- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶらり鎌倉DAY♪ ~ソノ2~
- 2010/01/26(Tue) -
ショップ「PETON KAMAKURA」を後にして
渋滞に連なって向かうは鶴岡八幡宮。


しかしこの一大観光地に昼どきのこのこ車でやってきて
すぐに駐車場が見つかるわけもなく… 
渋滞に流されて
若宮大路沿いをじわりじわりと八幡宮から遠ざかっていきます。
ところが
「あの信号超えちゃったら今日はやめよか」って言ってた交差点のすぐ手前で
出てくる車と入れ違いにコインパーキングに入れました!!
ラッキー♪


ちょうど、渋滞の間に携帯で検索したワンOKカフェがすぐ近くだったので
P1110909.jpg
まず腹ごしらえ^^
お茶の向こうのそろばんみたいなオブジェは…


どんぶりです(笑)
P1110912.jpg
アジアンひき肉丼(ダッタカナ?)と、スモークサーモンとアボカド丼は
ツレ夫のひき肉丼に軍配でした。
(味噌汁が少々、いやかなり薄めなのが残念!)


「ぼくは水で我慢の子。」
P1110916.jpg
今日もおりこうさんで待っててくれました>u<


ちと長いです^^;


食べたらお参り♪
二の鳥居から、段葛(だんかずら:車道より一段高い歩道)を歩きます。
P1110953.jpg
狛犬がでかい!


てくてく。
P1110920.jpg


三の鳥居をくぐったら境内です。
P1110921.jpg


源平池付近をぷらぷらし、では本殿へ、と思いきや。
P1110940.jpg
OUCH!

下調べしないとこんな目にも会います^^;アハッ


すごすごひきさがるのも悔しいので
P1110946.jpg
リッツの皿に載ったいちごちゃん¥200でリベンジ♪
ってかいちごボケボケですね(涙)


悔しいので、王子を車で留守番させて
裏通りの甘味処でさらにリベンジ♪
P1110961.jpg
丼から1時間経ってませんが何か?ハート



長々おつきあいありがとうございます♪
<ソノ3>では湘南の夕陽を見に行くよ~

ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり鎌倉DAY♪ ~ソノ3~ | メイン | ぶらり鎌倉DAY♪ ~ソノ1~>>
コメント
--
ワオ!ステキ、ステキー♪
(いつも似たようなコメントすんまそん)
カフェマット大活躍してますねっ
2010/01/27 23:01  | URL | ほち #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ほちさま-
携帯ってホント便利♪
ワンコokの店を現地で足で探すなんて
よっぽど運がよくないとですもんね
しかし肝心の八幡宮はチェックせず。ツレヅレのあほたん!

カフェマットは散歩バッグに常駐です(^^)v
2010/01/28 08:36  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
携帯って便利ですね~
でもうまいこと使えないあたし…
意味ないですね^^;

そっかぁ~本殿には入れませんでしたかe-263
写真にちょっと(≧m≦)ププッ 失礼。
でも悔しさがあったから
苺ちゃんや美味しそうな甘味に出逢えたっテカ?
甘味は食後のデザートっしょe-328
なんのなんの(爆)
2010/01/29 01:20  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
あの立て看板より手前では他のワンコも散歩してたから
疑いもしなかったのよね(^_^)
思わず「がびーん…(古いわァ)」っつっちゃっいました
数メートル手前で王子がめずらしく真昼のウンPした天罰?
ちゃんと拾ったのに(笑)
2010/01/29 08:31  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/192-b7bf5b5d
| メイン |
