スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オハナ飯 からの~、歯医者サン。
- 2015/01/28(Wed) -


1月25日、日曜日。


朝イチから出動の王女に弁当持たせて送り出したあと、
あさんぽ行って。
晩御飯仕込んで。
PCちょこっと触って。

さあ出掛けよう、と思ったら
ツレ夫が2時間ドラマの再放送から目が離せなくなってて(笑)


だいたいオチが見えてあきらめがついたところで
年始早々以来のお池へGO♪

久々のオハナ飯~❤︎


「葉っぱ…」



マヒマヒとロコモコで迷った挙句

両方頼んでツレ夫とシェア。
いつもながらどっちも美味しっ♪
ああ満足、ああ満腹( ´ ▽ ` )


「サカナ…」

叶わぬ望みは捨てるがよい( ̄▽ ̄)


ランチの波が一段落、テーブル席が空いたので移動させてもらいました

おはにゃんも来てくれたので
王子お待ちかねの缶、登場!


真顔が並んで念を送っとりますU・x・U
(小顔のオハナちゃんと並ぶと王子顔でかい)

「開け~」「開け~」


はい、お開け致しますわよっ

表情が緩むふたり(*^^*)


か、かわえェ!

ついつい次々あげたくなっちゃうよ~


そして焦らしてみたくもなる( ̄m ̄✳︎ )ムフ


よし! で 即食いの王子と対照的に
いいのかな?いいのよね? と
そーっと食べたおはにゃん。あー可愛いっ。



さて、オハナを後に、夕方向かったのは、ココ。

OCEANS PET DENTAL CLINIC に
実に3年ぶりに歯の状態を見てもらいに来ました。
(その時の記事はこちら)


とにかく歯磨き嫌いにさせてしまったので(反省)
歯の裏側はほぼ磨けず
実は歯茎が腫れている箇所や歯石びっちりの箇所、
ぐらつく歯もありーの、
ニホヒもなかなかに素敵( ! )だったので
歯石取りはもちろん、最悪抜歯もあるかも、と
前回と同様に麻酔で処置を覚悟していました。


まずは全身の状態の診察から。
併設の、OCEANS PET CARE CENTER の先生が
ドキがムネムネ(古!)の王子を隅々までチェック。
心雑音なし、触診も異常なし、
気になってた耳の汚れも投薬するほどじゃないそう、
これも引っかかってた、執拗に右の首のあたりを掻く仕草も
他の顕著な兆候がないなら気にするレベルではないと。
おー、嬉し♪

で、肝心の歯ですが。

結果的には無麻酔でとっても綺麗にして下さいました!
意外や、「3年経ってる割にはひどくない」と。
(前回、かえって歯垢が付きやすくなると言われた手前
時々スケーラでカリカリしてるとは言えず。
まあプロには一目瞭然だったでしょうけど。)
ただ、特に右の犬歯の後ろの歯はぐらぐらで
今後痛そうにしたり邪魔そうにしたりするようになったら
抜く選択もありかも、と。
で、時々見せに来て下さいね、とのこと。
す、すんません、
三年まるまる検診のお葉書スルーしてましたもんねf^_^;)

ちなみに今回の費用はアニコム50%効いて4千円ほどでした。
前回アニコム使っても2諭吉くらいだったので
申し訳ないくらい得した気分♪


帰宅後、衝撃の日曜を振り返る王子(≧m≦)

「なんて日だ…」



iPhone画像にて。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
FC2のアプリでリサイズしてアップすると
元の画像よりかなりシャープネスが甘くなるのは
なんとかならないんでしょうかねえ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お池♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ピーカン散歩 | メイン | 砂浜ランラン♪>>
コメント
--
歯・・・ホント歯は命です(笑)
我が家も現在2匹折れた歯の箇所を様子見している状態ですが・・・感染症にかからないか毎日ヒヤヒヤ・・いっそ抜いた方が楽だったのではなんて思っちゃり(酷い飼い主~)
一度でも麻酔して歯石取りをしたらやっぱり歯石は付きやすいし、歯磨きしても付いてます(;^ω^)
カナンは一度も歯石取りをしていないのでちょっとの着色はありますが あまりつかない・・一目瞭然です。
どちらにしても根気強く磨いていくしかないのでしょうね。
2015/01/30 23:30  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!


クレカナちゃんの歯の記事、見てましたよー!
折れちゃうくらい噛んじゃうって、すんごい力ですよね。
歯が丈夫ゆえのアクシデントなんでしょうね。
サスケは7歳にしてもうクレア母さんと同じで
激しく引っ張りっこしたりもしないし
かったいおやつやおもちゃは見向きもしないから
今のとこ噛み過ぎて折れるってことはないだろうなあ。
前回も今回も、歯石取りのあと
つるつるにポリッシュしてくれてはいるのですが(前回は+フッ素)
ナチュラルな歯に比べたらミクロの凹凸はあると思うので…
歯磨き頑張ります!!
2015/02/02 02:08  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1242-13e153cc
| メイン |
