- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嵐の金曜日キャンプ ~プレHIWAHIWA5thAniv.
- 2015/06/05(Fri) -

4月にお友達に勧められてInstagramをはじめてからというもの
そのあまりのお手軽さに、ついついこちら放置気味^^;
でもインスタの1枚ひとことでは伝えきれないものってのもあって
やっぱりこうしてちゃんとブログに残したい。
誰か一日を30時間にしてください! (笑)


さて、先週の金曜、5月29日。


例によって夜逃げのごとく丑三つも過ぎた3時半に出発。
その時間だと都心だろうがTDL近辺だろうが
ま~どの道も空いてること空いてること♪
コンビニ休憩入れても2時間半で到着です^^
IMG_1831.jpg
うーん。 九十九里、どんより。


とりあえず海岸を散歩♪
IMG_1833.jpg
風がひんやり、半袖では寒いくらいで気持ちいい。


しばらくこの海岸で仮眠したあと、
元が肉屋さんで、地野菜とお惣菜が評判という
朝8時半オープンのスーパーに8時半に行ってみたら
いろんなもんがまだ荷出し前なのか
野菜も惣菜も精肉も魚も売り場がすかすかという残念な状態で。
(あ、ウチが早過ぎ?)

そのころから弱い雨が降り始め、
ランタン用のガソリンを探してホームセンターに寄ったころには
かなり雨脚が強くなり、観光する気力ついえる^^;
結局食品スーパー併設のでかいカインズの駐車場で、
開店の10時までさらに仮眠。
オープン後のんびり食品を見て、ついでにカインズもうろうろして
さらにフードコートであったかいラーメン食べて(←これがなかなかのお味!)
かな~り時間を稼ぐ。
IMG_1936.jpg
ま、レモンジーナ4本で↑1個もらえたし♪
新しくしようと思ってたサスケのスリッカーも買えたし♪ 結果オーライ!


今回の宿泊地は、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場
受付開始までさらに仮眠して(←寝ずに出てきたからいくらでも寝れる 笑)
1時きっかりに受付して、とにかくカッパ着て設営してたら
ほどなくラキ家、そしてナナハル家とリッツ家到着。
IMG_1841.jpg
小止みのスキに王子放牧


4家ともとにかく早く屋根を作りたい一心でしばし設営に没頭です。
IMG_1850.jpg
「びそびそでつが。」

その間にアビママさんとツレヅレで買い出しに出たり、
交代で場内のシャワーを使ったりしつつ
食事の支度もきっちり整うところがステキ♪
IMG_1851.jpg
リッツ家の軒先に、ウマウマてんこ盛り~!
お写真ないけどナナハル家は牡蠣やハマグリも焼き焼きくださいました^^


サス家はイカチヂミに挑戦。
IMG_1854.jpg
うーん。タレの味要改善なり。


このころには軽く暴風雨状態で
時々タープにたまった雨水を落としに行ったりしつつだったけども
構わず食べて飲んでおしゃべりして宴は続く。
IMG_1855.jpgIMG_1856.jpg
IMG_1859.jpgIMG_1861.jpg
わんず達みんなイイコにしててくれて助かります


そんなわんずにリッツママさんからの嬉しいご褒美!
IMG_1862.jpgIMG_1868.jpg
芽衣ちゃん7歳祝いの手作りケーキがふるまわれました(≧▽≦)キャー


芽衣ちゃんおめでとう、7歳も元気で楽しい思い出たくさん作ってね^^
IMG_1864.jpg
「イタダキマス!!」




雨も上がった翌朝。
IMG_1871.jpg
目覚めのコーヒー飲んでまったり


おはようリッツちゃん。
IMG_1875.jpg
むーん♪なお顔カワユス。


そこへ到着、OHANA家! 
IMG_1873.jpg
今日はよろしくお願いします~


セリちゃんとツレ夫がOHANA家のテント張ったり
それぞれ御飯の支度してたら、ちょうどムギコメ家も到着!
IMG_1876.jpgIMG_1877.jpg
サス家は沼サン。どうやったら崩壊せずに自立してくれるのか。
ラップを外すと徐々に広がって倒壊するのよ。。


みんなで一緒にご飯にしましょ♪
IMG_1878.jpg
朝からいろんなものいただいて大満足。
ラキ家のコールスローサンドも、リッツ家のルバーブジャム&ヨーグルトも
ナナハル家のパンもとっても美味しかったです!


おデザにayuさんにいただいた、amachaさんからのお祝いケーキ。
IMG_1880.jpg
これ絶品。 定番化オネガイシマス。


お次はボクの番。
IMG_1884.jpg
「びし。」


はー、まったり♪
IMG_1883.jpg
ぼちぼち洗いものして、受付ユニフォーム(笑)着て…



さーて、そろそろイベントモードに突入だよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ワクワク、ワクワク




関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<HIWAHIWA OHANA 5th Annibersary Party! | メイン | 4月のあんなことこんなこと。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1269-1eb92671
| メイン |
