- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤムヤムしふぉん♪
- 2015/02/03(Tue) -


日曜日の午後。
ツレヅレと王子、ひとりと一匹で電車でお出掛け。
ツレ夫は研修で土曜からいないので、王子とおデートです❤︎


武蔵小杉から、住宅街をてくてくてくてく…
スマホにナビさせて、てくてくてくてく…
DSC_5419_20150202004458d63.jpg
20分強。 あ、この角曲がるのね♪


こんにちは~❤︎
DSC_5426.jpg
こちらは「シフォンケーキとテディベアの店 Bear・Bear(ベアベア)」。
先日リタイアされたツレヅレの先輩の奥様のお店です。


この日その先輩は残念ながら鵜の木の2号店に出てらしたのですが
DSC_5421.jpg


「うちの(奥様)がいるから声掛けて♪」とのお言葉に甘えました( ´ ▽ ` )
DSC_5424.jpg


まずは売り切れる前に
お目当てのシフォンケーキとチョコがけラスクを買い求めて
DSC_5431.jpg
ワンコOKウッドデッキで奥様とおしゃべりすること数十分。


残念ながらこの日の分のわんこクッキーは売り切れでしたが
DSC_5433_20150202010132d75.jpg
驚いたことにヒト見知り王子ったら、
何年も前に一度会ったっきりの奥様に
尻尾振って撫でてもらって♪
「くまたろう(お宅のトイプーちゃん)の匂いがしたかしらね」
いやそれだけじゃないと思うなあ。
一度サスケに聞いてみたいわー、そこ。


帰りは当てずっぽうに違う道を選んで
DSC_5439.jpg


遊歩道をのーんびり。
DSC_5442.jpg
と、たいがい進んだところでオッサン、
「え!これ橋じゃん!無理!」 と動かなくなる。
さっきまで何だと思っていたのか謎すぎるわ(⌒-⌒; )


気ままに立ち止まってはパチリ
DSC_5447.jpg


初めての道はぷち探検気分で楽しいね
DSC_5449.jpg



帰宅後、久々のややロングな散歩でお疲れのオッサン
IMG_0537_20150202010853860.jpg
すんごい爆睡❤︎


その間にヒトはスイーツタイムです
IMG_0540.jpg


当日はそのままいただいて
きめの細かいふわふわしっとりを味わい

昨日は生クリーム沿え。どっちもンマー!


このチョコがけシフォンラスクの、
コーティングのチョコが美味しい。
IMG_0544.jpg
鵜の木店は駅直結、便利なエトモ鵜の木内。
シフォンケーキはもちろん
くまの形のくまマドレーヌもオススメでーす!




と言いつつ
ツレヅレまだ鵜の木店に行けてないし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっと以下略 笑
平日の帰りにはなかなか間に合わないのよねえ


関連記事
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<タプ萌え | メイン | ピーカン散歩>>
コメント
--
おおっ!先日、チョコがけラスク買いましたよ~。
すごーく美味しかったです♪
ん!?この前、お店にいらした男性がツレヅレさんの先輩だったのかしら??

サスケくんの好きな人ポイント、本当に聞いてみたい!
雰囲気的に皆さん似てる感じですか??
2015/02/06 09:20  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおー、くまくまシフォンケーキ、おいしそう!
Aったらてっきり、小杉GTのシフォンケーキ屋さんと思いました^^;
今度行ってみよーっと♪うしし♪♪
あてずっぽうの帰路ですが、界隈ではナイスルートだと思います!
春は延々と続く桜並木で、とってもキレイですよー^^
2015/02/06 23:17  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
おいしーでしょ?でしょ?
ああツレヅレもまた食べたくなっちゃった(笑)
ぽわ~んとした、さりげにオシャレな
白髪交じりの茶髪(?)のおじさんだったら
たぶんそれはツレヅレの先輩H氏です^^

サスケねー、今日も初対面の奥様に尻尾ぶんぶん。
肩くらいまでのソバージュのその方は聞けばキャバ飼いだと。
「私キャバちゃんに好かれるの。髪型のせいかしら♪」
いや違うと思います~(≧▽≦)キャハッ
共通点…ない気がする。ホント謎。
2015/02/08 01:51  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
うた家からならちょいロング散歩で歩けますよね!
味はお菓子に超うるさいツレヅレ職場の社員が保証します、
ぜひぜひ行ってみてください♪
お店の裏のキッチンで2店舗分作ってるので
繁忙期はウッドデッキが物置と化して
ばんじゅう(納品用のでっかいトレイ)やなんかが
積み上がってたりします、ご承知おきを…^^;
小杉GTのスプーンで食べるシフォンも食べてみたーい!

あてずっぽう、当たりでしたか♪
あの並木って、元住と小杉の間で綱島街道に交差する
あの小川の続きですかね。
桜の季節はいいだろうなココ、って思いながら
橋で固まる王子をなだめすかしてました(笑)
2015/02/08 02:06  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1244-aba29d76
| メイン |
