寝正月
- 2015/01/02(Fri) -




元旦は、
お友達とカウントダウン&初日の出の王女を除く
ツレ夫婦とツレ夫母の三人で迎えました。


年越しそばのときに多めに取ったあご+鶏出汁のお雑煮は
お餅はツレヅレ実家の丸餅、大根人参三つ葉が具の定番です♪
毎年飽きて持て余すおせちは、今年は一段分だけ。
(黒豆と昆布巻きは市販品ですけどねっ)
おかげで夜には完食。うん、こんくらいが丁度ええわ☆

午前中に氏神様へ初詣。
サス家みんなの健康と弥栄をお祈りしてきました(^∇^)


お昼からはもう絵に描いたような寝正月。
おかきやらアイスやらチョコ柿の種やら
大晦日に寄ったamacha。さんの焼き菓子やら
欲望のままに食べ散らかしつつ
お正月特番を見まくりつつ、うたた寝三昧♪

ああ、至福…


この肉球のカホリを嗅ぎながら、ね♪

「んがー。」

ああ、至福…





そして夜は豆乳しゃぶしゃぶ。
鍋って支度も後片付けも楽で美味しいから大好き❤︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
そしてもちろんまたゴロゴロ。どんだけ寝るんだか(笑)


関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<オハナ初め、お好み初め♪ | メイン | くる年♪>>
コメント
--
明けましておめでとうございます。
寝正月万歳 (*^▽^*)
びよりも食っちゃ寝、食っちゃ寝してます(笑)

お雑煮はやっぱり丸餅ですよね〜
みかん県のお隣うどん県では
白味噌&丸餅にあんこ入りなんですよ〜

美味しいものいっぱい食べて
いっぱい寝て、お正月満喫してくださ〜い!

今年もどうぞよろしく御願い致します (*^▽^*)
2015/01/03 11:18  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします。
野活も ご一緒できますよーに!

海を挟んだお向かいの県も丸餅です
懐かしいなあ〜〜丸餅のお雑煮
↑白味噌&丸餅にあんこ は斬新 ですねー
でも、美味しそう! ^_^

2015/01/03 20:05  | URL | リッツママ #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
あけましておめでとうございます♪
引き続き冗談抜きで散歩でしか外に出ず
うたた寝で日が暮れる寝正月っぷりです(ダメ人間)
でもその分いつもより料理してるかも!
そうそう、うどん県のあん入り丸餅のお雑煮は
知ってはいるけど食べたことないのよね。。。
甘じょっぱいのがクセになりそうな予感ですが
こしあんか粒あんかによっては
ツレヅレとBサンにとっては一気にハードル上がるかも(真剣)
今年もいろいろ楽しみです、よろしくお願いします~^^
2015/01/04 18:25  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
あけましておめでとうございます~^^
ぜひぜひまた野活ご一緒させてください!
そしてリッツちゃんムギューさせてください!
今年もよろしくお願い申し上げます♪

カープ県も丸餅でしたかっ
ブリ使うって聞いたことがあるような…
お出汁がめっちゃ美味しそうだなーって思った覚えがあります
讃岐のあん餅雑煮、本場のを一度食べてみたいですよね。
クックパッドで検索しちゃおうかしら?
2015/01/04 18:33  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1232-ad28bb2c
| メイン |