- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
茶白の集いで「てづくり教室」♪
- 2009/11/03(Tue) -
プチ登山レポの最中ですが、
旬のうちに今日のてづくり教室レポをば。



ご近所のコイケル、ペレ君ちにおじゃまして、
肉球クリームとジャーキーの作り方を教わりました!!
生徒はサス家とゆめ家です。


ホホバオイルとビーズワックスを
P1100318.jpg
湯煎でとかし

好みのアロマオイルを1-2滴
P1100321.jpg
そしてひたすら混ぜるべし!混ぜるべし!混ぜるべし!

白くなってきたら容器に移しかえて冷まします
P1100324.jpg
こんなに手軽に無添加クリームが出来ちゃった!!すごーい>u<
もちろん人間も使えます。

早速ぬりぬり。 みんなしっとりすべすべです^^
P1100325.jpgP1100333.jpg
ゆめちゃん                  ペレ君
P1100331.jpgペレ君はいつもぺろぺろなめちゃうんだってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
王子もね


ささみジャーキーも作り方を見せてもらいました
P1100311.jpgP1100338.jpg
筋を取ってたたいたささみを切って、  100℃のオーブン60分で裏返し、

P1100362.jpgP1100367.jpg
もう60分焼いたら、はい出来上がり!!

こんなに手軽に無添加ジャーキーが出来ちゃった!!すごーい>u<
もちろん人間も食べられます(←しかもウマイよ)

これで、先日チワワのカノン君ブログで拝見したポテチメーカーも買ったら、
市販のおやつ買わないですんじゃうかも♪

とってもいいこと教わっちゃいました。
ペレ母さん、ありがとう!!


それぞれ違ったペースで個性的な茶白3ワンず。
P1100370.jpg
みんな一緒で楽しかったね肉球

P1100377.jpgP1100378.jpg
あ。ゆめちゃん離脱。



呆然とゆめちゃんを見送るメンズに…
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<参拝しましょ♪ プチ登山3 | メイン | 登攀開始! プチ登山2>>
コメント
--
わぉ~e-267なんて写真がキレイなの?
同じ物を撮ったとは思えないわe-330
王子の肉球はピンクでふっくらe-266
パピちゃんみたいね(≧∇≦)
2009/11/04 19:27  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は楽しかったぁe-266
ホントいつ見ても写真が美しいe-420
ゆめちゃん離脱写真サイコーだわ。
ナイスv-218

王子の肉球がこれ以上きれいになったらどうしましょ♪
2009/11/05 00:26  | URL | ペレ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
何から何までありがとう、ホント楽しかったです~e-266
え、写真? うれしいな^^報われるわぁe-291
ツレ夫に言わせれば突っ込みどころは満載ですが^^;

ゆめちゃん離脱後の残されたふたりが妙にかわいいでしょ♪
2009/11/05 12:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
レス順飛ばしちゃった、ごめんなさい(><)!!

テヘッ♪ お褒めの言葉とっても嬉しいですv-398
ゆめちゃんブログのレシピもとってもわかりやすかったよ!!

こうみえて王子の肉球も結構バリバリとささくれてたんですけど、
使えば使うほどこのクリームいいみたいです。
みんなでぷるぷる肉球になろう~e-257

2009/11/05 12:43  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/129-58c595c2
| メイン |
