- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お勉強at西早稲田
- 2014/12/20(Sat) -



12月13日、土曜日のこと。


副都心線で1本の、西早稲田駅まで電車でGo。
Howl's Cafe」で開催された↓コレに参加してきました。
IMG_0122.png
(クリックすると次回の勉強会のお知らせにジャンプします)


サスケがずっとお世話になっているフード、「wanfoo」主催の
犬の体と食べ物についての勉強会。
ヒトには美味しいコーヒー、
ワンにはフードとオヤツの試食が提供される中
資料を見つつお話を聞く。
目からうろこが何枚も落ちました(笑) 参加して良かった。

とりあえず、
・毎食大根トッピング → 廃止
・ご飯を食べてすぐ散歩 → 散歩を先にしてそのあとご飯
このふたつをその晩から実行しています。
そして、前日7歳になったサスケのこれからのフードは
まだシニア用に切り替える必要はないということがわかり、ホッ。


そのままそのカフェでランチ、と目論んでたんですが
残念ながら勉強会の後の時間は別の貸切になるそうで。
ならばと近くの公園に移動。
DSC_5007_20141220130218303.jpg


風に舞う枯葉にコーフンのオッサン(笑)
DSC_5003_20141220131807952.jpg


ぽかぽか日なたをのんびり歩いて
DSC_5009_20141220131808de5.jpg
(都会の公園!な一枚)


なぜか出口にいらっさるこの方に
DSC_5016_20141220130220267.jpg


後ろから様子をうかがうオッサン。腰引けとるがな(笑)
DSC_5018.jpg


電車でどこかへ移動しようかとも思ったのですが
思いのほか勉強会のお土産が大量な上にめっちゃ重い!
公園のそばのフレッシュネスバーガーのベンチでお昼を済ませ
まっすぐ帰宅することにしたのでした。


そのお土産がこちら。  太っ腹!!
IMG_0118.jpg
勉強になって、わんこはオヤツもらえて、お土産ももらえて、
もちろん今ワンフーユーザーでなくても参加できます。
押し売り的なことも一切ありませんから、おすすめですョ~♪



食べてすぐの散歩や激しい遊びは
腸ねん転につながる恐れがあるんだって。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
長年まさに「食べたら即散歩!」だったよ…





関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レモンいか天 そしてありがとう♪ | メイン | カレンダー>>
コメント
--
そうなのね。
家は、今奈々の心臓のこととか出てきて、フードのことも色々考え中~
こう言う勉強会、行ってみたいな~と思いました。
それに此処では無麻酔の歯石取りもやってるみたいで、益々気になるお店です。
2014/12/20 16:12  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
今までツレヅレが勉強不足だっただけかもしれませんが、
犬の本来の生態から犬の食べ物を考えるという観点は
すごく納得のいくもので、行ってよかったなって思ってます。
もしご都合合えばぜひ参加してみてくださいマセ^^

うーん。うちも近いうちに歯石とらなきゃ~ ̄_ ̄;
2014/12/22 00:38  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1224-429b2d1a
| メイン |
