- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふたたびのロング散歩
- 2010/12/01(Wed) -
ポカポカいい日和だった日曜の散歩は
家を出てなんとなく鶴見川上流へ。
道すがら、予定もないから新横浜まで行ってお茶しようということになりました。
(さらっと決めたけど往復10km)


河川敷は、時々爆走する自転車に気をつけてれば、
車も来ないし見通しもいいので、散歩にはもってこい♪


と、土手の下のほうに、やたら猫だらけの一角が。
R0012421.jpgR0012422.jpg
R0012426.jpg
6-7匹はいたかな。
餌付けされてるとみえて、めっちゃ人馴れしてました^^


枯草の斜面をお尻に段ボール敷いて滑り降りる親子や
手をつないで一歩一歩ゆっくり歩いてらっしゃる老夫婦や
紅葉に誘われて道草する犬連れ夫婦や(激しい既視感?)
R0012431.jpg
(道草の成果は↑イマイチだなorz)
皆さんゆったりと小春日和を楽しんでます。


そうこうしてるうちに、意外とあっさり横浜アリーナまで辿り着き
R0012439.jpg
そばのスタバで冷たいキャラメルマキアートでクールダウン。
少々風はあっても歩調がちんたらでも、
日差しの中を数km歩くとさすがに暑いですね^^;


せっかくだからさらに1kmほど足を伸ばして、日産スタジアムへ行ってみました。
R0012454.jpg
おお、フリマやってる!!屋台も立ってる!!


折りしもお昼時、2軒あったケバブの屋台で1個ずつ買って食べ比べ。
味、量とも、軍配は「炭火焼タンドリーチキンケバブ」にあがりました♪
…例によってがっついて画像なし子ちゃん


フリマを冷やかし小物をGETしつつ小机フィールドにまわりこみ、
脇の芝生でごろっと休憩♪
そういえば今年の初めにもこの辺まで散歩に来て、帰り死んだんだったなあ…


「イヤッホ~イ!!」
R0012458.jpg
王子、高架を通る自転車やトラックの影に大喜び♪
高架の下は、バスケットボールパークとスケボー・MTBの練習場があります。
朝から王女はここで練習すると出て行きましたが、さすがにもう移動したらしい。


ひとしきり遊んで、「まったり。」
R0012475.jpg
さあ王子、まだ2時過ぎだけどそろそろ帰ろうか。
冷えてくる前に家に辿り着きたいからね^^


案の定、行きはよいよい帰りはこわい。
最後の1kmなんて、ふたりとも足上がらなくて小石にけつまづく有様でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
それでもタフガイ王子は歩くのを渋ったりしない。惚れ直す!!



関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フリマの収穫♪ | メイン | ドーナツ、コイケル、キャバ!!>>
コメント
-No title-
えっ!新横までって往復10キロだったの?
今日チャリってきたけど、標識だけで勝手に7キロと決め込んだ私…
ま、土手沿いからアリーナまでまだ少しあるもんね。
今度一人とペレでスタバしてみよう…かな。
ちょっと勇気いるけど。
2010/12/02 22:23  | URL | ペレ母 #dU1Jc.vM[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
うーん。
あの標識間違ってないとは思うんだけど、
日産フィールド小机までの距離をgoogleマップ上で糸ではかって
糸の長さ×2を縮尺表示で割り算すると9.7kmになるの。
(前記事のときにやってみた。えへん。)
ま、300mほどサバ読みました(笑)

綱島にスタバがありゃ10kmも歩かんでもいいんですけどね~^^;
マックの跡は上島珈琲店だし。惜しい。
2010/12/03 12:42  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/403-40a3610e
| メイン |
