- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末年始を超駆け足でお送りします^^; ①
- 2011/01/10(Mon) -

12月決算のツレヅレの職場は
年明けはただでさえちょっときついのですが
人が減って今年はさらにハード。


そんなこんなで皆様のところへなかなかお伺いできません。。
コメントのお返事も遅れ遅れになるかと思いますが
追って必ずさせていただきますので
広い心でお付き合いくださいませ^^;




というわけで今更ですが年末年始の出来事。
例によってみかん王国へマイカー帰省してまいりました。
今回、あんまり写真を撮っていないので
忘れないうちに書き留めねば。。。



★29日夜。
ツタヤでしこたま眠気覚ましのDVDを借り込み、
深夜の東名をひた走る。
R0013254.jpg
月も冴え冴えとしたこんな時間に富士宮焼きそば。うまし!!


★翌30日朝。
明石海峡大橋・大鳴門橋を渡り
R0013265.jpg
ざーざー降りの雨の中わざわざ高速を下り


昼食に讃岐うどんの名店「なかむら」に立ち寄る。
R0013269.jpg
かま玉、うまし!!


この後の小雪交じりの四国路を、例によって爆睡していたツレヅレは知る由もなく
午後、無事に実家へ辿り着く。
夕食は蟹鍋。うまし!!
ご近所温泉「キスケの湯」、ぬるし!!(怒)


★大晦日。
中予が誇る巨大モール、みんな大好き「エミフル松前」で
クリスマスからこづかい成金の王女、物欲を満たす。
夕方からは弟夫婦もやってきて、紅白見つつ唐揚にサラダに手巻き寿司。うまし!!
みんな食べ過ぎて、そのあとの年越そばが大量に売れ残る^^;
ご近所温泉「キスケの湯」、さすがに紅白後の深夜は空いてて適温♪


★元旦。
いつもならがっつりおせちを仕込むツレヅレ母だが、秋の骨折以降まだ無理が利かない。
お歳暮とかなんとかを弟嫁ちゃんがそれらしく盛ったら、それっぽくなった♪
R0013273.jpg
一族郎党、あけましておめでとう♪


初詣は、護国神社へ。
R0013287.jpg
王女、自分の絵馬を写メる。
書いたとおり、是非とも勉学に励んで欲しいものだ…


縁日でシロコロホルモンを買っていると、
「いま椿さん(=椿神社。市内の人気初詣スポット)で万券のニセ札がでたど。気ィつけえよ!」と伝令が!
全国ネットのニュースでもやってた、あれです、あれ。
R0013291.jpg
しかし最近のりんごあめは怖いほどカラフル。


元旦のディナーはなぜか、サス家ぷろぢゅーすお好み焼き大会。
もはや千切りと呼べないサイズの短冊キャベツに怪訝な様子の両親と弟夫婦だったが
シャキシャキ甘い食感に、食べて納得、さらに絶賛♪




やや長ったらしくなってきたので、ここらで前後編に分けます。
ほぼ備忘録状態の記事ですみません^^;



「てか食べてばっかじゃん?」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
「てかボク一緒に行ったよね?」
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<年末年始を超駆け足でお送りします^^; ② | メイン | 「祝☆迎春!ウサウサ王子写真集」③>>
コメント
-No title-
もう12日になってしまいましたが
「今年もどうぞヨロシクお願いしま~す!!」

ご実家で良いお正月を過ごされたんですね~
弟さん御家族も合流され
さらに親孝行になりましたね

お仕事忙しそうですが
体調は大丈夫ですか?
楽しい年末年始の備忘録(??)
後半を楽しみにしてま~す^0^

↓サスケくんのウサぴょん♪
ホント可愛い!!癒されまくりですe-328
2011/01/12 18:07  | URL | シェリカレままん #-[ 編集] |  ▲ top

-シェリカレままんさま-
輪をかけて遅レスごめんなさい!!

今回の帰省は家族以外との予定を全く入れなかったので
どーっぷりファミリーな正月を過ごしました^^
その楽しい正月休みと成人の日のツケで
月の前半の営業日数がえらく少ないのでヒーコラ言ってます(^^;)

ウサウサ王子、ままんさんを癒せたなら何よりだわ♪
今年もよろしくお願いしますe-418
2011/01/16 02:58  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/427-f59dbfa6
| メイン |
