- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この数週間のあれやこれや
- 2015/03/28(Sat) -




昨日やっと、王女の進学の最終手続きを終えたサス家。


この冬は本人がっつり挫折ののち、なんとか仕切り直して
四月からの身の振りも決まり、
先週土曜日には入学式用にスーツを買いに行きました。
ツレヅレ似でタッパだけはあるからか
CanCamコラボのAOKIの吊るしが、なかなかどうして♪
ふむ。大人になったもんだのう。


ちなみに合否は先々週には判明し、
入学に必要な書類もとっくに送ってて。
ただ、もらえるんなら頂きましょなんてケチ根性出して
出願と同時に軽い気持ちで応募してみた
給付タイプの奨学金(貸与でないので返却不要)のおかげで
それの合否が決定しないと入学金振込用紙が来ない、というハメに。
結局、「採用です」の通知と一緒に用紙が届いたのはなんと一昨日。
それまではとにかくなんとも落ち着かず、
「もー奨学金いらんから早く払わせてお願い!」 ってカンジですた( ̄▽ ̄)


さて、その間もサスケは変わらず平穏で
家族をほっこりさせてくれていました
IMG_0784.jpg
お散歩道ではエドワード君を見つけてまっしぐらで


エド君とちょいとテンションの違うチワキャバのハリー君は
IMG_0786.jpg
あきれて見てる? (実はガウってママさんにロックされてます^^;)


青空トイレタイムを満喫するのもいつものとおり
IMG_0789.jpg


王女を癒したり、お友達へのお祝いLINEに登場したり
IMG_0848.jpg


体積倍増してみたり。
IMG_0792.jpgIMG_0796.jpg
(実は体重もちょい増ししちゃった ^ ^;)


ヒトはヒトで
職場でもらった北海道の鮑を肴にしたり
IMG_0847.jpg
久々の蒲田の名店のトンカツがやっぱり東京一だと思ったり


みかん王国から遊びに来たじいとばあと
IMG_0849.jpg


小雨の深大寺でそばランチからの
IMG_0850.jpg
神代植物公園を散策したり。



そうそう。そういえば。
3月10日、夜散歩を楽しんだ王子をツレヅレが玄関で下ろした途端
「キャイン!」と悲鳴をあげて
そのあと後ろ足をびっこ引き、座りたがらない、伏せたがらない。
触ろうとすると嫌がって
しまいにはケージの中のベッドにお帰りあそばす始末。
で、翌日「歯医者に連れてかれますた」

いや、オーシャンズさんは普通の獣医さんもいますから(^^;)
今はすっかり回復。よかったよう~(>人<;)




な訳で、またぼちぼちマイペースに記事アップしていきます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ちなみに今、一路246をひたすら西走ちう!








関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ツレヅレの春休み | メイン | これは……>>
コメント
--
王女様、合格おめでとうございます。
返却不要の奨学金とは、何と親孝行!
我が息子は、確か今も返却しているような…親はノータッチなのですがね(~_~;)
深大寺のお蕎麦は、ワンコOkのあそこかな?
王女様の行き先も決まって、これからは心おきなく遊べるかな(笑)
サスケ王子、痛いの治って良かったね。
2015/03/29 08:31  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなりました!!
ありがとうございます、やっと落ち着きました^^;
そして遊び過ぎだろうというくらい遊んでます…
件の奨学金は、入学金が一部減免されるというものですが
なんせ物入りなこの時期、一部でも親は助かります♪
あ、王女もナナハル家のご子息同様
自分で返却する奨学金も背負ってもらいますョ~
ちなみにツレヅレも旧日本育英会に返却してたクチです( ̄m ̄*)
サスケの足は今は何ともなさそうでほっとしてますが
しばらくちょっとヒヤヒヤしました~!!
2015/04/04 00:51  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
来週は入学式ですか〜
おめでとうございます!!
スーツ姿を見ると急に大人びてみえますね
親としてウルウル〜 *\(^o^)/*
次はすぐに 振袖、袴、リクルートスーツですよ〜♪

「キャイン!」の声に しっぽ&ゲージin は心配しますね
でも、すっかり回復 よかった サスケくん!

2015/04/04 09:11  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
ありがとうございます~♪
ハイ! 今は松山でじいばあと遊んで暮らしてますが
来週やっと新しく学生生活開始します。
ぼっけぼけでついていけるのか、王女? 笑
そうそう、最近めちゃめちゃ着物のDM来るんですよね。
彼女の晩は、次の次の成人の日なんですが
最近はそんなに早くレンタル押さえるのかしら。
ふふ、リクルートスーツは大丈夫、
お通夜や会社説明会くらいはある程度イケるように
黒を選びましたから~♪ (ケチ)
2015/04/05 01:12  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1250-e599f37c
| メイン |
