- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ITの波に乗れない
- 2009/06/18(Thu) -
いまだPCに認識されないニコンのコンデジ画像。
(王女が型落ちをヤフオクした)

カードリーダでも、カメラを付属ケーブルで直接つないでもダメ。
添付のソフトをインストールしてもダメ。
まさか、大事な運動会画像ごとカードがダメになっちゃったとか~(泣)


ん?待てよ。


ふと我に帰ってGoogle先生に質問しました。
「SDカード Win2000 認識しない」っと。
ぽちっ☆


あはん…なるほど。
原因がわかりました(うれしくない)


普段ツレヅレが使ってるSDカードは2ギガ。
対して王女のは4ギガ。
4ギガ以上のカードは、SDHCという、違うフォーマットが使われているそうで(そういやカードに書いてある)
これがWin2000と初期のXPでは認識できないらしいのです。

この現象はカメラをケーブルでつなぐ方法なら問題ないとありましたが、
王女のコンデジの場合、取説に
「Win2000のPCとはカメラを直接つないでのデータ転送はできません」
とハッキリ書いてあります(T_T)


万事休すです(笑)


非常にめんどくさいけど
ツレ夫Vistaか王女のXPで読み込んで
USBメモリにでも入れてもらおう…


ていうか、もう2000は潮時かな(^-^;
見逃したドラマのダウンロードもできないし。



宝くじ買おう(*´д`*)


あ。そうだ。ニコンさん。

「ニコンめ…(-_-#)」って言ってゴメンチャイ(≧∀≦)テヘッ
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やっと会えたね♪ | メイン | 献上品>>
コメント
--
原因分かって良かったですね!
(良くないか…)
私には、てんで分からん話です。
我が家のパソコンも去年まで98でしたからね~。
ふるっ!(パソコン屋なのに…)
今はようやくVistaになりました。
Fパソコンいかがですかぁ?

土曜日楽しみにしてます♪
ペレのカフェデビュー?
おやつてんこ盛り作戦??
2009/06/18 22:07  | URL | ペレ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ITの波に乗れない…のはこの私e-263
なにせこの内容がさっぱりわかりませんe-447
理解するまでかなり時間がかかりそうe-350
かなりヤバイですかね?
頑張らなきゃv-354
2009/06/18 22:39  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
おお、98でしたか♪ …負けた!! (ナニ勝負だ?)

だましだまし使えてると、なんかもったいなくて
買い替えのふんぎりがつかないんですよね(貧乏性)
そういや会社で同僚と弁当箱について↑そっくりな会話したな(笑)

ツレヅレも土曜日待ち遠しいです♪
やっとペレ君に会えるよ!!
2009/06/19 02:56  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
にゃはは。小難しい独り言でごめんなさいデスv-398

古いPCをなだめすかして使っていると、しょっちゅうこんな目に合うんです(笑)
普通に今出回ってるパソコン使ってれば意識すらしない内容ですから
全然ヤバくないですよ♪ご安心を~v-315
2009/06/19 03:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-なるほどー-
そういうことでしたかー。
なんとか取り込む方法があってよかったですね!
あと数カ月で次のWindowsがでるので
そしたらVistaのPCが安くなるかもですね。
王女ちゃん、走るの速そうですが、
運動会で活躍できましたか?
2009/06/19 08:57  | URL | くま #-[ 編集] |  ▲ top

-くまさん-
そういうオチでしたv-239
へたに2GBのカードが使えたもんだから思いもよらなかったです。
それにしても仕事でVistaにやっとこ慣れたところで新OS、7…
やっぱり波にはついていけません^^;

ってか運動会の中身そっちのけでしたね
長距離好きの王女、テニス部の3年生にかなわなかったものの
3学年合同の持久走で準優勝でした~v-315
ツレヅレに似なくてホントよかったです。


2009/06/19 22:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/42-52a1aaca
| メイン |
