スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目後半→最終日の巻
- 2015/05/10(Sun) -

今日は日曜だってのに、朝イチから歯医者でした( ̄▽ ̄)
麻酔が切れるまでは飲み物はこぼしそうだわ
食べ物は一緒に下唇ガリっといっちゃいそうだわ
顔の右下半分が動かないから表情はおかしなことになっとるわ。
お世話にはなってるけど、早くおさらばしたいー!歯医者ヤダー!


雄叫びはおいといて
GW恒例 五光キャンプ♪ ~初日の巻
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目前半の巻
の、続きです^^;



ランチのあと、サス家が何度か利用したことのある
大泉の「ひまわり市場」に寄り道して
夜と翌朝の食材を買い込み、五光に戻ってきました
DSC_7919.jpg
わんず、早速発散♪  (↑↑たまごちゃん見てます)


まだ陽が高いから、
みんなで受付の池あたりをのんびり探検  からの~…
DSC_7924.jpg
キャンプ場のカフェ、初利用。
だって五光の天然氷使ってますなんて聞いたら
ちょっと食べてみたくなっちゃうよねェ


とはいえさっき満腹になったばかりだし、みんなでシェア。
フルーツたっぷり、練乳たっぷり、甘めでツレヅレ好みざました♪
DSC_7927_201505110008307a7.jpg


で、またまたまったりしたり、
ゆーっくりのーんびり夕飯の支度をすすめたりしてたら
トイレに行ったはずのアビママが
「ルビーっ子拾った」 って戻ってきた…


いやいやどう見てもコメちゃんやしΣ(゚д゚lll)
DSC_7932.jpg
なんと、午前中は淡路島にいたコメ家、
中央道ぶっとばして寄ってくれたんです! 
すげー!嬉しー! T氏もびよりさんもブラボー!
てか、びっくりしすぎてこの夜ここからの画像が一枚もないという


ちょっと居たら出発するつもりのところを
御飯ぜひ一緒に! と引止めて食べてってもらっちゃいました(^ ^)
(ツレ夫画像拝借)
dinner0503.jpg
パノラマ市場のサラダに、
ひまわり市場のなすやアスパラ、鳥モモ、
まな板ほどもあるステーキ用の牛肉、どれも炭火で焼き焼き♪
下処理済で売ってた姿イカはバター焼きにして、
きのこたっぷりきのこ汁には前夜食べきれなかったうどん玉をぶっこみ
さらにAサンが筍御飯も炊いてくれて、この日の晩餐も非の打ち所なし。

いやーほんっと美味しかった!ご馳走様でした!!
そしてコメ家のみなさん、スーパーサプライズをありがとう♪


夜はこのあと、コメ家からの香川のお土産「かまど」をいただいたり
ちびちび飲んだくれたりしつつ、まったりトーク。
今回は、お出かけとまったりとのバランスがとってもいい感じで
キャンプ場での時間も、昼も夜もたっぷり楽しめたなあ。


明けて翌4日、朝。
「おはようござむにゃ…」
IMG_1431.jpg
雨、あがってよかった♪
実は夜、テントを打つ雨音で目が覚めて…
「あちゃー。雨撤収かあ…」 とがっくりしてたのよね。


朝ご飯は簡単に♪
パノラマの湯で見つけた地元のパンと、
ハムやチーズやたまごでサンドイッチ。
IMG_1429.jpgIMG_1430.jpg
そして昨日のキノコ汁に
これも初日に食べきれなかったちゃんぽん麺をぶっこんで。
ウマウマもりもり


さあて、ここから食事の後片付け、からの~、ががっと撤収作業です。
あっという間に、はい終わり(≧▽≦)  ←嘘
まあとにかくみんなテキパキしまって畳んで積み込んで。

受付のオニイサンにごみを渡して、最後にグランドで記念撮影。
DSC_7937.jpg
たんぽぽの黄色と緑のじゅうたんに佇むわんずたち。
もー、みんなどうしてこんなにかわいいんだー!


3家グルキャンはここで解散。
うた家ラキ家、今回はお世話になりました、
とーっても楽しかったです! ありがとうございました~
DSC_7951_2015050614523001d.jpg
またぜひご一緒してねっ



さて、帰路。
折しもお昼。 スマホで検索したここに寄ってみた。


8café kokubo店。 テラスのみわんこOKです。
IMG_1434.jpg
この画像だと、どこぞの高原のさわやかなカフェにも見えますが…


実は大きなパチンコ屋と駐車場が共同の
IMG_1437.jpg


おもいっきり幹線道路沿いなのはご愛嬌(笑)
IMG_1439.jpg


でもいいの。
検索した時見たこのオムライスが食べたかったんだもん♪
IMG_1444.jpg
白いご飯に卵のせ、
フレッシュトマトの酸味の利いたトマトクリームソース。
うん、旨し。


で、ジャンケンでスタッフに勝ったらデザートが無料っていうGW企画に
IMG_1445.jpg


ふたりともさくっと勝ってしまってなんだかスミマセン( ̄▽ ̄)テヘ
IMG_1446.jpg
立地と景観はともかくも
お昼御飯もアタリでとっても満ち足りた気持ちで出発したのでした




さあ帰ろうと中央道インターに向かうも
乗ってすぐ3kmと、大月からむこうで19km、渋滞の表示・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
結局一般道で
道の駅やらコンビニやら寄り道しながら帰りましたとさ




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<モリパークからの~、お池。 | メイン | GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目前半の巻>>
コメント
--
五光のカフェのかき氷、味わってみたい。
皆さん、キャンプ料理、凄いですね。
イカの姿焼、肉厚で柔らかそうでウマそうで…ウマウマ一杯のキャンプ、いいなぁ~
そして途中でルビー拾ったアビママさん、凄い(笑)
今度家も絶対に五光に行っちゃう!
2015/05/11 20:55  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
五光、オススメですよ〜❤︎
平日ならほぼ貸切ですよ〜❤︎
周辺にハイキングできるとこもたくさんある…
らしいです ←よく知らない(⌒-⌒; )
一度ぜひ!

ルビー拾った事件、一瞬事態が飲み込めず
ぽかーん▽・x・▽ でした 笑
2015/05/12 19:40  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

--
突然の乱入失礼しました!笑
いやーや皆さんのアウトドアっぷりを
見たくてついつい寄っちゃいましたよ!笑

お夕飯ご一緒させて頂きまして
ありがとうございました(^o^)
来年はご一緒させてください(^o^)気が早いって?笑
2015/05/16 08:59  | URL | びより #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなりました!

いやー、後で思い返せばあのライン、
そうかそうかそういうことか、と(笑)
コメ家乱入のおかげでさらに盛り上がりましたよ~^^*
サプライズありがとう♪♪
今思えば、今年はそこまで夜冷え込まなかったとはいえ
がっつり防寒のお泊まり組との晩御飯、
軽装のコメ家にはちょっと過酷だったかも?スンマセン!
去年の気温だったらえらいことでした(><)
ふふふ、来年は…♪ 
2015/05/21 23:00  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1265-4217486b
| メイン |
