スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いもアキレスならず
- 2014/11/18(Tue) -

日曜はツレヅレの野暮用で、電車で代官山へ。
(そのお話は画像を整理したらおいおいアップ予定)

で、その日の晩御飯に
冷凍してたエンドウ豆や頂き物の紫いもを使い切ろうと
大豆にじゃがいも玉ねぎ人参と足して野菜スープにしたところ
紫いも効果で色がすこぶる不味そうで( ̄▽ ̄;)
当初の予定通り牛乳足したら更にヤバそうなのでそれは見送り
デミグラスソース缶ぶちこんでごまかしました(笑)
ややドス黒いけど味は申し分なかったよ♪


で、多すぎた紫いもが残った。


そうだ!!


細切りして、レンチンして、さらにオーブン。
よーく冷まして

カリカリの紫いもアキレス~♪
(翌朝撮影)


なにかを察した王子が釣れたよ(^ ^)



食べたすぎて目がイッとる(笑)

このあとカリッカリッといい音で味わっておられましたとさ。


なのに。
次の日の夜にあげようとしたらすでに
カリカリだったイモがフニャッとなってる!がーん!
チンのあと天日干しとかした方がいいのかなあ…
残念ながらいもアキレスは一夜にしていもジャーキーになったのでした。



カリカリをキープできる方法ご存知の方
ぜひ教えてくださーい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日もスマホ画像にてっ。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<我が親ながら | メイン | すすき日和>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1217-7458380d
| メイン |
