fc2ブログ
四国よいとこ盆休み♪ ~徳島2日目AM
- 2010/08/24(Tue) -
徳島神山「コットンフィールド」2日目。
この日は一日中、緑と水を満喫しました



朝からぼそぼそ雨がそぼ降るあいにくの天気でしたが
とりあえず散歩です。

かえるや
R0010047.jpg


青々とした稲穂や
R0010051.jpg


稲の根元の水草なんかが
R0010049.jpg
すんごく懐かしくて新鮮。



そうこうしているうちに雨が上がって、空が明るくなってきたので
午前中に小ハイキングに出かけることにしました。
車で10分のここから
R0010108.jpg
「雨乞いの滝」目指して登ります^^


徒歩20分だからちょろいと思ってたら
すごい勾配。きつい!!ヒー!!
でも、途中にもきれいな滝がいくつもあって、目を楽しませてくれます。
R0010055.jpg
ちなみに王子はこういうときスタミナ抜群で、「抱っこ!」とか言いません。
見かけによらずほんとタフ^^


やっとたどり着いた大汗御一行を待っていたのは
R0010070.jpg
滝のミストがすんごく涼やかな、極上空間でした♪
嗚呼、マイナスイオン満喫~
これはひいこら言いながらも登る価値ありです!


思ったとおり水がとってもキレイなので、持参のビーサンに履き替えクールダウン♪
サスケ君、滝デビューだよ!キミも涼みたまえ!
R0010073.jpg


やっぱり?
R0010076.jpg
ってか小川レベルなんですけど、そこ。


あ。避難した(笑)
R0010079.jpg
基本、水遊びはお好みではないようです
ま、このぐらいの浅さだと徐々に慣れてはいましたけどね^^



たーっぷり滝を満喫して下山したら、ちょうどお昼どき。
昨日買い出した素麺をちゅるっといただきます。
R0010109.jpg
これ、素麺とはいっても少々太めで、どちらかというと「ひやむぎ」な感じ。
ツレヅレ父の一押しなのです。コシがあって美味なのです。
レンタルした調理器具の中にざるがなくって
冷やすのにえらい苦労したのはご愛嬌☆



午後、こんどはいよいよ王子を●●デビューさせますよ(≧▽≦)ワクワク
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
イヌならではのあの技を!!

関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<四国よいとこ盆休み ~徳島2日目PM | メイン | 四国よいとこ盆休み♪ ~徳島初日>>
コメント
-No title-
犬ならではの・・楽しみにしてまーーす^^

ココいいですね~^^
そういえば私、同じ四国なのに
徳島に行った事、殆ど無い・・!!アリャ。
今度行ってみたいなーー^^
川いいですよねー。
海だとものすっごいグッタリになるんですけど
川だと涼しいし、生き返る感じがして
大好きです♪
2010/08/25 08:46  | URL | まるぽん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/333-38cef11e
| メイン |