やっぱり影がツボ
- 2014/11/26(Wed) -


週明け、のっけから雨続き
まあ月末でバタつくとはいえ
今週はあと3回出勤すればイイだけだから、
ツレヅレは そう憂鬱でもない。
それより雨で困るのは王子のトイレ。
昨夜は久々にトイレ以外の床でジョジョーっとあそばしました。
ごめんごめん。エントランスの軒下だけでも
連れてってあげとけばよかったねT^T




さて。そんな雨模様とは無縁だった
11月23日、日曜日。


またも王子とふたりで気ままにあさんぽ♪
DSC_1118_201411232242482f5.jpg
遊歩道をぶらぶら歩いて、少し上流の公園まで来たら


赤や黄色に色づいた木々の落ち葉がたくさん♪
DSC_1119.jpg


風がふくたびに 木がざざーっとざわめいて
DSC_1117_20141123224247240.jpg


ひらりはらり舞う落ち葉が気になって仕方ない方が約一名(笑)
DSC_1120.jpg


広場へ出たら
広い日なたに、風に飛ばされる落ち葉の影がふぁーっと動くのですが
一度それ見つけちゃったらもう葉っぱ本体はアウトオブ眼中(←古)

↑終始似たような動きの繰り返しですが
飽きもせず、かれこれ30分くらい、
もうずーーーーーーーっとこんな感じでした^^;


ほっといたら100万回でもやってそうなので
そこそこのところで切り上げ、また遊歩道を戻り
DSC_1122_20141123232217a22.jpg
ベンチで休憩&おやつタイム  (ん?口タプぷっくり?)


きれいな落ち葉を見っけて久々にやってみた、これ (2009のドロン 2012のドロン)
DSC_1123.jpg
うん、会心の笑顔ドロンが撮れました! 王子カワイイ!


住宅街をじぐざぐ、通ったことのない路地をいくと、
無人の野菜即売所発見。 新鮮で美味しそう。
あ。 散歩だけのつもりで出てきたので財布持ってない!
DSC_1124.jpg
ふと、キーケースになぜか百円玉が1枚入ってたのを思い出し
その100円をボックスにチャリンして、ひとついただいてきました。


色が濃くてきれいな「たあ菜」の大きな大きな株は
DSC_1127.jpg


半分はこの日のお昼に卵とじで、残りは翌日おひたしに。
クセがなくて肉厚でやわらかくて、美味しかった~♪
DSC_1125.jpg
この即売所、また通りすがってみよう。




今回でアンドロイドのスマホの画像は最後、
月曜日にiPhoneに機種変してきました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いろいろ勝手が違って四苦八苦ちう…( ̄▽ ̄;)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<☆ 祝7歳 ☆ | メイン | ぽかぽか土曜日>>
コメント
--
これが 「会心の笑顔のドロン」ですね〜♪
王子 カワイイ!
わが家 まだまだ修行が足りません σ^_^;

王子も 久々の・・・>_<
うちも 雨の止み間に ササッと散歩〜
中々 ウ◯チしないので 「まあ、後はシートで」って切り上げると
+留守番 も重なって ベッドの横で・・・え⁉︎ え〜〜って(泣) でした⤵︎

2014/11/29 10:41  | URL | リッツママ #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事めちゃめちゃ遅くなりましたっm(_ _;)m
えへへ、ありがとうございます~^^
実は走らせた後だったのでハヒハヒしてるともいいます(笑)
リッツちゃんの金時山ドロンも可愛かったですョ!!

ええ、久々の。って、リッツちゃんもでしたか!
雨が続くとリズム狂っちゃいますよね^^;
といいつつ実は昨日は雨でもないのに粗相な王子。
ツレ夫と王女が遅い予定の上にツレヅレもプチ残業で
帰宅後手作りディナーに手こずって10時過ぎ。
食べた後散歩まで待てず… 
可哀想なことしちゃったなあと、ちょっと反省です~
2014/12/14 02:10  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1220-4876bc5c
| メイン |