0013356.jpg
たこ飯のおにぎりにサラダに、玉子焼(=明石焼)。
ふわふわであつあつ。うまし


お腹も満たされ、一般道を大津まで移動。
毎復路恒例の、琵琶湖のほとり「やまとの湯」でひとっ風呂した後は、
いよいよ東名をがんがん北上。ツレ夫、ガッツでひた走る!
R0013375.jpg
例によって爆睡してるうちに明るくなりました~^^;


朝焼けの富士に励まされ、ツレ夫さらにひた走り
R0013389.jpg
4日午前10時ごろ、ようやく我が家に帰り着いたのでした。
毎度ながら、ツレ夫、運転お疲れさんでした


やっつけ備忘録的レポ、これにて完結!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
それにしても…。よく食べました!!ベルトきつい…。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<行き倒れる子ら。 | メイン | 年末年始を超駆け足でお送りします^^; ①>>
コメント
-No title-
年末年始は「うまし!」連発ですね~!羨ましいっ☆
特に搗きたてのお餅!!美味しそうだぁ~!

ツレ夫さん、長時間の運転お疲れさまでした☆
毎年なんですか?スゴイなぁ。
我が家のロイパパは、静岡市内の家から富士のドッグランに行くだけで、
「遠い」「腰いたい」と毎度ぶーぶー言うというのに…(汗)
2011/01/13 10:55  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは~^^

2010年「うまし」で〆
2011年「うまし」で幕開け
いいですね~
「うましうまし」でままんも
にんまり幸せお裾分けもらいました~
美味しい話しっていいよね~^0^

明石焼きいいニホヒが・・・
蛸飯にぎりも美味しそう~イイナァ~

お肉の福袋・・・気になりますネェ~

最近はSAにランが増えて
ロングドライブのストレスが
少しは軽減できますね!
(もっと増えろー!)

それにしてもツレ夫さん
運転お疲れ様です
スゴイよねー!!
若いっていいな!
どぅ頑張っても負けちゃいます^^;
2011/01/13 18:35  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

いやーよく食べました。
「うまし!」のあまり毎日毎日、腹八分目どころか十ニ分目くらいまで^^;
恐くて体重計の存在を無視してるんですが
明らかに以前よりたくさんベルトに腹がのっかってます。。。

ツレ夫もさすがにこの距離だと腰は数日疲れが残るようです。
が、車で帰省するようになってから
新潟だろうが長野だろうが岩手だろうが
「松山行くこと考えたら大したことねーよ」と♪
明らかにフットワーク軽くなりました(笑)
2011/01/16 03:15  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
「満腹ふとる」も真っ青の若干食べすぎな年末年始でした。
(↑ウンナンのやるやら、見てました?)

SAのラン、増えましたよね♪
でもでも、うん。もっと増えろー!です。
さらに、キャリーインでもいいからワン同伴可の休憩所、増えろー!!

ツレ夫は今回もひとりがんばりました。
いちおうね、何度か「代わろうか?」って言ってはみたんですが
ツレヅレにハンドルを任せていてはおちおち眠れないらしく(笑)

2011/01/16 03:58  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/428-987eb2d2
| メイン |
