- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第三の「森」
- 2010/02/22(Mon) -
この週末の散歩のスタート地点は、↓ココ。
P1120543.jpgって、どこなのよ?
駐車場の裏手に簡易カフェが!!


あ、失礼。    ココです^^
P1120546.jpgリコールで話題のT社跡地のショッピングモール。
例によって駐車場フリーのココから、
サス家付近の三つの「横浜市民の森」のうち、
未踏破の第三の森を攻めてみることにしました。



少々長めですので


ほうほう。おすすめ散策路のひとつでもあるようですね。
P1120579.jpg


簡易カフェのすぐ脇から登攀開始します!
P1120551_1.jpg
なにげに息が切れるくらいの急な登りを
えっちらおっちら行く二人と一匹。


歩いてたら注意されちゃった!
P1120559.jpgはい、そうします(笑)


上りきったところは桜の大木に囲まれた広場でしたが
その奥にもまだひらけたところがあるよ。
P1120562.jpg
行ってみると…


今度は梅の木に囲まれた、さらに広い野っ原です^^
P1120563.jpg
ツレ夫、梅撮影中。王子、ツレヅレへまっしぐら中。(遠っ)


角度を変えて見ると…

広~い
P1120567.jpg
王子、枝食べないのっ!!

周りが生垣なので、誰もいないと天然ドッグランでした
この森、広くて静かで、いい! これはリピートしそうです


梅の見頃はもう少し先かな。
これは一本だけほころんでた白梅です。
P1120576.jpg
春までもう一息だね♪



ここまで来たんならと、マップの案内どおり、森を出て住宅街の先の熊野神社へ。
P1120583.jpg
想像よりめっちゃ立派でビックリ^^;


この神社の奥にも、ちょっとした小道があり、
P1120580.jpg
てっぺんはこじんまりと休憩できるようになってました。



王子、このルートはなかなかのヒットだね。
今度はお弁当持って、また来よう!!



ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<肉球ブチ、増殖中。 | メイン | どうした?>>
コメント
--
おお、とうとお見つけてしまいましたね。通称綱島BBQ。そこの広場の奥、木のテーブルがあるところでBBQが出来るんですよ。暖かくなったら最高ですよ。
2010/02/23 03:30  | URL | ぶんパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
この森も行ってみたいと思ってたのよね~。
こんな広場まであって、散歩に良さそう!!
↑しかもバーベキュー出来るの??
春になったらぜひみんなで♪
しかも、トレッサの駐車場の裏にこんなカフェカーが!
知らなかったです。
為になる情報どうもです。
2010/02/23 09:00  | URL | ペレ母 #dU1Jc.vM[ 編集] |  ▲ top

-市民の森-
ここはうちも一度いきました。一角にある杉山神社(無人)に毎年初詣でしてます。ワンもちらほら遊びにきてますよね。お花見の季節はいーかもしれません。↑さすがぶんパパ、アウトドア情報はカンペキですね。
ワンコづれのBBQ楽しそー!
2010/02/23 13:10  | URL | チャーリーパパ&ママ #IohZZCwQ[ 編集] |  ▲ top

--
付け加えます...
綱島バーベキューと言うお店がすぐ近くにありますがそこは普通の焼肉屋さんで、やっぱり野外が良いと言う方には公園がお勧めです。(認可かどうかは定かでは無いです)でも水道なし、急な山道の荷物運び、ゴミの持ち帰りと勿論周りに迷惑をかけ無いが原則。でも天気の良い日はサイコー!です。
2010/02/23 17:29  | URL | ぶんパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんパパさま-
おっ、ご存知でしたか。いいカンジですよね、あの森(^^)
なるほど、トップオブ綱島でのバーベキュー♪とっても気持ちよさそうです。
しかしトレッサ側から登るとしたら、かなり装備を限定しなきゃですね!
ツレ夫婦は普通に散歩しただけで息があがりましたョ…
熊野神社側の入り口付近まで車で運べばラクかな?
2010/02/23 19:48  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~こちらまで来ましたか。
ここはゆいたん小学生の時の通学路
通称バーベキュー山
こんなとこが通学路だなんて、最初はビックリ!
でもここを通ると、学校まですぐなのよね^^;
今でもゆめママは週1で通ってま~す。
ここの天神平はほんと広くて良いですよね~
みんなで花見でもしますかe-328
2010/02/23 20:05  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
トレッサのこのあたり、
車で行くとまったく通らない一角なので
カフェカーも採算取れてるんだか微妙そうな感じでしたが
お茶する方としては静かで非常にいい感じでした(笑)
いいですよね、この森も!
梅狙いのお花見会ってのも、どうですか?
2010/02/24 00:18  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-チャーリーパパ&ママさま-
はじめ、森の入り口のあの神社が熊野神社だと勘違いして、
「ゆめちゃんちの記事で見た初詣の時期と雰囲気ずいぶん変わるんだね~」
なんて夫婦して言ってて(笑)
本家本元に行ってみたらえらく立派でびっくりしました(^-^;

近々ワンコとみんなでワイワイしたいですね!
2010/02/24 08:24  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
あ、なるほど。真ん中を突っ切ってるあの道かな?
たしかに下りたらすぐ学校ですね~♪
あそこの桜の木すんごく立派だから、
お花見時期は賑わうでしょうね。
天神平をぐるり囲んだ梅も咲いたらきれいだろうなあ。
桜か梅か?しましょうお花見!ワーイ(≧∀≦)/
2010/02/24 08:37  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/212-e2c011ce
| メイン |
