- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの味をふたたび…
- 2009/10/27(Tue) -
お店で食べたパンケーキがあんまり美味しかったので
思わず買ってしまったモトヤのパンケーキミックス。

満を持して
P1090806.jpg
朝食にと開封♪


「 ………? 」
P1090904.jpg
わ、わかりづらい。。
粉:水 = 1:1.1。 これは重さで?体積で?
んん、体積で水の方が多かったらゆるすぎか。重さだな。
えーっと、 粉:砂糖 = 25:1 …
だれかー!計算機ー!


なんだかんだの末、
どうにか出来上がりました♪
P1090897.jpg
うん、やっぱり市販のミックスよりふわふわで美味しかった>u<

けど、やっぱりお店にはかなわないワン(^ ^;)




今日は出番なしの王子。
P1100052.jpg
今週末は一緒にプチ登山してみようね(^ー^)/

ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初★動く王子 | メイン | さあ、どれだ?>>
コメント
-美味しそうですね-
登山はどちらの山ですか

王子は登りませんよね

職場に青森K堂さんから電話がありましたら

ドラ焼き美味しそうですねと突っ込んでください
2009/10/28 09:56  | URL | 秋田のフーテン #-[ 編集] |  ▲ top

-秋田のフーテンさま-
ミシュランで大人気の高尾山あたりを狙ってます。
王子?いっしょですよ~♪

K堂さん、結構冒険家ですね^^
同名のよしみで一度行ってみたいな
2009/10/28 12:17  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
私もモトヤのMIX買って作りましたよ。そしたら。
あら?お店のはもっと美味しかったような…って。
おんなじ物が出来たらお店行かなくていいですもんね。

王子も登山に挑戦ですか!
そりゃまた楽しそうな企画♪
山登り~。私がくじけて登れないだろうな。
2009/10/28 13:34  | URL | ペレ母 #dU1Jc.vM[ 編集] |  ▲ top

--
説明書、分かりにくい~i-201
私なら・・・直感でテキトーに作ってしまいそう・・・。

おぉっ!山登りですか!
紅葉がキレイで気持ちよさそうですね~i-266
2009/10/28 17:13  | URL | ねず #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~んe-266美味しそう~
こんなおうちで作れるお粉も売ってるのね~
うちはモトヤ自体行ったことないからなぁ
是非一度行ってみなきゃだわe-282

山登り?何処かな?
お弁当持って~カメラ持って~王子連れて・・・
楽しそう~e-343
2009/10/28 19:36  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ペレ母さま-
試されたのですね!
同じような結果でちょっと安心。。。 
ツレヅレの腕のせいではないらしい^^

売ってた専用フライパンも一緒に買わないとダメなしくみだった?
(そんなばかな)
2009/10/28 23:38  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ねずさま-
でしょでしょ?
思わず 「対比かい!」 ってひとりつっこみしましたよ^^;

登山と言っても「プチ」なんです~ っていうかハイキング?
最悪「ロープウェイ」という逃げ道もあるので(笑)
石鎚ぐらいになったら登山と呼んでいいんでしょうね
小学生のとき以来ですが、また登ってみたいな~、鎖。
2009/10/29 01:05  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
売ってるんですョ~
つい嬉しくて手を出しましたが
行って食べる方が確実においしいです^^;

登山と言っても、考えてるのは高尾山あたり♪
実はツレヅレ行ったことなくて…
ワン連れで行ったというブログも結構あるので
チャレンジしてみようかな、ってね。
2009/10/29 01:15  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
ホットケーキ!!美味しそうです!!いいなぁ。店で出されるものの
ようです。すっかり食べたくなりました。リクエストしようなか。
↓マズルのせ。すごいですね。お利口さんです。私も憧れているのですが、
何せ乗せるところがないっ(笑)あったとしても出来ないと思います(涙)
2009/10/29 07:26  | URL | tuduru #-[ 編集] |  ▲ top

-tuduruさま-
tuduruさんの奥様お手製だったら、
きっとミックスなしでもお店より美味なのでは?^^
うちにもそんな人材がほしい…

うふ。マズルに乗せるだけなら結構な割合で成功してます♪
ただあんまり待たせてるとどんどんうつむいてって、
ポロって落ちちゃいますけどね(←速攻食べられる)
「乗せるところがないっ」 確かに(爆) 超小顔ですもんね、カノン君e-276
2009/10/29 12:14  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/124-728668e5
| メイン |
