スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパードッグカーニバル♪~マテました?編
- 2010/11/16(Tue) -
スーパードッグカーニバル♪~買いました編 の続編です。



ドーム内のメイン会場のほかに、屋外のサッカーパークには
ミニドッグランやカフェエリアもある
「わんわんガーデン」が設けられていました。


サスケとツレヅレ、ここで行われる犬種別「マテ王」に挑戦。
残念ながら中メジャー犬種のキャバは独自枠はなし^^;
ブヒ系(ブル、フレブル、パグ、ボストン)、
コリー系(ラフコリー、ボーダーコリー、シェルティ、ビアデッドコリー)に続く、
無差別級にエントリーです。
R0011954.jpg
誘導されて気がつけば一番前だよ


ところでこの「マテ王」、ただ待つだけじゃないんです。
DSC_2063-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム①)
こら。どこを見ている?


まずは、座ってマテ。
次に、飼い主が3歩離れてマテ。
さらに、スタッフがおもちゃで誘惑してもマテ。
さらに、飼い主がワンコの背後にまわってもマテ。
その上、スタッフがおやつで誘惑してもマテ。
これに立ち上がったりおやつを食べちゃったりしないで残った最後の一頭、
もしくは制限時間いっぱい耐えたわんこすべてが
その回の優勝わんこになります。
DSC_2065-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム②)
だからどこ見とんねんて。


コリー系では6頭耐え残って6頭優勝、という回もありました。
さすが名犬ラッシー(古)!! 賢い!!
DSC_2070-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム④)
やっとツレヅレに集中^^;


さらに、司会のお姉さんが点々とインタビューしていくんですが
これもどのグループでも高確率な脱落要因で。
DSC_2073-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム⑤)
来ないでと思ってる時に限ってマイクを向けられちゃいました
質問には答えるが目だけは王子から離さず、なんとかマテ続行♪


ここでやってきました、おもちゃ攻撃。
プピプピ笛のなるおもちゃはかわせたのですが…
ジャラっ!!
DSC_2074-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム⑥)



タンバリンジャラジャラっ!!
DSC_2075-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム⑦)
ひっ!!!


ムリ!!!
DSC_2077-キャバリ男サス家ブログ用(待て!ゲーム⑨)
あ、立ち上がっちゃった(笑)
ビビラーサスケにはビビラされる系は効果テキメンでした^ー^; 残念~!


脇によけて続きを見ていると、
インタビューで答えた名前でサスケとわかったと声をかけてくださったのが
DSC_2081-キャバリ男サス家ブログ用(お友達②)
はなちゃんを連れてめいちゃんを応援中だった
「すてっちきろく」のmaymayさん はじめまして^^!
↑めいちゃん、おもちゃと飼い主背後の難関をクリア中ですおりこう~(≧▽≦)


しかし、奇しくも同じ色の最後の2ワンを容赦なく襲う
この非情なおやつトラップ!
DSC_2084-キャバリ男サス家ブログ用(お友達③)
ふたりがかりで鼻先ってね。
この大人気ない罠で、めいちゃんダウンしちゃいました、残念~。
でも2位だものね、すばらしいわ!!


がんばった無差別級で集合写真。
DSC_2089-キャバリ男サス家ブログ用(集合撮影)
参加賞におやつをいただきました
ハードル高めのこのゲーム、見てても出ても楽しかったですョ。



次レポは、
めいちゃんをはじめ出会ったお友達編です~


タンバリンで王子のノミの心臓はバックバク!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
おやつと背後が先だったら耐えられたかも?(負ケ惜シミ)


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<スーパードッグカーニバル♪~会えました編 | メイン | スーパードッグカーニバル♪~買いました編>>
コメント
-No title-
スーパードッグカーニバル楽しそう!
昨日クラキラママに会ったら、
クラキラ家は土曜日に行ったそうですよ。

王子がんばりましたね~♪
誘惑いっぱい…ペレならオヤツでアウトだろうな。
カートも購入しちゃったとは!!
うーん。羨ましい。欲しい。
でもペレがカートにインしている姿は
想像出来ないよね…
2010/11/17 09:52  | URL | ペレ母 #dU1Jc.vM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お会いできて嬉しかったです!
楽しいイベントでしたね!

サスケくんおやつ攻撃大丈夫なの?
すごいな~
うちはおやつ誘惑なければ自信あるんだけど・・・(笑)
2010/11/17 11:15  | URL | maymay #-[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
え、クラキラちゃんちも土曜日ですか!!
うー、会いたかったなあ~
王子、がんばったんです。がんばったんですが、
ツレ夫「タンバリン来たら無理だろうなと思ってた」と言うとおり
案の定過ぎる結果に笑っちゃいましたョ♪
カートはずっと欲しくて探してて、でも高くて迷ってて。
だから半額なのを見て速攻外のファミマにお金下ろしに爆走しました(笑)
ペレ君のカート姿…
サザエさんのエンディングテーマの最後に出てくる
影絵の家がぼよんぼよんしてるとこみたいになりそう^^
(伝わるかなコレ↑)
2010/11/17 12:59  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-お久です-
今日S家と秋田で再会しました
ネロ君可愛かっです。
サラミで仲間になりました
また遊びに来ます。iphonから初めて
アクセスしてコメしました。
2010/11/17 23:31  | URL | 秋田のフーチン #d1PjlXSA[ 編集] |  ▲ top

-maymayさま-
日曜日は声かけて下さってありがとうございました!
インタビューの思わぬ功名、司会のお姉さんにも感謝ですョ~♪

いやいや、すごいというか…
びびりんちょサスケは、あの会場のように
数え切れないほど見知らぬワンのいる完全アウェイでは
逆におやつどころじゃなくなっちゃうのです(笑)
(せっかくのめいパパさんのオヤツにも後ずさりしちゃって失礼しましたm(_ _)m)
これがキャバだけだとそこまでビビらないのがまた不思議。
2010/11/18 12:40  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは~
ツレヅレさん!お久しぶりです♪

何々何?サスケ王子!スーパードッグカーニバルに、来てたんですかーi-198
お会い出来きなくて残念v-356

マテ王!さすが、王がつくだけあってスゴイね!
人間の私でも無理だよ~(泣)
いったい誰が考えたんだろうか・・・。
でも、チャレンジしてみたくなりました!
えっ?私ではないですからね~一応(笑)

↓カートデビューおめでとうございます♪
13・14日で、100台+追加50台完売したみたいですよ~
マザーカートは着せ替えも出来るから、飽きずに長ーく使えそうだよね。
サスケ王子も、リラックスしているみたいだし^^カワイイ~
今年は、残念ながらお会い出来なかったけれど
来年のスーパードッグカーニバルで、お会い出来たらいいな~
2010/11/18 16:17  | URL | ムックママ #bHDsX6..[ 編集] |  ▲ top

-秋田のフーチンさま-
おお!すっかりご無沙汰しててスミマセン!!
そっか、S家は今週秋田でしたっけー。
ワン談議にも、ozk商店のウワサにも花が咲いたかな?
やはり時代はスマートフォンなんですね^^;ツイテユケナイ…
うちの社長(なんとツイッターも始めた)からデザイナーからダンナまで、
ツレヅレの周囲でもiphoneやExperia人口激増です。
東京には来る機会ないですか??
2010/11/18 19:01  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ムックママさま-
そーなんです、行ってたんです!!
いやーあの広さと人混みとはいえ、5時間もいて会えないものなのね(涙)
また何かの機会にお会い出来るのを楽しみにしてます。

マテ王、スタッフの方がかなりあこぎな罠を張るんですよ。
コリーの回で、ワンの目の前の地面にジャーキーを何本も並べてるのには爆笑しました^^
(↑このコは確か耐え抜いて優勝してました。すごい!!)
約2年越しでGETした念願のカート、早く使いたくて仕方ありません♪
日曜日あたりに洗足池のキャバちゃんカフェに行ってみようよとツレ夫をそそのかし中です、
もちろん電車でねv-238
2010/11/18 19:09  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王子、とっても凛々しい~!
背筋がビシっと伸びて、姿勢がいいですね♪

ずいぶん誘惑やビビらかしの多いゲームだったようですが、
わんこによって、ヨワイ部分はいろいろですよね。
うちのロイは、おやつ平気だけど他は全くダメかも(汗)

来年はリベンジですねっ!
2010/11/19 13:21  | URL | ロイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロイママさま-
お返事大変遅くなりました、ゴメンナサイ!!

凛々しい?♪ ありがとうございます~v-238
おやつを持って待たせてもいいということでしたので
実は「いもあきれす」で釣ってます^^

「ビビらかし」って言い回し、なんかすんごい伝わってイイですね!
サスケは何かと勝手にビビってるので
ヘビロテフレーズにさせていただきます(笑)
2010/11/23 23:47  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/391-3fcfd126
| メイン |
