- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツレヅレの春休み
- 2015/04/03(Fri) -


ツレヅレの職場では、
全社員年に一回、まる一週間の長期休暇を取得するのが決まり。
12月に一斉に翌年の休暇の希望日を申告して
重なったら役職や勤続年数を優先するので
ツレヅレみたく、かれこれ20年も過ぎた古狸は
だいたい思い通りの時期に休めるのよね。


で、今年も昨年同様、王女の春休みに合わせて
3月21日から9連休。
その王女のからみで結局ほぼノープランで突入しちゃったけど
ツレヅレ的にはなにげに充実してたこの休みを
備忘、備忘♪



●21日 土
最寄りの紳士服のAOKIまでチャリでチャリチャリ。
試着しまくった末に王女のスーツを買う。
本屋→モスでお昼→ツレヅレは歯医者へ。
(前の週に欠けちゃったブリッジの歯に、
突貫工事でブリッジ架け替えちう。)



●22日 日
賞味期限間近のミートソース缶ぶっこんでキノコカレーを作成。
トマトソースの甘みが勝ってしまうのでカレー粉大量投入したら
なんともいい具合じゃないの♪
で、それを晩御飯にと置いて、ツレ夫婦は…
IMG_0969.jpg
1月以来のヒバヒバで、夕方から夜までゆっくりと❤︎
先客のりんれんつぶ家と相席させてもらってたら
なんとラキ家もご来店!わーい (⌒▽⌒)
セリちゃんayuさんも輪に加わって爆トーク、
楽しかったです、ありがとう~
ちなみに着くなりマラサダカップ、からの、るーびー。
そして週代わりのチキン南蛮、美味しかった~
のに写真ない~(>人<;)



●23日 月
あ…?  早くも忘却
多分大したこともせずサスケとごろごろぬくぬく、
だったんだろうな 笑



●24日 火
ツレ夫が午前中に仕事片付けて遊んでくれるというので
馬車道のツレ夫オススメの老舗で早めのお昼。
ツレ夫はココのとんかつが好きで何度か来ているらしいのですが
ツレヅレ的には蒲田「丸一」に軍配。 あ、どちらもワンNGデス。
IMG_0970.jpg
で、ツレ夫が仕事の用を済ませてる間に
馬車道の街並みをサスケとぷらぷら散歩して
からの~、びゅーんと町田っ!
リッツ家御用達の、倉庫な雑貨屋さん、楽しい!

で、いったん帰宅、今度は電車でまた横浜へ。
IMG_0971.jpg
お店が定休日のオハナ家+カリン家の飲みに
お邪魔しちゃいました(≧∇≦)
IMG_0972_20150404013814676.jpg
沖縄料理、大好き! うまー!
よく食べよく飲みよく笑ったー!ありがとうー!



●25日 水
マンション内の早咲きの桜がちらほらほころんできて
あさんぽの気分も華やぐころ。
なのにがっつりインドア、昼間から王女と
がんがんカラオケ3時間♪ 若干声かれたし( ̄v ̄;)
IMG_0973.jpg
で、そこからツレヅレはカットとカラーとデジパで2時間半。
帰りに寄った本屋で「シュクちゃん」の本に出会う。
今職場のワン飼いの間で絶賛回し読みされてます♥



●26日 木
久しぶりのあのコとランデブー。
珍しく一眼持って出たので、その時のことはまたあらためて♪
ちなみに最近大きな一眼の出動率が低下しまくりでして
この記事の画像は100% iPhoneで撮影ざます。。

そうそうこの日帰宅したら、ようやく
入学金の振込用紙が届いてたんだった。遅っ!!



●27日 金
銀行で↑の振込を済ませて、やっとホントに落ち着いた~。
で、隣の駅の行政センターで所用を済ませ、
思い立って多摩川線の鵜の木駅へ。
IMG_0974.jpg
シフォンケーキ「BearBear」の2号店をのぞきに♪
お店番は残念ながら先輩H氏じゃない日でしたが
この日のティータイムはふわふわシフォンを堪能



●28日 土
先日足を痛めた(?)ときに診てもらったついでに
8種混合予防接種もしてもらったサスケ。
お次の試練のために、いつもの病院にやってきた。
IMG_0853_2015040401570033e.jpgIMG_0854_20150404015702aa2.jpg
思い出したか^^  (病院までノリノリのぐいぐいだったくせに)
フィラリア検査して、お薬を1錠だけもらってきました。
海外通販で安いのをセコく買ってますものでオホホホ♪
で、ツレヅレはまたも歯医者へ。
どうやら次の予約が流れたようで、
「やれるとこまで進めちゃいましょう」と2時間。
おかげで4回目の次の予約で早くも治療完了の予定♪



●29日 日
春休み最終日は、例年楽しみなあのイベント!
これもあとで単独記事にしなきゃね。
ときに、王女はこの日みかん王国へひとっ飛び。
7日までじいばあと遊び呆ける予定です。
王女からもばあからも動画や写真がちょいちょい送られてきて
仕事中のツレヅレは羨ましくて仕方なかったよ




そんなこんなな間にも、朝な夕なサスケとのんびり散歩できるし
家でもゆっくりサスケと遊べるし。
これはこれでとっても幸せな9日間だったなあ~






今週はその休暇のツケで連日残業… ま、しゃーないか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
さーてと。 明日は東京ビッグサイトへGo♪


関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<INTERPET2015 より ~プレレポ | メイン | この数週間のあれやこれや>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1252-59a87270
| メイン |
